• ベストアンサー

イラストの不自然な箇所を教えてください

イラストの不自然な箇所をご指摘頂きたいです。 未完成ですが完成後だと修正がしづらくなるのでこの状態で回答を募集させて頂きます。 描いたことのない構図なので体格が良くなりすぎてたり頭が大きくなりすぎてたり、骨が折れまくっていないかが心配です… 回答よろしくお願い致します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

美大卒です。全体的に大きなデッサンの狂いは感じません。難しい角度ですが、頭から首、首からデコルテを経由して胸、肩から腕のライン、ウエストからヒップにかけても安定したラインが取れています。また、女の子の顔の表情もかわいらしく、強弱をつけたタッチも良いです。描き慣れた方だなという印象を受けました。 少しだけ気になった箇所をあげてみますね。 ■ 左手指:もう少し細い方が女性らしさが出ます。ペン入れ前だからだと思いますが、人差し指が節くれて男性の指のように見えるのは残念。女性の身体のラインは全てなめらかに丸くです。 ■ 左右肘:角を少し丸く(なめらかに)。特に右の肘は尖り過ぎて腕が長く見えます。 ■ バック:肩甲骨のデッサンは不自然です。特に右側の肩甲骨と右腕の二の腕にかけてが気になります。今、太いタッチにしている箇所が特にえぐれて見えるので、こんなにへこまさない方が自然で女性らしく見えます。 ■ 右の太もも:スカートの両端を引っ張っていて少し太ももがのぞいているのは自然ですが、身体のラインだけを見るとヒップから太ももにかけてがゆがんでいるように感じます。太ももが細過ぎてバランスが悪く見えるので、気持ち太くしつつ、スカートからのぞく右足の分量を調整すると良いと思います。 ■ スカートのシルエット:左右は良いですが、前後のボリューム感が無さ過ぎて不自然です。前後分を全て左右に引っ張られている設定かもしれませんが。 でもお上手ですよ。頑張ってくださいね。

nscocco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ご指摘頂いた箇所全て直してみました。詳しく書いていただいてとても助かりました。表情は気を付けている点なのでとても嬉しいです、ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• nagata2017
回答No.2

不自然なところ 手首から先の手の大きさが 女の子にしてはちょっと大きい。 右手の指が なんらかの意図的なサインを表しているような形になってる。 かわいい感じはよく出ていると思います。

nscocco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。手ですね、気づきませんでした…参考になります。

• guguguu
回答No.1

腕が長過ぎです。

nscocco
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本当ですね…腕直してみようと思います。