CDをパソコンから取り出せない

このQ&Aのポイント
  • BD-REドライブで音楽CDを取り出そうとしたが進まない
  • 音楽CDをダビングするためにパソコンのBD-REドライブを使用したが、CDを取り出すことができません
  • 富士通FMVで使用しているパソコンのBD-REドライブで音楽CDが取り出せない状況です
回答を見る
  • 締切済み

CDをパソコンから取り出せない

音楽CDをダビングするためにBD-REドライブで音楽CDを取り出そうとしたが進まない(出ない) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.5

パソコン使用年数によっては ロック機構が上手く外れなくなってしまう場合があります 私は自作PCですが イジェクトホールにピンを差し込んで引き出しています オイルスプレーなどの金属ノズルが硬くて使いやすい https://www.yodobashi.com/product/100000001004049414/ トレイは動くが出てこない場合は 中でCDが浮いて引っ掛かっている状態と思いますので 修理に出した方が安全かも知れません

keyaki4141
質問者

お礼

御指導ありがとうございました。 何度か繰り返し操作中に取り出しができまてしまいました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

• msMike
回答No.4

》 音楽CDを取り出そうとしたが進まない(出ない) どういう操作で「取り出そうとした」のですか?

keyaki4141
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ”BD-REドライブで取り出し”を操作をしました。 時間をおいて操作しましたら、取り出せました。 連絡が遅れて申し訳ありませんでした。

回答No.3

下記リンクが参考になれば良いのですが… [Windows 10] CD/DVD/BDドライブにセットしたディスクが取り出せません。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=4910-9016

keyaki4141
質問者

お礼

御指導ありがとうございました。 何度も操作を繰り返すうちにオ-プンできました。 連絡が遅れて申し訳ありませんでした。

回答No.2

富士通で修理か、ドライブ分解か、諦める。

keyaki4141
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 何度か繰り返し操作しましたらオ-プン出来ました。 報告が遅れて申し訳ありませんでした。

回答No.1

機種名も明かされていないので参考にならないかも知れませんが、こちらを参照してください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0703-7805

keyaki4141
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 何度か繰り返し操作した結果オ-プン出来ました。 連絡が遅くなり申し訳ありませんでした。