• ベストアンサー

あなたが好きなシーン

からあげ ミームン(@marc2bolanti)の回答

回答No.45

では、ワラシも先づ、健さんです、闘います!シャウトするシーンです、 ★ブラック・レイン』から、御存じ Rayチャールズの‘ Wha'd i say' ? https://youtu.be/AcC8P9aQ0C8 アンディーガルシアとデュエット 📽 健さん」と云う 関係者の証言映画が没後に公開され、先日観たですが、共演者のMダグラスやラストのMスコセッシ監督のコメントは泣けました 「真剣さ、身体の芯、ピュアなSpirit、利他の思いと自制、途方もない謙虚さ、其れ等が醸し出す優雅さ…」共演した外国人が驚嘆してます。 ジョン・ウー監督は、Jトラボルタやチョウ・ユンファ、トムクルーズやニコラスケイジ、トニーレオンに演技付ける時、高倉健をイメージしたと言います 若人にはロールモデルが必要です。虎焼きさは、ブルース・リーさんね、 ”73年に御亡くなりで、その後アジア人のヒーローが必要だ!と云うんで、 後にデニーロの「タクシードライバー」で名を上げたポールシュレイダーが、 ”74年に、健さん主演で「The Yakuza 」を撮ります、此れが海外デビュー。既に中年でしたので世界のスターは叶いませんでしたが… ~同じ証言フィルムで、健さんと同じくリスペクトされてたのが、 🎥white hunter black heart』の監督で主演のクリント・イーストウッド様 https://youtu.be/c3CUVCZso5w 予告トレイラー。ハリウッド黄金期の、 快作『アフリカの女王』を撮った傑物監督; Johnヒューストンを、イーストウッドが演じた、映画製作の映画です、東アフリカが舞台 主演はヒューストンの盟友 ハンフリーボガード(ボギー)と,キャサリン・ヘップバーン様で。~現地ロケは苦難続きでしたが、ヒューストンは映画そっちのけで、ハンティングにのめり込んじまうよ、粋で遊び人ですから… 🐘 特に象ね、でも其の威厳に圧倒されて、中々撃てず…、果たして如何なる?、ラストは迫真の素晴らしいショットです❗️(キャメラのかライフルか?は言えない、ネタバレちゃう) 📽好きなシーン. 〉中でも痛快だったのが、30分過ぎの夜の会食シーン ホテルで知り合った英国のエグゼ女性と同席するのですが、彼女が無神経にスタッフの黒人を差別し、戦時中Londonソーホー街のユダヤ人を侮蔑し始めます 同席してた脚本家の青年が「私もJew(ユダヤ人)だよ」と言っても 「嘘よ!悪い冗談だわ、信じない」と、あたかもJewish,は冗談の存在の様な高慢ぶり…、続いて「ヒトラーも一つ正しい事をした。」と…、ユダヤ人追い出し収容した件だな https://youtu.be/oK7P02QyfyY 呆れた監督は、気まずい雰囲気を変えるフリして言います「一つストーリーを聞かせよう、話し遮らないでくれよ!君は美人過ぎて気が散るからね ~戦時中おれはロンドンに居て、ある晩食事会があった。~隣は美しい女性、貴女の様なね。~空襲の中、皆でヒトラーとナポレオンの比較を話してた… すると突然、彼女が言ったんだ〈ヒトラーのユダヤ政策は嫌ではないわ。 皆もちろん反論したさ、ユダヤ人は居なかったがね。~彼女は続けた、 〈私でもユダヤ人は焼却するわ。〉…皆 沈黙さ。とうとう俺は言ってやった 今迄に何人も腹黒い女と食事した、極めてuglyなビッチともね。 ~ でも、貴女が最低だ。』~勿論ロンドン女の事ですが、、直接話法で話すので、其のまま席のエグゼ女性にも向けられる言葉です。 畳み掛けて監督「続きがある。彼女は帰ろうとして蹴つまずいたが、誰も手を貸さない…、女は翌日アメリカ大使館に訴えた。俺は戒告受け、、でも後で判った事だが、女はドイツのスパイで、投獄されたよ……どうだい?