• ベストアンサー

奈良で6人が死亡したバイク事故の事なんですが

奈良で6人が死亡したバイク事故の事なんですが なぜフロントフォークが取れてるんですか? 何km/hで事故ったと思いますか? またどう言う事故だと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oska2
  • ベストアンサー率45% (2181/4830)
回答No.3

>なぜフロントフォークが取れてるんですか? 色々な条件がありますが・・・。 フロントタイヤ側面が、ガードレール等に激突したのでしようね。 トラック運転手の話・ドライブレコーダー記録では、100キロ以上の速度だったらしいですね。 これに、乗車定員をオーバーした車体重量+乗車員合計体重。 速度X重さ=事故時の力。 自業自得ですかね。 遺族の方も、何も出来ません。 ただ、事故バイクを運転していた者の親は莫大な損害賠償請求を受ける可能性がありますね。 今頃は、遺族の間で「誰が運転していたのか?」で争っているかも? 無免許+信号無視+速度オーバー+定員オーバー=死亡事故。 >何km/hで事故ったと思いますか? 優に、自足100キロは超えていたでしようね。 >またどう言う事故だと思いますか? 速度超過+定員オーバーで、カーブを曲がる事が出来なかった。 結果として、ガードレール等に激突。 ヘルメットもしていなかったので、即死! 不幸中の幸いで、自損事故扱いです。

その他の回答 (2)

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.2

軽く100kでしょ。コケた事なんて何十回とありますが、あれだけ大破するのは相当な速度です。転倒したら滑っていくからそこで減速します。もろに電柱などに突っ込まないとああはならないでしょう。 族なんでしょうけど、チキンレースでもしてたか、もしかしたら対立抗争で追いつ追われつだったのかもしれません。当事者に聞けば分かる事ですけど。

回答No.1

カバーされてたりエンジンが見えてれば相当に頑丈のように見えるけど画像のフレームでX字形のところとか 案外脆弱なのでは?

関連するQ&A

  • バイクの中で一番死亡率、事故率が高いのは?

    バイクの中で一番死亡率、事故率が高いのは 原付と聞いた事があるのですが 原付はたいしてスピードがでないので そこまで危険な乗り物には見えないのですが バイクの中で原付の事故率・死亡率は高いのでしょうか?

  • アウトバーンでの死亡事故

    ドイツの人々は紳士的な運転をするという話を良く聞きますが、200km/h-300km/hで走っていて日本に居る私の感覚では死亡事故の件数は想像出来ませんが、年間どのくらいの数なのでしょうか?

  • バイクのフロントフォークについて教えて下さい。

    バイクのフロントフォークについて教えて下さい。 普通に運転していてフロントフォークが折れたりするようなことはあるのでしょうか? もしも折れるとしたら、材料そのものの問題ではなく、「以前に事故して既に曲がっていた」などの原因があったと疑うべきでしょうか? 大事なパーツだと思うので、そう簡単に折れるとも思えないのですが・・。 何か事例などご存じの方がおられましたらご教授のほどよろしくお願い致します。

  • バイクのフロントフォークって何ですか?

    バイクのフロントフォークって何ですか? 車にはフロントフォークはないんですか? フロントフォークの調整はバイクの整備士しか出来ないって何で自動車の整備士はフロントフォークの調整が出来ないんですか?

