• 締切済み

再起動してしまいます。

quindecillionの回答

回答No.4

まずは周辺機器を全て外してキーボードとマウスのみにします。 直れば徐々に足していって原因機器を突き止める。 先の回答者様も返答されていましたが、LANケーブルからも起動する信号送られるので設定で切る必要があります。 それでも再起動するなら次はマウスとキーボードも外してみる。 それが原因ならキーボードやマウスから起動する設定になっているのでそれを切る。 それでも駄目だと少し面倒 https://support.hp.com/jp-ja/document/c03582660 会社違うけどやることは一緒。 他にはメモリーの異常も考えられる。 memtest86+で検索してメモリーのテストをしてみる。赤があれば最低でもメモリーのスロットの差し替えをしてみてください。 改善されたらマザーボードのメモリースロットが原因。改善されていたらそのまま使っても大丈夫。自分のは1,3スロット故障ですが2,4で正常に動きます。 https://nichijou-graffiti.com/windows-10-shutdown-reboot/ こちらにスリープ無効で直ったとの記事もありますのでご参考に。 ぱっと思いつく方法はこれぐらいですが、解決の糸口になれば幸いです。