• ベストアンサー

あなたが好きなシーン

hazarkの回答

• ベストアンサー
  • hazark
回答No.14

moyo様 こんばんは 年上の新人の御方を 御気を遣われつつ 上手にご指導なされながら… つねに瞬時の観察力と総合力で状況を的確に把握され、日々 適切な判断と処置を引き出されて… 指示をお受けになられる前に もう 準備万端整えられておられます moyo様… 上司の御方も 同僚も後輩の御方も いつも驚かれながらも moyo様を すっかり頼りにしてしまわれて おられるのでは ないでしょうか… 毎日 お帰りを待たれている わんこ様にも moyo様は 御家族の 人間に対するのと変わらぬ 細やかな愛情あふれる 御目を注がれておられますので、ご就寝時間も 削減されていってしまわれ… いくら お若いとは仰られましても 少しずつ お疲れが 残られてしまわれるのでは ないか と いささか 心配にも なってまいります ところ… また お元気な ピンクのお帽子の御姿にて ご機嫌麗しく 亀大仙様をはじめ 皆皆様方 御心待ちになされておられました ご質問を お約束通り していただきまして、まことに ありがとうございます… 雷むぐちょん様の 御回答を拝見していて ふと想い出したのが ジェラール・ドパルデューとジャン・レノの「ルビーとカンタン」という フランスの ふざけた悪者たちの映画… ドパルデューは 少し子どもっぽい お喋りな力持ちで、寡黙なジャン・レノと 刑務所で出逢い、ジャン・レノは ボスの女に惚れて、彼女は殺され、自分は銀行強盗の罪を独り負わされ 投獄されてたんですが… その恨みを晴らそうと、脱獄し 単身 ボスのところへ乗り込もうとしてる… が、ドパルデューが ついて来ちゃって、手伝おうとしては 無暗と こじれる… つけ狙う ボスの手下の車を奪って 逃げつつ、ボスの ところへ どうやって乗り込もうかと思案していると、車に残っていた手下の電話に ボスから連絡が入ったので、ジャン・レノが応える… と… 途中 押し入った おもちゃ屋で 気に入って 持ってきた、缶を傾けると牛の鳴き声がする 変な おもちゃで ドパルデューが遊び始める… ので、ジャン・レノが いらついて 取り上げ 放り投げて… しまいに 窓から外へ 投げ出してしまうんですが… ドパルデューは しつこく こっそり拾いに行く… 電話を切ったとき ドパルデューが戻って来るんですが 坐ると牛の鳴き声が… 悪いボスも電話中 何度か それを聴いてて、このあと電話が切れると、戻って来ていた 手下どもに、「やつらは郊外にいる、探し出せ」って言う… 「えっ 郊外ですか… だって さっき…」「ばかやろう、電話の向こうで 牛が鳴いてたんだ、ふん、郊外に いやがるのさ あの ばかめが… もう ばれてんだ、さっさと行け」… https://www.youtube.com/watch?v=G7Pp_VAkE4U 明日は 絵本 「せかいいち大きな女の子」の… https://www.amazon.co.jp/%E3%81%9B%E3%81%8B%E3%81%84%E3%81%84%E3%81%A1%E5%A4%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%AD%90%E3%81%AE%E3%82%82%E3%81%AE%E3%81%8C%E3%81%9F%E3%82%8A-%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%AB-%EF%BC%AF%EF%BC%8E%E3%82%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC%EF%BC%9B%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9/dp/4572003572 続編で「せかいいち大きな女の子 大竜巻の中の馬に乗る」っていうのが あるんですが… その中のシーンを… まだ翻訳されてない みたいで… 原語のを 手に入れたんですが… これは 表紙… この白い馬が ひづめを鳴らすと 稲妻が飛んで… この 大きな女の子は 怒ったりすると 実に きりっとした御顔になられますが 結構 変な 御顔もされるときがあって すごく かわいいのです… とても美人で 賢く 面白くて 強くて 稲妻を投げ… moyo様のよう… では また あした… いつも まことに ありがとうございます… おやすみなさい…

moyomoyo4
質問者

お礼

こんばんは すみません。誘いで出かけていました。少し休憩したからもう大丈夫! 葉ザールさんはヒゲをはやしたんですか? 年上の新人のお方はあとは本人次第です。上司や後輩とは仲はとても良いです^^  わんこは復活しました。大家さんのところに行って、相談して良かったです。わたしが帰ってきたら大喜びです♪ 今は玄関で寝てます! 睡眠時間は短いですが、疲労感がないから大丈夫です… おじさまの回答で想い出したのが、ジェラール・ドパルデューとジャン・レノの「ルビーとカンタン」というフランスの悪者たちの映画ですね。リンクはとても助かります。脱獄し単身ボスのところへ乗り込もうとしてるんですね。電話を切ったとき、ドパルデューが戻って来て坐ると牛の鳴き声 悪いボスも電話中に何度かそれを聴いていて、電話が切れると戻って来ていた 手下に「やつらは郊外にいる、探し出せ」と言うんですね。とても印象に残るシーン!  絵本 「せかいいち大きな女の子」の女の子は怒ると、キリッっとした表情になるんですね。いいじゃない… 燃やしにするわよ! えっ 違う^^; 絵本はすごく面白そうで大好きです。「エリック」は買いました! とっても面白かったです。ゆっくりお礼をしていきますので、遠慮しないで回答していただけるとうれしいです^^  いつもわたしの質問に回答してくれている人たちが、何人かまだ来られてないです…。今日も楽しんでこー がんばろーね! 素敵な回答とても感謝しています。 ご回答をしていただきまして、本当にどうもありがとうございました。

moyomoyo4
質問者

補足

okwaveではこの回答が一番上かな… hazarkさま場所をお借りします。質問を締め切りたいと思います。皆さまの回答が素晴らしくて、好きなシーンの一番は決めれませんでした。ベストアンサーを決められなくて大変申しわけありません。皆さまの回答がとても面白くてすごく参考になりました。素敵な回答をたくさんしていただきまして、本当にどうもありがとうございました!