• ベストアンサー

映画館にいく頻度

昔は月に一度はいってたんですが、パソコンやスマホで好きな時間にみれるようになったのでいまや一年に一度行くかになってしまいました。 みなさん変わりましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.6

超話題作は劇場で見ます。 年6回くらいかな。 劇場では他の観客の笑い声とか臨場感がプラスされて好きです。 劇場で見て本当に良かったと思うのはアバターとスターウォーズEP7。 アバターは今のなんちゃって3D映画ではなく、本当に手を伸ばせば 触れそうな感じで感動しました。 EP7は4DXで見ましたが、雪の降るシーンで本当に霜が降ってきたり、 映像と演出が噛み合っていて感動しました。 昨今の4DXは派手に揺らせばいいんだろ、ってのが多くて観なくなりましたが 。 というわけで、劇場でその時でないとわからない感動を求めて 劇場にはまだ行くと思います。

OK815815
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 年6回、、、結構いってらっしゃいますね~。 >他の観客の笑い声とか臨場感がプラス あーーーなるほど。 >劇場でその時でないとわからない感動を求めて劇場にはまだ行くと思います。 そういう楽しみ方がありますね~。 ちょっと映画館に行きたくなりました。

その他の回答 (6)

回答No.7

元々滅多にいきませんでしたが今はゼロになりました。 映画館で人が一杯いる中でみても落ち着きませんからね。一人で家でゆっくりみたい派なので。

OK815815
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ゼロですか。私も今年はまだいっていないのでゼロになりそう・・・です。苦笑 見終わって誰かと感想を述べ合うとか、迫力ある映像を大画面で観たいとかでなければ行く目的がないですもんねー。

回答No.5

もともとそんなに行く方ではなかったのですが 最近は全くいかなくなりました。 只 先月でしたか知り合いが どうしても「終わった人」というのを観たがったので 探しましたらもう終映まじかで 最後の1回というのを観に行きました。 今時どんな片田舎でもないような 古い70年近く営業されている映画館で見ましたよ TOHOシネマでもTOKYUシネマでもなく 映画館ですよ。 笑っちゃいました。 「まさに 終わった人だね!」と そしてそれは全国最後の上映の日の最終でしたの。 しかも花の(?)東京でですよ  

OK815815
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 「終わった人」って舘ひろし、黒木 瞳のやつですか。 いまどき?シネコンでないところで映画をみるのもなんだか違った風情がありますね。笑

  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.4

>みなさん変わりましたか? はい、減りました。 年6-7回位、半分になりましたね。 イオン映画のスタンプカードが1枚(6回分)しか溜らなくなりましたので。 大画面や音響で見たいものは映画館。 アクションや音楽やダンス関係の映画は映画館で観ています。 そうじゃなく騙される系のものやわかりにくい映画が好きなので何度もみたいものはデジタル配信で観ています。 いま、公開から配信まで早いでしょう?大体公開から半年未満で配信ですから。 僕はamazonやJcom配信でほぼ完結していますね。 Netflixもはいってますし。 ドラマのレンタルDVDも以前は返却忘れで延滞金5000円取られたことがありますが今やすべて配信にしています。 便利になりましたよね。 ただ、劇場に行かないのでプログラムやグッズが手に入らないのがあとで後悔するネタにはなっておりますが…。

OK815815
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 2ヶ月で1回くらいいってらっしゃるんですねー。 昔はスタンプためてたな~って回答いただいて思い出しました。 そしてプログラムもずっと買ってたんですが、かなりの量になったのと見返さなくなったので、いつのころからかプログラムも買うのをやめてしまいました。 複雑なストーリーのものは何度でもみたくなるのでそういった面では最近は便利になりましたね~。

  • Visar
  • ベストアンサー率19% (17/87)
回答No.3

こんにちは。 映画館に行く頻度ですか、 私の場合、先月に「ハン・ソロ」を見に行きましたが、 その前は「バイオハザード」(※結局アリスがクローンだった。!版)だったから、 3,4年前でしょうか。 以上です。 失礼しました。

OK815815
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 3、4年に一回。私もそうなりそうです。 ハン・ソロとかバイオハザードとか大きなスクリーンで映像を楽しむには映画館かな~って思います。

回答No.2

衛星放送の有料チャネルで視聴していますから,映画館へ足を運ぶことはなくなりました。もともとあまり行かないのですが。 最後に行ったのは,あるターミナル駅で夜行バスの出発時刻まで時間があったとき,駅ビルに隣接した複合ビル内の映画館でした。夏目漱石原作の「ユメ十夜」(複数監督のオムニバス)を上映していましたが,ひどい駄作。途中で寝込んでしまい,入れ替えで追い出されなければ,バスを逃すところでした。

OK815815
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あ、有料チャンネル契約されてるならなおさらいかないですね~。 時間まで映画で暇つぶし・・・が駄作で寝てしまったんですか!あぶなかったですね。。バスに乗れてよかったです。

