• ベストアンサー

使う頻度(スマホ)

僕がスマホを持つ理由は緊急時の連絡の為です。 使う例は以下になります。 電車が遅れて職場に遅刻しそうになる時。 家に帰るのが遅くなる時。 この様な時に使います。 僕はスマホを持っていなかったのですが親に緊急時の為に持っていた方が良いと言われて持っています。 使う頻度は1年に10回使うか使わないかです。スマホを使った日も覚えていない位使わない時もあります。 スマホを殆ど使わない人はいますか。周りを見ると毎日使っている人が多い様に見えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

人それぞれの使い方があって、良いと思いますよ。 私は、仕事上の半分以上の連絡は、スマホのメールや通話でしていますので、 ノートパソコンを持ち歩いていれば、スマホとつないで、会社に戻ることなく仕事ができるので。便利ですからね。 おかげで月に数日しか会社に行かないですけど。

その他の回答 (3)

• bardfish
回答No.4

私が同じですね。 ですが、スマホの使用頻度は少ないですがパソコンとタブレットは毎日使ってます。 最近は一回の充電で一ヶ月使える活動量計(歩数だけでなく心拍と血圧、血中酸素を測定できるやつ)を使用しているのでデータの同期のために一日一回はスマホを使うようになりました。 着信やSMSなどを通知してくれるのでスマホを直接操作する頻度は少なくなりましたけどね。 活動量計を使う前は、緊急用として通話しか使わないんだからNichePhone-Sに買い換えようか真剣に検討していましたが、活動量計を使うようになってスマホを継続使用してます。

• jikketya
回答No.3

周りを見ると毎日使っている人が多い様に見えます。 ほとんど使わない人なんてざらにいます。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

固定電話自体、家庭、会社で有っても 利用する回数は少ないです。 スマフォは待ち受け用として利用してますので、 プリペイドsimカードを使ってます。 何か作業を完遂するにしても自己解決出来ますから、 やり方を聞くための電話はした事は一度もありません。 移動中利用している御仁に遭遇しますが、 次はどうしましょうの通話が多いですね