• ベストアンサー

使う頻度(スマホ)

僕がスマホを持つ理由は緊急時の連絡の為です。 使う例は以下になります。 電車が遅れて職場に遅刻しそうになる時。 家に帰るのが遅くなる時。 この様な時に使います。 僕はスマホを持っていなかったのですが親に緊急時の為に持っていた方が良いと言われて持っています。 使う頻度は1年に10回使うか使わないかです。スマホを使った日も覚えていない位使わない時もあります。 スマホを殆ど使わない人はいますか。周りを見ると毎日使っている人が多い様に見えます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

人それぞれの使い方があって、良いと思いますよ。 私は、仕事上の半分以上の連絡は、スマホのメールや通話でしていますので、 ノートパソコンを持ち歩いていれば、スマホとつないで、会社に戻ることなく仕事ができるので。便利ですからね。 おかげで月に数日しか会社に行かないですけど。

その他の回答 (3)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.4

私が同じですね。 ですが、スマホの使用頻度は少ないですがパソコンとタブレットは毎日使ってます。 最近は一回の充電で一ヶ月使える活動量計(歩数だけでなく心拍と血圧、血中酸素を測定できるやつ)を使用しているのでデータの同期のために一日一回はスマホを使うようになりました。 着信やSMSなどを通知してくれるのでスマホを直接操作する頻度は少なくなりましたけどね。 活動量計を使う前は、緊急用として通話しか使わないんだからNichePhone-Sに買い換えようか真剣に検討していましたが、活動量計を使うようになってスマホを継続使用してます。

  • jikketya
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.3

周りを見ると毎日使っている人が多い様に見えます。 ほとんど使わない人なんてざらにいます。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

固定電話自体、家庭、会社で有っても 利用する回数は少ないです。 スマフォは待ち受け用として利用してますので、 プリペイドsimカードを使ってます。 何か作業を完遂するにしても自己解決出来ますから、 やり方を聞くための電話はした事は一度もありません。 移動中利用している御仁に遭遇しますが、 次はどうしましょうの通話が多いですね

関連するQ&A

  • スマホはどの位使っていますか

    僕もスマホを持っていますが外に出ている時に緊急の連絡がある場合の為に持っています。なので1年に10回使うか使わないかです。なので自宅にいる時は電源を切ったままです。 使う例としては。 電車が遅れて職場に遅刻しそうな時 自宅に帰るのが遅れる時 これ以外使うことはありません。 駅や電車の車内などでスマホで何かやっているのを多く見かけますが他の人はどの様に使っていますか。他の人は使う機会が多い様に見えます。

  • メールや会う頻度について

    皆様の交際されている時のメールや電話、会う頻度についてお尋ねします。 (1)メールは1日(1週間)どの位の頻度で送っていますか?また「おやすみ」などの連絡もしますか? (2)電話は毎日されますか?何か用があってかけますか?時間はどの位ですか? (3)会う頻度は、1週間にどの位ですか? 私は女性ですが、メールも電話も苦手です。 正直言って1日2回もあれば充分と考える私と常に繋がっていたい彼とでは差があり、1日に25通位は辛いものがあります。電話も同様に感じ方に違いがあります。 会う回数も私は1週間に1度で充分と考え、彼は毎日会いたいと考えています。好きなら少しでも一緒にいたい、それが当たり前だろと言いますが、私は他にやることないのか、依存しすぎではないのかと思ってしまいます。 一般的に皆様はどのくらいの頻度で連絡を取っているのでしょうか?ご回答宜しくお願い致します。

  • どの位の頻度???

    毎日、毎日利用してして回答して、ポイント稼いでる参加者が居られますけど、何がそこまでさせるのか? はっきり言って病気でしょ!!って思ってます。 ネット依存で、家庭崩壊者の中年おばさん、中年おじさんの共通してる事は殆どが回答(怪答)ばかりのお惚け者さん。 パソコンに向かってポチポチと書き込んでる姿を想像したら・・・ みなさんはどの位の頻度で利用してますか。

  • 風呂水ワンダーを使用している頻度

    風呂水ワンダーを使用している人にお聞きしたいのですが、どれぐらいの頻度で使用していますか? (例:毎日、2日に1回 等) 今風呂水について調査していまして、周りにワンダーを使用している人がいないのでここで意見をいただきいたと思います。 使用感など含めてお聞かせいただければと思います。 ご協力お願いします。

  • 会う頻度  依存症?

