富士通FMVA53KWPのBD-REドライブが認識しない問題

このQ&Aのポイント
  • win10にアップデートしてから、富士通FMVA53KWPのBD-REドライブが認識されない問題が発生しています。
  • デバイス上ではBD-REドライブは認識されており、ドライバーも正常に表示されていますが、CDなどを入れても認識されない状況です。
  • win8に戻しても問題は解決されず、コンピュータのBD-REドライブの取り出しも不可です。富士通FMVのBD-REドライブに関するアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

BD-REドライブについて

富士通FMVA53KWPです。 win10にアップデートしてからBD-REドライブが認識しなくなりました。 win8にもどしても状況はかわりません。 デバイス上ではBD-REドライブは認識しており ドライバーも正常表示しております。 しかし、CDなどを入れても認識しません。 コンピュータのBD-REドライブ~右クイック~取出しも不可です。 本件について何かご教授頂ければ助かります。 よろしくお願いします。 以上 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

Windows10にするに当たってかなりの数の注意事項があるようですが、確認はされましたか? https://azby.fmworld.net/support/win/10/info/lifebook/ah53k.html BIOSでの設定は問題ありませんか?OSから見えているのであれば問題はないかもしれませんが、似たようなトラブルが多過ぎると思います。一度初期値のロードをお勧めします。 Win8に戻したのは、Window10の機能で回復させたのでしょうか?それとも、工場出荷時の状態に「リカバリ」させたのでしょうか? Windows10での回復は当てになるのでしょうか?(私はどうも信用できないのですが…) http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-hardware/windows10/6849a106-b49a-4aa6-9895-b09a6097f970?auth=1 ・これらの情報に従って作業してみる。 ・BIOSの設定を初期値に戻してみる。 ・それでも駄目なら、工場出荷時へのリカバリを行う。 を試してみたら如何でしょうか? 全く関係ありませんが、バッテリパックのリコール対象モデルのようです。対処済みですか? http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1302/etc/a53kwp.html

0518botan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Win10へは自動的にアップグレードされた様で。。 Win8へはWindow10の機能で回復させました。 頂いた内容で試してみます。 また、バッテリパックについてはリコール対象外でした。 ありがとうございました。大変助かります。 以上