• 締切済み

ダイソーのUSBスタンドファンのケーブル

ダイソー USBスタンドファン(画像の型)のケーブルを無くしてしまいました。 DCジャックの直径何ミリの物が適合するのか教えてください。 自分で定規で測って、外径5.5/内径2.1の物を買ったのですが全く合いませんでした。。。 外箱にも記載がないので困っています。

みんなの回答

• tenteko20
回答No.1

正解は私もわかりませんが、市販の各種サイズの端子が付属しているACアダプタの端子サイズの一例です。 内径/外径(mm):φ1.35/φ3.5 内径/外径(mm):φ2.1/φ5.5 内径/外径(mm):φ2.5/φ5.5 内径/外径(mm):φ0.7/φ2.35 内径/外径(mm):φ1.7/φ4.0 内径/外径(mm):φ1.7/φ4.75 このサイズが全てではないと思いますが一般的に多く使われているサイズなんだろうと思います。 これのどれかだとすれば、実測されているので外径は間違えそうもないので、 内径が2.5の可能性が高いと思います。 でも費用を考えると新しい新品本体を買うのとどっちが良いのかわかりませんね。

nanamaru70
質問者

補足

ありがとうございます すみませんがそもそも外径が間違っていたようです 手持ちの定規では外径3ミリ前後くらいに見えるのですがそれ以上詳しく計測できませんでした