    私は彼と交際期間2年弱になります。題名どおり「会う頻度」について皆様にご質問があるのですが‥ 私と彼は現在別々に一人暮らしをしています。お互いの自宅の距離間は電車で1時間位の所です。 彼は交際当初から、毎日会いたがり、私としては、一人の時間が好きな事と、友人や仕事などの付き合いを疎かにしたくない為、正直言って毎日会いたくないんですが、、彼に友人との約束があるといえば、彼は「友達優先して・・・」と嫌味を言われ、仕事を理由に断ると「残業させる会社にはいない方がいい」‥‥言われます。そこで、私の今までの恋愛を振り返ってみると、前の彼も同じ様に毎日会いたがり、毎日会うのが当たり前の様になってしまい、どう断るかを考えるのが苦痛になり、別れてしまいました。「会うペースを少なくしたい」と言ったら、そんなに僕を好きじゃないんだ。勘違いされ、 とこれらを踏まえて考えると、彼女に依存する男性を知らずに引き寄せてしまっているのではないか?と思ってしまいます。 共依存?でしたか、、忘れましたが、私に依存させる原因みたいなものがあるのではないか?ちなみに、相手は全員A型です。(A型の人ゴメンナサイ‥) 周りをみても、依存症の人はA型に多くないですか?例えば、アルコール依存症とか、ギャンブル依存症とか、仕事依存症・・ ちなみに、カップルはどれくらいのペースで会いますか?

  • カラーリングの頻度

    カラーリングの頻度 現在、やや明るめ位?のブラウンに染めています。ちなみに、かなりロングのストレートヘア(おろすとバストをすっぽり覆って、もう3センチ程下に伸びた位です)なので、サロン代の節約の為にも市販のカラーリング剤(泡タイプの物)を使って染めました。 パーマを今まで何度かかけていたのですが飽きてしまい、美容院でカットだけしてもらってカラーリングは市販の物を買って自力で行ったのですが、カラーリングのちょうどいい頻度・タイミングがいまいち分からず困っています。 染めてからもうすぐ一ヶ月半弱位なのですが、頭頂部の辺りや生え際がややプリン状態になってきてしまい気になっています。長さだけ見るとカラーが落ちてきた範囲が根元から1センチちょっと位なので、そこまで激しくプリン状態ではないのですが、地毛がほぼ真っ黒だったので、範囲が狭くてもちょっと目立ってしまっている気がします; 皆さまは、カラーリングはどの位の間隔で行っていますか?一応毎日、ヘアパックや洗い流さないトリートメント等を使ったりしてはいるのですが、あまり短い間隔でカラーリングをするのも、髪へのダメージが心配です; 自力で根元だけ染められれば一番楽ですが、あいにく不器用な為、染める時は全体的にカラーリングするつもりです。 ご回答お願いいたします!

  • お風呂の頻度☆たくさんの回答おねがいします☆

    こんな質問ですみません。 みなさんお風呂(シャワー)って毎日必ず入りますでしょうか?私は最近のような汗ばむ時期は入るようにしていますが、必ずというわけではありません。 私の周りのひとは、みんな毎日かかさずはいっていると口をそろえて言うので、私は不潔なのかなと思います。風呂入っていない日も普通に会社にいっています。 毎日風呂、シャワーをしない人ってやっぱり不潔でしょうか?そんな人が回りにいたら不快に感じますか?もし「風呂に毎日は入らない」と普通に周りに言うことは、恥ずべきことでしょうか?そんな人を汚いと思いますか? 私は頻度としては1日おきくらいには入っています。

  • 彼氏彼女との連絡の頻度

    お付き合いをしている時の連絡の頻度を教えて下さい。 毎日メールとか電話をしているとか、 反対に殆ど連絡しないで、週末だけ会うとか…。 ちなみに私はメールは週に2,3回。 会うのは2週間に一回位です。 これって少ないのかなぁ…。

  • 恋人とのメールの頻度について

    皆さんの恋人とのメールの頻度はどのくらいでしょうか? 元彼とは一日に1回メールをしていました。 (違う職場で会う頻度は週に1回でした。) 今付き合っている彼とは週に1~2回、デートの約束や用事がある時のみしています。 (同じ職場で毎日顔は合わせていますが、社内恋愛禁止なので公では仲良くしていません) 正直、元彼と毎日メールをしていた時は伝えるネタも無く苦痛でした。 伝えるネタがあってもメールで伝えてしまうと会った時に話す事が無くて困ってしまうこともありました。 (私は平凡なOLなので波の無い生活をしています) 返信が遅いと何かあったの?と、やたらと心配されたり、愛情が無いと言われた事もあります。 元彼の事もあって、今付き合ってる彼とのメールはすごく楽です。 会う頻度にもよるかと思いますが、こちらのサイトを見ると毎日顔を合わせていても毎日メールが無いと不安だっていう方もいらっしゃるようなので・・・ ふと気になったので、皆さんのメールの感覚を教えて下さい。 また、メールが普及して10数年しか経ってないですよね。 今は何だかメール依存(携帯依存)になってしまっている人が増えているような気がします。 携帯やメールが無かったころの恋愛を教えて下さると助かります。 宜しくお願いします。

  • 最高裁判所って裁判をどの位の頻度でやっているのですか?

    最高裁判所って裁判をどの位の頻度でやっているのですか? さすがに毎日ではないでしょうが。 上告棄却になって最高裁まで行かないことも結構あります。 また、裁判官って裁判がない時って何をしているんですか。