顔用・体用と分ける理由は?

このQ&Aのポイント
  • 体も顔も同じ皮膚なのに、なぜ体用と顔用の石鹸を分けるのでしょうか?
  • 固形石鹸を使っていれば、頭から体まで洗うことができますが、洗顔料とボディソープはなぜ部位別に分けて存在するのでしょうか?
  • 顔用・体用の石鹸の違いには、何か特別な理由があるのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

顔用・体用と分ける理由は?

体も顔も同じ皮膚なのに、どうして体用と顔用で別の石鹸を用意してるのでしょうか? 固形石鹸だと頭から体まで洗っても問題ないのに、どうして洗顔料とボディソープは部位別に分けてあるのですか?

noname#232943
noname#232943

みんなの回答

• aokii
回答No.1

皮膚の状況が異なるから。