• ベストアンサー

奈良で6人が死亡したバイク事故の事なんですが

奈良で6人が死亡したバイク事故の事なんですが なぜフロントフォークが取れてるんですか? 何km/hで事故ったと思いますか? またどう言う事故だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska2
回答No.3

>なぜフロントフォークが取れてるんですか? 色々な条件がありますが・・・。 フロントタイヤ側面が、ガードレール等に激突したのでしようね。 トラック運転手の話・ドライブレコーダー記録では、100キロ以上の速度だったらしいですね。 これに、乗車定員をオーバーした車体重量+乗車員合計体重。 速度X重さ=事故時の力。 自業自得ですかね。 遺族の方も、何も出来ません。 ただ、事故バイクを運転していた者の親は莫大な損害賠償請求を受ける可能性がありますね。 今頃は、遺族の間で「誰が運転していたのか?」で争っているかも? 無免許+信号無視+速度オーバー+定員オーバー=死亡事故。 >何km/hで事故ったと思いますか? 優に、自足100キロは超えていたでしようね。 >またどう言う事故だと思いますか? 速度超過+定員オーバーで、カーブを曲がる事が出来なかった。 結果として、ガードレール等に激突。 ヘルメットもしていなかったので、即死! 不幸中の幸いで、自損事故扱いです。

その他の回答 (2)

• seble
回答No.2

軽く100kでしょ。コケた事なんて何十回とありますが、あれだけ大破するのは相当な速度です。転倒したら滑っていくからそこで減速します。もろに電柱などに突っ込まないとああはならないでしょう。 族なんでしょうけど、チキンレースでもしてたか、もしかしたら対立抗争で追いつ追われつだったのかもしれません。当事者に聞けば分かる事ですけど。

回答No.1

カバーされてたりエンジンが見えてれば相当に頑丈のように見えるけど画像のフレームでX字形のところとか 案外脆弱なのでは?