  • g0721475
  • ベストアンサー率17% (83/483)
回答No.1

変わりましたね。昔の映画も娯楽の内でした。 たまには昔を思い出して3ヶ月(見たい映画 があると続けていくこともあります。)間隔 で行きます。映画に行かないときはビデオレ ンタルされるまで(約6ヶ月)待って自宅で DVD観賞します。映画館はシニアは1.000円 ですが、レンタルDVDは1泊200円程度です。

OK815815
質問者

お礼

やはり変わりますよね~。 どうしても映画館で観ないと迫力が伝わらない!というもの以外はレンタルされるまで待ってもいいやーってなりますよね。

関連するQ&A

  • 合う頻度とデートについて

    こんにちわ。 今2年程付き合っている彼氏がいるのですが、 その彼氏との会う頻度とデートについて皆さんにお聞きしたいです。 私達はお互い社会人で土日休みですが、月に2日程しか会いません。 デート内容はいつもイベントや目的が決まっている(◯◯を食べる、◯◯を買うなど)ため、あてもなく町をぶらぶらしたり、家でゆったりと過ごすというデートや、仕事後の食事デートもしません。 最近、友人達と話していると、彼氏と週に一度は必ず会い、用事がなくても時間が合えば会うと言っていて、私達の話をすると「それでやっていけるの?結婚とか考えてないんだったらいいんだろうけど。」と言われました。 以前は気にならなかったのですが、この言葉に不安になりました。多分この付き合い方でいいのか、ずっと疑問に思っていたからです。 相手は休みがあれば一人で、または友人とほぼ外に出ています。でも、それに私が誘われることはありません。連休も一緒に過ごしていません。 私は休日一人で過ごすのが好きな方なので、私を一番に優先して会ってほしいとは思いませんが、もう少し誘ってくれたり会いたいと思ってくれたら嬉しいです。 今の私は会いたいと思われない彼女なんだなと思うと疲れてきました。 みなさんの会う頻度やデートの内容などお聞きしたいです。 長くなりましたが、おねがいします。

  • 彼女に会う頻度

    普段仕事が忙しかったり、出張や付き合いもあり、自分の時間が少ない30代後半男性は、彼女を恋しくなるスパンはどのくらいですか? どれくらいの頻度で彼女に会いますか? 私は彼とは曜日は決まってませんが、週1会います。 私は定時で基本仕事が終わり、自分の時間もたくさんあります。 彼は普段とても仕事が忙しく、責任もある立場で、出張も付き合いも多い人です。(出張は基本月のトータルで7日程です。) なので、私にとっての1週間と、彼にとっての1週間は、時間の感覚が違うと思うのですが、私は週1でも寂しく感じます。 しかし週1でも彼にとっては、頑張って作ってくれてる時間だと思うし、歳も歳なので1人の時間も欲しいと思うのであまり無理も言えません。 個人差もあると思いますが、みなさんのご意見お聞かせください。

  • 「仕事を辞めたい」と思う頻度は?

    皆様は、どれくらいの頻度で「今の仕事を辞めたい」と思いますか? 私は今の職場は4ヶ月目ですが、約一ヶ月に一度のペースで「もう本当に嫌!」と思って家に帰って泣きまくるか暴れるかです。「もう辞めたい」と思うのは毎日ですが、ピークっていうのが月一であります。女性なのでホルモンの関係もあるのかもしれませんが・・・。一ヶ月前にもう限界を感じて退職したいと申し出ましたが、ダメだと言われ、そして一ヶ月たった今日、また発狂の日がやってきました・・・仕事ができないくせにいつもいじめてくる従業員を本気で飛び蹴りしようかと思いました。 仕事が楽しくて、辞めたいと思ったことは一度もないっていう方もいらっしゃるでしょうし、毎日辞めたくて仕方ない方もいらっしゃると思います。皆さんいかがなのか知りたいです・・・

  • 使う頻度(スマホ)

    僕がスマホを持つ理由は緊急時の連絡の為です。 使う例は以下になります。 電車が遅れて職場に遅刻しそうになる時。 家に帰るのが遅くなる時。 この様な時に使います。 僕はスマホを持っていなかったのですが親に緊急時の為に持っていた方が良いと言われて持っています。 使う頻度は1年に10回使うか使わないかです。スマホを使った日も覚えていない位使わない時もあります。 スマホを殆ど使わない人はいますか。周りを見ると毎日使っている人が多い様に見えます。

  • セックスの頻度

    四年近く付き合ってる彼氏がいるのてますが 今日は久しぶりにホテルに行きました。 4時間ほどいて 2回しかしませんでした。 それと昔みたいに情熱的にもとめてくることもなく。です。 昔はホテルにつくなりすぐに求められ、何回もしたのに。 やっぱり四年近くいたらそうなりますか?? 帰りも今日は久しぶりでよかった。 ありがとう。 と伝えても、彼からの言葉は何もなし。 あー、眠い!とかでした。。 なんかすごく寂しくなっちゃって。 こうなるのは仕方ないことなのでしょうか?

