DCジャックの交換について知りたい

このQ&Aのポイント
  • DCジャックの交換方法や選び方について教えてください。パナソニックのCF-X10のDCジャックを交換しようと思っていますが、品番がわからないためどれを買えばいいのか迷っています。
  • DCジャックにはオープンタイプとクローズタイプがありますが、どちらを使えばいいのでしょうか?また、日本製と台湾製の違いについても知りたいです。
  • DCジャックの交換時に気をつけるべきことはありますか?また、パソコンに使えるDCジャックを販売しているサイトを教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

DCジャックの交換

パナソニックのCF-X10のDCジャックを交換しようと思い分解したのですが、品番が書いてなくどれを買えばいいのかわからないので幾つか教えてください。 1 ジャックにはオープンの物とクローズのものがあるようですがどちらを使えばいいのでしょうか? 2 日本製は0.5Aで台湾製などは4Aになっていると秋月電子のサイトにあったのですが気にする必要はありますか? 3 他に気おつけることはありますか? 4 どこかパソコンに使えそうなDCジャックを売っているサイトを知っていれば教えてください。ちなみにプラグのほうが、外径が約6.3mm,内径が2.8mmほどで、端子の数が3本、見た目はhttps://www.marutsu.co.jp/user/shohin.php?p=10478 これと同じです。 もし何かわかる方が要ればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mabomk
回答No.1

この店に相談されたら如何でしょうか? http://pcassistaizu.com/conecter.htm

pernambuca
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金もかかりそうですし、自分で直してみたいのですが、もし無理なら頼んでみようかと思います。