• ベストアンサー

書類選考 履歴書 本人希望記入欄 

正社員の転職で書類選考として使う履歴書について質問です 職種はプラスチックマグネットの成形なのですが、排尿筋括約筋協調不全という持病で軽く尿の出が悪く毎回残尿があります この疾患は特効薬はなくいろいろな薬を試しても効かないので一生残尿と付き合っていかないといけません で、残尿が毎回あるため座ると残尿感が強くなるため立ち仕事が希望です 履歴書の本人希望記入欄に「持病で残尿が毎回あって座ると余計残尿感強くなって気持ち悪いため立ち仕事を希望」と書くべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • house112
回答No.2

書きたければ書けばいい そんな事は貴方が判断する事

adxgamwgaw145
質問者

お礼

はい まぁ履歴書には書かないことにしました

その他の回答 (1)

• sho0622
回答No.1

持病がある事を伝えられながら、希望職種も話せるので良いかと思いますが、もう少し言い回しを変えた方が良さそうです。文中の気持ち悪いという事表現は、初対面の人にまして面接官や手元にに残る文書(履歴書)に相応しくないなとお見受けしました。

adxgamwgaw145
質問者

お礼

わかりました