  • 会いすぎですか?(会う頻度と連絡について質問です)

    こんばんは。 みなさんは、おつきあいしている相手とどれくらいの頻度で会って いますか? 私は今の彼とつきあって、まだ1カ月もたっていないのですが、 時間があれば、仕事の合間など、 1週間に2回~3回は会っています。 そして、会った後、バイバイして15分以内に、なぜか 必ず彼からメールか電話があります。 私はこれまでつきあった相手とは、2週間に一度くらいしか会わなかった し、メールもマメではない男性ばかりだったので、 今回は驚いています。(ちなみに彼は大変忙しい仕事をしています) まだつきあったばかりで新鮮だからマメなので しょうか?今は一生懸命だけど、慣れて、 突然マメじゃなくなったらかなりイヤだなあと 思ったりします。 (ただ、彼の過去の話を聞くと、どのモトカノとも3年以上つきあっているので、彼はもともとマメな人なのかもしれません・・) みなさん、会いすぎてると良くないでしょうか? アドバイスや経験談を教えていただけると嬉しいです。

  • 愛されているか不安、連絡頻度を気にしてしまう

    愛されているかどうかを連絡頻度で測ってしまうのは、自分が自立していないからでしょうか。付き合って1年になる彼がいるのですが、会えるのは月に二回くらいです。中距離なのと、お互いに管理職で忙しさもあります。 また、彼は、バツイチで小さな子供を育てています。子供がいる時はスマホをあまりみないそうですが、話を聞くと、子供が寝た後は、自分の唯一のリラックスタイムでスマホでゲーム、漫画、動画を見ているそうです。 私が「声が聞きたい、電話をしたい」といえば電話をしてくれますし、彼からも1週間に一回程度は電話をくれます。その時は1時間くらいお話しをします。ラインは基本私が送れば無視することはありませんが、私が送らなければ、2、3日はあいたりします。実家に帰った時は4日くらい連絡ありませんでした。 月に二回のうち一回私が向こうの家の近くまで言ってご飯、残り一回は彼が私の家に来てくれたり、お互いの中間地点でデートをします。その時はとても愛されているな、と思います。気を遣ってもくれますし、家デートの時は、頭をずっと撫でてくれたり、っずっとくっついていたり、それなりに愛してくれているな、と思います。 でもやはり、数日でも連絡がないと「私のこと思い出さないのかな、面倒な関係とか思ってないのかな、本当はもっと会いたいのに、向こうは思わないのかな」と自分の普通を押し付けてしまい、ネガティブになります。連絡一つあるだけで仕事頑張れるのに、と。 一度メンタルが落ちた時に「毎日連絡してもいい?1日1通でもいいから、私からする」というと「いいよ、返せる時に返すから、気にしないで送って」と言ってくれました。 でもそれを聞いても「彼からも欲しい」と試すようなことをして1人で辛くなっています。ラインが毎日あったから安心か、と言われると、きっとそうじゃなくて、彼のことを心から信用できていないんだと思います。昔元彼に浮気などをされた経験もあり、余計にです。 どうしたら連絡に一喜一憂することなく、彼を信用できるのでしょうか。もっと自分軸で、彼に何かを与えられることじゃなく、過ごしたいです。やはり自分の考えかたを変えるしかないでしょうか。愛されているかとても不安です。

  • デフラグやディスククリーンアップの頻度について

    みなさん こんにちは パソコンのデフラグやディスククリーンアップはどれくらいの頻度で行われていますか。 月に1回ですか? それとも 年に何回かですか?

  • 社会人になると友達と遊ぶ頻度が落ちる理由

    タイトル通りです 社会人になると友達と遊ぶ頻度が落ちる理由って なんだとおもいますか? 昔は月1~2は遊んでいましたが、 今では2~3か月に1回ぐらいになってしまいました ちなみに友達はみんな独身という設定でお願いします。

  • 実家を訪ねる頻度や電話する頻度はどのくらいですか?

    結婚10年ほどの、子供3人の家庭です。 妻の実家は新幹線等を使って4時間程で、私の実家は自動車で6時間程の所で生活をしています。 妻の実家とは結婚後、今に至るまで、ほぼ連日、電話でやり取りをし、事ある度に義両親が訪ねて来たり(年3~4回程度)、こちからも2~3回程度(私は正月のみ同道)訪問します。 対して、私の実家への訪問は正月のみで、それも妻は余り行きたがりません。また、両親の訪問も2年に1回程度で、余り歓迎していない様子です。電話にしても、妻がこちらからかける事は無く、向こうからの電話に妻が出ても、私が不在だと、1~2分程度で切るとの事です。 そんな状況に私は極めて不満なのですが、皆様はどう思われますか? また、皆様の実家の訪問の頻度や電話の頻度もお教え下さい。