• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

石巻日日新聞を購読の方、月曜日の夕刊で

• 質問No.9532028
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/5)

質問ではなくてお願いなのです。
先週末の松島基地航空祭に家族で遊びに行きました。
昼前から降り始めた雨から逃れて庇の下で雨宿りをしていたところ、石巻日日新聞の記者さんにうちの三男(小4)が航空祭の感想の取材を受けました。
内弁慶な子なのでやはりモジモジしてしまい記事になりそうもない内容でしたが、四人の兄弟は"新聞に載ったらスゴイね!"などととてもワクワクしながら話していました。
私はまず記事にはなっていないだろうと思っていたんですが、もし載っていたら子供たちにとってとても良い経験になるだろうと思い、石巻日日新聞を購読されている方に月曜日の夕刊の写真を撮って見せて頂けたらと思い投稿しました。
記者さんの話では記事の最後に来場者の声をまとめて載せるとのことでした。
どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

著作権の問題があるのでそのまま写しては無理でしょう。

石巻日日新聞にバックナンバーの購入ができないか確認したほうが良いと思います。
一般的には購読エリアの図書館がバックナンバーを保有していることもありますので、図書館にいってないかどうか調べてはいかがですか。

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

掲載が月曜の夕刊である事が確実でしたら、お近くの新聞販売店調べて取り置きのお願いでもされては?

月曜の夕刊なら、まだ何とかなるかもしれません。

載ってるにしろ載ってないにしろ200円程度のものですから、それで確認が出来りゃ万々歳では。
ここで待ってても望まれるような回答がつくかどうかは誰にも分からないので。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。