• 締切済み

スマホはどの位使っていますか

僕もスマホを持っていますが外に出ている時に緊急の連絡がある場合の為に持っています。なので1年に10回使うか使わないかです。なので自宅にいる時は電源を切ったままです。 使う例としては。 電車が遅れて職場に遅刻しそうな時 自宅に帰るのが遅れる時 これ以外使うことはありません。 駅や電車の車内などでスマホで何かやっているのを多く見かけますが他の人はどの様に使っていますか。他の人は使う機会が多い様に見えます。

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.14

年間数万円の通信会社孝行ですね 再考した方が良いですよ わざわざタダお金上げる必要は無いでしょう

akannte
質問者

お礼

その方が良いかもしれないですね。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.13

そうは言いつつ 折角持ってるので プランを一番安いのにしておいて お金掛からない様 あとは 中古のガラケイを使う これも1つ スマフォの人って 大体ゲームだよね だもの電池減るって

akannte
質問者

お礼

ゲームをやる人が多い様ですね。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.12

緊急時の為に持っていた方が良いと言われたから持っています。 >>>>>>それは十分理解出来ます 緊急は分かりますがそれが何故スマフォなのか 理解出来ませんガラケイで必要にして十分用が足りると思いますけど? 電車が遅れて職場に遅刻しそうな時 >>>>>>理解は出来ますが 余り遅刻はどうかと思われます 自宅に帰るのが遅れる時 >>>>十分以上理解出来ます でもガラケイで必要にして十分かと?? これ以外使うことはありません。 >>>>>>>通話しか使う用が無いと言っているにも拘らず スマフォを所有している意味が理解出来ません 使う回数まで数えられるのでしたら スマフォを所持する意図が全く分かりません 緊急時 これは良く分かりますよ だからスマフォなのでしょうか 使う回数まで予想出来るなら ガラケイの従量プランで十分な気がしてなりません 緊急は十分理解出来ますが周りから言われた とは言え ガラケイの安いもので十分かと 思われますよ 世間は大体ゲーム等で使ってる様なので 電車乗る時に見るのはみな ゲームなどやってますよ 何も 高い料金払う必要は無いのでは 自分はゲーム等やらないので 

akannte
質問者

補足

その方が良いかもしれないですね。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.11

駅や電車の車内などでスマホで何かやっているのを多く見かけますが他の人はどの様に使っていますか。他の人は使う機会が多い様に見えます。 >>>>>大概ゲームが多い様ですがあなたの場合は その使い方ですと スマフォ と言うよりガラホで十分の様な感じもしますけど 電車が遅れて職場に遅刻しそうな時 自宅に帰るのが遅れる時 これ以外使うことはありません。 >>>これだけ限定使用されてると あなたがスマフォを何故使っているか理解が難しいです プリペイドで足りちゃうのかな と思うほど 通信会社孝行でしょうか??

akannte
質問者

補足

緊急時の為に持っていた方が良いと言われたから持っています。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.10

No.8です 補足コメント見ましたが、ここが質問サイトだって理解されてますか? 一般的には質問サイトは、ナレッジベースであって、コミュニケーションを主目的とした場ではないのです。 ですから、質問をした経緯を書かれても興味ないですし、質問者様の感想にも興味ないです。 他の回答に対してもですが、お礼コメントに書くべきことも書かずに、どうでも良い情報を書き込むのは如何なものかと思います。

akannte
質問者

補足

その様に言われたのは初めてです。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.9

この質問、アンケートカテゴリーにしたら? どのように使いますか?との質問に対して、貴方の使い方などどうでもいい。 沢山使う人からの回答に対してのお礼文が妙です。

akannte
質問者

補足

こんなに使っているとは知らなかったのでコメントに(相当使っていますね)となるのです。妙に思いますか。 使っている人とあまり使わない人との感じ方ですか。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.8

No.3で回答したものです お礼のコメントはどういった意図ですか? こちらとしては質問者様の使い方には興味ないですし、質問にも書かれてますから、どうでもいい情報なのですが、何か別の意図があって書かれたのなら分かるように書いて下さい。

akannte
質問者

補足

僕は緊急の時しかスマホを使わないのですが一歩外へ出ると皆スマホをやっているのでそんなに使う物なのかなと思いこの様な質問をしてみました。 回答者は自宅でも外出先でも使っているとの事で(僕は自宅にいる時は使いません。外出の時で緊急時の連絡だけです。)とコメントを入れました。質問文に表記していたのを忘れていました。

  • cwdecoder
  • ベストアンサー率19% (197/994)
回答No.7

仕事中、しょっちゅう連絡に使います。 プライベートでは、オシロとして電子回路の波形観察に使います。

akannte
質問者

お礼

相当使っていますね。

  • tokohay
  • ベストアンサー率10% (171/1568)
回答No.6

ここのokwave。夢中になり乗り過ごしたことがよくある。

akannte
質問者

お礼

その様な問題もありますね。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.5

今もスマホで観てる。 PCは家の中には家族分と仕事用合わせて8台ある。 でも、スマホは便利。 飯が出来たぞ、降りてこい! とか 風呂が空いたぞ、入ってこい! など。叫ぶよりLINEが便利だしね。

akannte
質問者

お礼

僕はそこまで使いません。

関連するQ&A

  • 使う頻度(スマホ)

    僕がスマホを持つ理由は緊急時の連絡の為です。 使う例は以下になります。 電車が遅れて職場に遅刻しそうになる時。 家に帰るのが遅くなる時。 この様な時に使います。 僕はスマホを持っていなかったのですが親に緊急時の為に持っていた方が良いと言われて持っています。 使う頻度は1年に10回使うか使わないかです。スマホを使った日も覚えていない位使わない時もあります。 スマホを殆ど使わない人はいますか。周りを見ると毎日使っている人が多い様に見えます。

