• ベストアンサー

あなたが好きなシーン

alterdの回答

• alterd
回答No.51

どうもです (^ ^) >言葉遣いは重要です! 「物も言いようで角が立つ」ですね (^ ^) >ほんとに映画みたいです♪ でしょ (^ ^) >背後に愛情がないとダメですね! 頭の良さと愛情が決め手でしょうね。 >体調を崩されているんですか?  介護うつ、プラス、エレキが持てないほど体力落ちてるそうです(泣) >高齢者のお方がなにかをずっと続けるのは、素晴らしいことです!  私が好きな翻訳家は病室のベッドで原稿用紙に行人偏ひとつ書いた所で亡くなったそうです。 >好きなのが分かります。 好きでなかったら何とも思わないですもんね。 >女性しか書けない表現です!  他の小説でも着物の描写とか細やかでした。 >なんでも詳しいです! なんでもってこともないですが 確かに興味の範囲は広いですね (^ ^) >うちのワンコはラブラドールレトリバーです 。 あそうか。 ラブラドールもレトリバーなんですね。 よく覚えておきます (^ ^) >「試合中倒され起き上がる時に生きてると感じる」とフィンに語ったシーンもすごくカッコいいです!  でしょ。 結構ハチャメチャな所もあるんですが ああいうセリフが入るとぐっと締まります。 >alterdさまの回答で終わりたいと思います! 準備してたんで間に合って良かった (^ ^) 今回も超ベタですがマフィア映画の大傑作「ゴッドファーザー」からです。 ドン・コルレオーネはニューヨーク五大ファミリーのひとつを束ねるボスでした。 三人の息子が居ます。 上二人はマフィアの稼業を継いでますが末っ子のマイケルはアイビー・リーグを出たインテリ軍人です。 しかし、ドン・コルレオーネが襲撃された為復讐に手を染めます。 そして、短気な長男ソニーが敵の罠にはまって殺され、次男のフレドーは頼りなかった為、ドンの仕事を継ぎます。 そこで、好きなシーンなんですが、引退したドン・コルレオーネとマイケルが庭で話すシーンです。 前後の脈略とセリフの細かい所は不正確ですがこんな感じです。 ドン「この頃、ワインをよく飲むようになった」 マイケル「健康な証拠だよ。パパ」 ドン「そうだ。家の電話に盗聴器を付けておけ」 マイケル「もうやったよ。パパ」 ドン「お前にマフィアの稼業を継がせたくなかった。政治家とか表の仕事をさせたかった」 マイケル「僕、政治家になるよ」 ドン「オレが死んだ後、バルジーニとの手打ちの話を持って来るやつが裏切り者だからな」 とまぁ、そんな感じでした。 父子の会話では屈指の名シーンだと思います。 そして、何日か経った後、ドン・コルレオーネが庭で幼い孫とふざけて追いかけっこしている途中、心臓発作かなにかを起こし、白い天幕が張られ陽光が降り注ぐ野菜園で事切れます。 それは、映画のキャッチコピー「凄惨な戦いが終わった後、人生はかくも美しい」通りのシーンでした。

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。最後のトリは、alterdさまのお礼で終わらせたいと思います! 物も言いようで角が立つですね! ほんとに映画みたいです♪ ヤクザのお方は、alterdさまが好きな柴田恭兵さんのチンピラのセリフを言わないんですか!? (*´∇`*) あはは 毒舌は頭の良さと愛情が決め手で間違いないと思います。エレキのお方はまだ介護うつで、エレキも持てないほど体力が落ちてるんですか? 決定的な対策がないですのでむずかしいですね! alterdさまが好きな翻訳家は、病室のベッドで原稿用紙に行人偏ひとつ書いた所で亡くなったんですね! とっても素晴らしい生き方です! 他の小説も着物の描写とか女性特有で細やかなんですね! alterdさまはなんでも詳しいです^^ 本をたくさん読まれていますので、頭がすごくいいわ!  はい うちのワンコはラブラドールレトリバーです^^ gleeのフィンに語ったシーンもすごくカッコいい! はい alterdさまの回答で終わりますので、準備していただいてとってもとってこうれしいです^^  今回はマフィア映画の大傑作「ゴッドファーザー」からですね! 音楽のゴッドファーザーはalterdさまです♪  ドン・コルレオーネは、ニューヨーク五大ファミリーのひとつを束ねるボスで三人の息子がいるんですね。上二人はマフィアの稼業を継いでますが、末っ子のマイケルはアイビー・リーグを出たインテリ軍人の設定はすごく面白い! ドン・コルレオーネが襲撃された為復讐に手を染め、短気な長男ソニーが敵の罠にはまって殺され、そして次男のフレドーは頼りなかった為ドンの仕事を継ぐのはすごく良いです! alterdさまが好きなシーンは、引退したドン・コルレオーネとマイケルが庭で話すシーン! ドン「お前にマフィアの稼業を継がせたくなかった。政治家とか表の仕事をさせたかった」 マイケル「僕、政治家になるよ」ドン「オレが死んだ後、バルジーニとの手打ちの話を持って来るやつが裏切り者だからな」は、親子の会話ですごく印象に残る素敵な名シーンです! そして何日か経った後、ドン・コルレオーネが庭で幼い孫とふざけて追いかけっこしている途中、心臓発作かなにかを起こし、白い天幕が張られ陽光が降り注ぐ野菜園で事切れるんですね! alterdさまは、ゴッドファーザー愛のテーマが似合っています^^  映画のキャッチコピー「凄惨な戦いが終わった後、人生はかくも美しい」通りのシーンだったんですか? キャッチコピーは知らなかったです^^;  すごく勉強になります! わたしはゴッドファーザーは観ていないと思います。曲は有名ですので少しだけわかります。さすがalterdさまの回答は最後にふさわしい、とても素敵なシーンで素晴らしい回答でした!! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、ほんとうにどうもありがとうございました。