• ベストアンサー
  • 困ってます

トルコリラが2割も価値を下げてトルコ企業は米ドル支

  • 質問No.9531514
  • 閲覧数97
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 43% (4111/9517)

トルコリラが2割も価値を下げてトルコ企業は米ドル支払いで1兆8000億円借りているので2360億円も余分に外貨を用意してアメリカに支払わないといけない。

数週間前まで1兆8000万円の支払いが2兆360億円になったら企業はキツイのでしょうか?

企業の利益が売上高の2割ない企業は赤字に転落するってことですよね。

利益が2割の会社なんてないのでトルコの上場企業は殆どが赤字決算になるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (4370/19576)

 
>利益が2割の会社なんてないのでトルコの上場企業は殆どが赤字決算になるのですか?
売り上げのドル比率を考えなければ答えは出ない。
 
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 43% (4111/9517)

みんなありがとう
投稿日時:2018/08/28 17:32

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (4160/12464)

社会 カテゴリマスター
逆の立場だったら大儲け ・・・ かな
輸入業者は大損
輸出業者は丸儲け

こういう場合の保険のようなものがあったと思うけど
商品取引だった 先物市場とか これって投機的な金儲けの手段のように言われることも多いけど こういう場面での保険というのが本来の役割。
  • 回答No.1
数週間前まで1兆8000万円の支払いが2兆360億円になったら企業はキツイのでしょうか?
大丈夫です、貴方が言うような事実はありませんから。