CD読み込まれない

このQ&Aのポイント
  • CDが読み込まれません
  • 外付けのCDドライブも試してみましたが、ダメでした
  • どうすればいいですか?
回答を見る
  • 締切済み

CD読み込まれない

CDが読み込まれません。 USBにさすタイプ外付けのCDドライブも試しましたが、ダメでした。 どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.5

CDのドライバーがインストールされていないか、古いドライバーの場合は、認識しない事があります。 外付けのCDメーカーのサイトから、最新のドライバーをダウンロードして、PCにインストールして下さい。

• 121CCagent
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番などの情報を書きましょう。 [Windows 7] CD-ROMやDVD-ROMが認識されないときの対処方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8208-2435 一般的な対処法はこんな感じでしょうか。 DVD・BDドライブを認識しない、エクスプローラーにもドライブ表示されない時の対処方法 https://freesoft.tvbok.com/tips/windows/dvdbd.html あとはこんな対処法もあったりはします。

• okvaio
回答No.3

予測原因 ・ドライブの電源が入っていない ・使ったドライブは、故障している ・CDのメディアが壊れている ・DVDドライブにBDメディアを入れている ・CDに入っているファイルが読めないファイル形式となっている など 情報が少ないので色々考えられます。 市販されているCDが手元にあれば、それでドライブの確認をして みて下さい。

回答No.2

回答者は、超能力者じゃないので、 「ダメでした」だけでは、何がだめなのかわかりません。 なぜ読み込めないのですか? どういう操作をした、どういうエラーがでたので、ダメだと認識した など、問題点を書いてもらわないと、 読み込まれません。だけだと、読み込んでくださいと 意味不明な回答になっちゃうんですよね。 とりあえず、私なりに回答してみますが。 エクスプローラーの対象ドライブで 対象となるメディアが入っている側のCD/DVD/BDドライブを 「開く」にて開いてみてください。(ダブルクリックではなく) それで、ひらけないのであれば、元々 読み込めないメディアなのでしょう。

回答No.1

CD自体に傷がついたとか、表面が汚れた、劣化したなのど問題があるのでしょう