• ベストアンサー

プレモンとマレフェの飲み方を教えてください

44歳女性です。数年前から生理不順でほとんど生理が来ません。プレモンとマレフェの飲み方を教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

現在の状況により 服用法はちがってきますから こちらを参考にしてください http://www.jaog.or.jp/sep2012/JAPANESE/PUB/middleage/HRT/HRT_10.htm

julyjulymmf
質問者

お礼

服用方法は状態によるんですね。ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

マレフェ 黄体ホルモン剤  、通常成人1日2.5~15mg(0.25~1.5錠)を1~3回に分割経口投与する プレモン 女性ホルモンの材料エストロゲン 毎日のように服用しても胃や腸に負担をかけずに、副作用が少ない。そして、女性ホルモンを維持してくれる所がポイント。 同じ錠剤でも有効成分の含有量がちがうものがあります。 0.625mg 1.25mg 1日の適量はお医者さんに相談してください。 https://ameblo.jp/elemie1215/entry-11928298557.html この人は 3.75mg

julyjulymmf
質問者

お礼

ありがとうございます。マレフェは1ヶ月毎日飲むのではないですよね、やはり1週間位だけで、あとはプレモンを毎日、という感じでしょうか?