、アメージングな話だろ ⁉️』~あくまで冷静に諭す監督、話の展開に感心したヨ!クールね❣️ イーストウッドは共和党員だから保守派ですが、リベラルなのね!~イラク戦争に実は反対してたパウエル元国防長官もそう!~日本の保守派も此の位の事言えませんかね~、殆どはトランプ統領と変わらない無知性の様で情けないです ~無論、映画には動物沢山出てきますので、好きな方にもオススメです!オスメスじゃないのよムグモンさん、ハーさんも、ナンダモン!では。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは 先づ健さんですね。シャウトするシーン Rayチャールズの‘ Wha'd i say' ? のデュエット曲はとても良いです! 初めて観ました! 高倉健さんはすごい……🙏✨✨ ぽっぽやのお方ですね!  健さんと云う関係者の証言映画が没後に公開され先日観られて、共演者のMダグラスやラストのMスコセッシ監督のコメントは泣けたんですか? とても文章が上手で読みやすい! いいね😇✨ 「真剣さ、身体の芯、ピュアなSpirit、利他の思いと自制、途方もない謙虚さ、其れ等が醸し出す優雅さ…」共演した外国人が驚嘆してます。は素晴らしい! ジョン・ウー監督は、Jトラボルタやチョウ・ユンファ、トムクルーズやニコラスケイジ、トニーレオンに演技付ける時、高倉健さんをイメージしたんですね! おじさまは、ブルース・リーさんであっています^^ 後にデニーロの「タクシードライバー」で名を上げたポールシュレイダーさんが、74年に健さん主演で「The Yakuza 」を撮って、此れが海外デビュー! すごく面白くて良いです👏 同じ証言フィルムで、健さんと同じくリスペクトされてたのが、「🎥white hunter black heart」の監督で主演のクリント・イーストウッドさまですね! 主演はヒューストンの盟友 ハンフリーボガード(ボギー)と,キャサリン・ヘップバーンさま! 現地ロケは苦難続き、でもヒューストンは映画そっちのけで、ハンティングにのめり込んじまうのね… 特に象! でも其の威厳に圧倒されて中々撃てず… 果たして如何なる? ラストは迫真の素晴らしいショットです❗️ って、観れないからわからない😭 ネタバレになるの…? 気になる^^;   好きなシーンは痛快だったのが、30分過ぎの夜の会食シーンですね! 同席してた脚本家の青年が「私もJew(ユダヤ人)だよ」と言って「嘘よ!悪い冗談だわ、信じない」と、あたかもJewishは冗談の存在の様な高慢ぶり…、続いて「ヒトラーも一つ正しい事をした。」と、ユダヤ人追い出し収容した件のところ! 呆れた監督は気まずい雰囲気を変えるフリして言います。続きがあるの… 彼女は帰ろうとして蹴つまずいたが誰も手を貸さない。女は翌日アメリカ大使館に訴えた。俺は戒告受け! でも後で判った事が、女はドイツのスパイ、投獄されたよ……どうだい?、アメージングな話だろ ⁉️ は素晴らしかった😇💦 ありがとう~~!!! ベロマークさんはすごく文章が上手! イーストウッドは共和党員だから保守派ですが、リベラル? 元国防長官もそう! 日本の保守派も此の位の事は言えませんね! 殆どはトランプ大統領と変わらない無知性の様で情けないのかな… 無論、映画には動物沢山出てきますので、好きな方にもオススメです! なぁに、ベロマークさんも映画評論家になったの? 🐰🐧🦁✨ とても素敵な文章です!😇 できる系かな…??? ムグモンさん、ハーさん、ベロマークさんで3兄弟? 葉ザールさんとベロマークさんは、ほんとに似ててそっくり! 亀さまも言われてるじゃない! 🐢 あはは さすがベロマークさんね! すごく内容が素晴らしくて良かった~!💡✨✨🎉  素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。