• ベストアンサー

預け入れ荷物のオーバー分

スカイマークについてお伺い致します。預け入れ荷物は20kg以下ときめられているそうですが、仮に、割り増し料金を払わず、重量オーバーした分を、その場で破棄することは可能でしょうか?つまり、スカイマークに引き渡すということです。いかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.3

航空会社は、契約上の荷物しか預かりません。 破棄するゴミなどは、航空会社のカウンターでは受け取りません。 自分で空港のゴミ箱などに捨てるしかありません。 ただ、空港でも、乗客が捨てて行くゴミが問題になってきています。

tahhzan
質問者

お礼

そうでしたか。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• makori
回答No.4

航空会社は破棄するものを受け取りません。 自分でオーバー分を取出して、自己責任で廃棄処分してください。 それを航空会社にお願いすることはできません。

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。

回答No.2

破棄と言うより宅配便で自宅に送るのです。 破棄する物をスカイマークは受け取りません。  

tahhzan
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。

• aokii
回答No.1

可能です。

tahhzan
質問者

お礼

ありがとうございました!