  • バイクの死亡事故を起こしてもバイクに乗り続ける旦那について質問させてく

    バイクの死亡事故を起こしてもバイクに乗り続ける旦那について質問させてください 私は結婚9年目の主婦です 31歳の旦那なのですが、3年前にバイク事故を起こしました 片側3車線の大きな道路の中央分離帯に泥酔された方が寝ていたようなのですが 寝ぼけて車道に出てきたところを旦那が轢いてしまいました 「酔っ払っていなかったら軽傷で済んだだろうけど、 今回は泥酔していたし打ち所が悪く亡くなってしまいました。 貰い事故のようなものです。」 と警察が話して、6:4という事で処理されました しかし、いくら貰い事故とはいえ一人の人間がなくなっているわけです 旦那はその日から殺人者、私は殺人者の妻だとずっとずっと思いながら生活をしていました 旦那の親も、子供もとても心配していて、 みんなでこれ以上事故を起こさないようにと皆で持っていた車を手放しました 事故のお金は仕事中の移動だったこともあり、会社が裁判費用、 こちらが賠償金の3090万を持つことになりました。 3000万が保険から出るので、90万を会社に借り、3年かけて給料から天引きで返しました そして3年がたち、事故のお金も綺麗になった事。 会社の経営が傾いていた事で転職をしようと言う事になりました 転職後はしばらく真面目に働いていたのですが ある日社長さん(30代です)から呼び出されて向かうと、 「実は私はバイクが趣味でね。旦那さんとツーリングがしたくてバイクの免許と  1400の大型バイクを買ったから。会社が貸すから給料から天引きでお金を返してくれれば良いからね」と言われました。 社長さんは前回の事故の事もすべて知っています 私は耳を疑いました。 人を一人殺しておいて、又バイクに乗るの!? 又給料から3万円も天引きされる生活に戻るの? 以前の事故から子供も一人増え、旦那は守る物も増えました。なのに何で… 「バイクを買った事を親には言わないでくれ」と会社と親に言われたのですが 「私の旦那以前に、あなたはお母さんの息子なんだから、 なにかあった時に、なんでまたバイクを買ったんだ。なんで止めなかったんだ。 と言われても困るから、バイクに乗るなら親に話してから乗ってくれ」と伝えました バイクを買ったけど親に話すまで乗らない。そう話していたのですが・・ 私に内緒で乗っていたようです。 つい昨日また交通事故を起こしました 旦那の目の前に車線変更した車が出てきてそこにお釜を掘る感じで突っ込んでしまいました。 旦那のバイクは側面がこすれてかなりすりむいてしまいました 幸い相手の車は少し当たった程度で特に修理らしい修理はいらないようです 「事故を起こした」そう言われて私は本当に泣きました。なんでこうなんだろうと しかし次に言った旦那の一言「明日ツーリングだから、とりあえず応急処置してもらった」 もうどんな神経をしてるのか全く分りません。 向こうの親に、「今日また事故を起こして明日ツーリングに行くと言っています。 もしも何かあった時に困るので連絡します」と電話をしたら 「もう大人なんだから迷惑なんです!こっちに電話されても知らない! 夫婦の問題なんだから嫌なら別れればいいだけだ」と 義父さんから怒鳴られました。 私は先ほども書いたように、もしも旦那が亡くなったときに 「なぜまたバイクを買った。なぜ連絡してくれなかったんだ。連絡してくれたら止めたのに」と言われても困ると思い(義母さんがこういう事をよく言いだすので) 連絡したのに私が怒鳴られてしまい、 もう何が何だかさっぱりわかりません。 こういう親だからこういう旦那なんだろうなぁと思うしかありませんでした。 今日、旦那は何事もないような顔をして起きてきてツーリングに向かいました 私と子どもで土下座して「お願いだからバイクを辞めてください。 もう乗らないで下さい。死なれても誰かを傷つけても困りますから」と泣いて頼んだのですが 旦那は全く気にも留めずツーリングに出かけてしまいました。 こういう時に「離婚」が良く出てくるのですが、 この事以外は仕事も真面目、休みの日は子供と遊び、料理や部屋の掃除も一緒に手伝ってくれたり良い旦那なのです。 「バイクが趣味なんだからしょうがない」と考えられればいいのでしょうが 人を傷つけるかも知れない、ましてや既に一人亡くなっているのに「趣味だから」で続けさせるわけにいきません 一度痛い目見ないとわからないから。保険金いっぱいかけておきな と周りはいうのですが 私自身、親が離婚してどちらも再婚してしまい、(どちらの親もどこにいるのか知りません)私にとってこの家庭だけはどうしても守りたいのです 子供たちに同じ悲しみを味あわせたくないと思い、離婚は考えていません どうしたら良いのでししょうか

  • フロントフォークの流用

    バイクで事故を起こし、フロントフォークが曲がってしまいました。 フォークの交換を考えていますが、YD125という古いバイクなので、 なかなかパーツが見つかりません。 そこでフロントフォークを流用して取り付けたいのですが、 径があっていれば取り付けはできるのでしょうか?

  • 事故 請求 バイク

    友人の事故なんですが、バイクで曲がろうとしたら車が来て避けようとして転倒。その車とはぶつからなかったが、その際バイクは対向車線のバスと衝突。その車は行方がわからない。バスはフロントが損傷、バイクは廃車です。このような事故の場合は、請求などどうなるんですか?教えてください。

  • バイクのスタビライザーについて。

    バイクのフロントフォークにスタビライザーを着けると、 カーブを曲がるとき安定感が増したり、交差点を低速で曲がるときに曲がりやすくなりますか? 転倒するとフロントフォークが曲がるをいうようなことが書いてあるのを見たこともあるのですが、 ちょっとした転倒でも曲がってしまうものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • バイクに詳しい方に質問です。

    先日、バイクが盗難にあってバイクはもどってきたのですが、犯人が私のバイクで事故をしたみたいで、フロントフォークとフロントホイールとフレームが曲がっているとバイク屋さんにいわれました。 事故車に乗るのは嫌だし、売ろうと思ったのですが、お店ではほとんど値段が付かないらしいです。 そこで、パーツを分解してオークションで売ろうかと考えたのですが、どの部分がとれるか、 その部分の名前と、もしよろしければ一般市場価格を教えてください。 また分解に必要な工具も教えてください。 ちなみに、走行距離は16000キロで、いままで何も変えていない状態です。 ちなみにバイクの種類はアドレスV125です。 また、個人でバイクを廃棄するにはどうすれば良いかもよろしければおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 死亡事故起こしたドライバーがツーリング

    知り合いが駅ロータリーで飛び出してきた老人を引いてしまい死亡事故起こしました 歩行者にも一定の非がある死亡事故で免許証の点数などの行政処分はまだ決まってないです 行政処分来てないので免許証はあるみたいですが…前々から知り合いバイクのツーリング行く約束していたみたいで、参加したいみたいなんですけど 死亡事故起こして、いくら歩行者にも非があるとは言え、前々からの約束とはいえ… ツーリングって、常識はずれだと思いませんか?