• 締切済み

やっぱし《アース役はつらいよ》の全国的大合唱で

やっぱし《アース役はつらいよ》の全国的大合唱で ハラスメントについて自省させるのがよいのでは?  ガミガミ役のほうにも言い分があるでしょう。  何気なく ♪あぁ アース役はつらいよ♪ とつぶやけばよい。のでは?  パワハラ・セクハラ・あるいはイヂメに際して みんなで合唱へと持って行くとよい。  半分は 減るのではないか?  半分は モヤモヤが消えてあたまも気持ちもすっきりするのではないか?  世界へも広げよう。  無理をせず働き 経済活動でも《生産性》が上がるのでは?  社会保障費が省けて 財政再建に寄与するのでは?  つまり 健康年齢(健康寿命)が上がるはずでは?  その情況にあって いま横になっている人たちの半分は やおら起き上がって 仕事に復帰するはずだ きっと。  ☆ この提案が何べん尋ねても シカトされます。どうなんでしょう?  けっこう毛だらけ ネコ灰だらけをつけ添えると 不謹慎になりますか?

みんなの回答

• house112
回答No.2

造語? 貴方が作った造語でしょ。誰も使っていないのだから分かるはずがない。

bragelonne
質問者

お礼

あいにくでしたね。    ご回答をありがとうございます。

• house112
回答No.1

質問者は回答者に意味が分かるような投稿をする、これはマナーです。 貴方は如何ですか?

bragelonne
質問者

お礼

分かりづらいですか?  ガミガミ役にアース(接地)役。  こういった造語ですが 判じがたいですか?  もし 関心が少しでも起きたなら これこれの用語は どういう意味か? と尋ねてみてください。  ご回答ありがとうございます。