  • ながらスマホについて

    最近、電車通勤をする機会が増えたので 駅や電車内での「ながらスマホは危険ですからおやめください」 のアナウンスをよく聞きます。 そして、そのアナウンスの中を「ながらスマホ」しながら 歩く人は、何を考えているんだろう?と思ってしまいます。 「バカなの?」と ↑これ自身も嫌なことですが、こういう人に限って ニュース等で「企業が年一回の安全点検を怠って事故を起こした」 みたいなニュースに「そんなこともできない」みたいなコメントを寄せるんだろうなと想像しています。 自分が、危険な行為をやめれないほど、「スマホ依存=病気」になっているのに、相手にだけ求めるのはおかしいと思うのですが どうですか?

  • 電車の中でのスマホ、何を見てるのでしょうか

    電車の車内でスマホを延々見てる人はたくさんいますが、何を閲覧しているのですか? スマホの画面を長時間見ていて、目が疲れて視力が下がったり、 肩こりがしたりしませんか?

  • おねぇチャンはなぜ?スマホが好きなの

    JR京都駅を利用しています 列の待ち時間、乗り込み、イスに座って、おねぇチャンは100%スマホをいじっています 一体何をしているのでしょうか 一種の中毒状態ですか 高校生の孫に聴いたら、メールやブログをチェックするよりも、ゲームをやっているのでは?言いました 車内アナウンスでは電源を切れと言いますが、優先座席でも聞こえないふりをして堂々とやっています 流行に乗り遅れたくない日本女性の独特の行動ですか

  • 電車とかでのスマホ利用

    いま、駅のホームにいますが 周りを見渡すとほぼ9割方がスマホをいじっています。 電車の中でもほぼ全員がいじってます。 いじって無いのは、スマホを持ってないであろうおじ様、おば様(偏見かもしれません、すみません)だけです。 こんな異様な光景、みなさんどうおもわれますか。 私も、その異様な光景の中の1人なので何も言えませんが、正直気持ち悪いですよね。 ウォークマン、ipodが流行れば、みんなイヤホンをして自分の世界。 スマホが出回れば、イヤホンにプラスして画面の中。 一昔前は考えられ無い光景ですよね. 特に普通にきちんと使っていれば、他に害を与えるわけではありません。 一部、大音量で音楽を聞いて音漏れしてたり、車内で電話してたり、でいじっていたりしますが… 何か、今のこの状況に思う方があれば、聞きたく投稿しました。

  • 出勤時に

    朝の出勤ラッシュ時、電車や地下鉄の車内で他人のスマホ画面が見えてしまうのですが、 ゲームやってる人って揃いも揃って ・身嗜みが酷い ・服装が地味(存在を消したいのか?と思えるほど地味)でオシャレとは無縁 ・顔に締まりが無い こんな人ばかりなのは何故ですか? 駅構内でチンタラ歩きながらスマホしてる人も同じタイプの人でゲームしてます。

  • 電車遅延による遅刻について

    電車遅延時の遅刻について教えていただきたいことがあります。 電車遅延により踏切が開かなかったために遅刻してしまう、というのは電車遅延として認められるも のでしょうか? 私の上の人の話ですが、 仕事が8:45~のシフトでしたが、電車が運転見合わせで動かなかった影響で踏切が開かず、結局始業時間に間に合いませんでした。 なのにタイムカードは次の時間帯の9時~のシフトで通したそうです。 その人が使った路線は運転見合わせの影響はなかったようで、踏切が開くまでずっと待ってたそうです。 その人が踏切が開くまで待っていたという駅は、調べたところ改札口が1つしかないようです。 改札口が1つしかなく、踏切が開かないというのなら電車遅延の影響ということで遅刻はしょうがないような気もします。また、遅延証明書を印刷して遅刻届を記入して本来の勤務時間で働けば良かったんじゃないかなとも思いました。 ですが、決まっているシフトを変更して遅刻をなしにする行為には納得できません。 私も電車遅延の影響をもろに受け、あともう少しというところで電車が運転見合わせになりました。 その止まってしまった駅から職場まで30分も歩けばたどり着けることを調べて知ったので、ギリギリまで運転再開を待ち、結局職場まで地図を調べながら歩いて間に合わせました。 上の人の行動はしょうがないものなのでしょうか? また最初の質問に戻りますが、電車遅延により踏切が開かず遅刻することもしょうがないことでしょうか? 教えていただければと思います よろしくお願いします

  • 上司の遅刻について、不満です

    会社の上司(社長ではなく、私と同じ雇用者)が週に一度は必ず10分ほど遅れて来ます。来てすぐ軽く「遅くなってすみません」とは一応言いますが、反省の色は見えず、ヘラヘラしている感じです。さらに、遅刻してきているのにすぐに仕事を始めず、スマホ見たり他の社員(部下)に雑談持ちかけたりしています。遅刻理由は遅延や体調不良ではないそうで、遅れてきているのに職場の最寄駅付近のコンビニでお昼ご飯まで買って来ています。 私は他人の「遅刻」には一切目くじらを立てないのですが、「自分はいいけど相手はダメ」ということには厳しいです。 以前私が、天候が悪くバスや電車の運行が悪く遅刻してしまったのですが、その時にその上司に「もっと早く出なさい」と注意されました。当然のことなのでそれは構いません。私もいつもお昼ご飯をコンビニ等で買って行っているのですが、もちろんそんな寄り道はしませんでした。しかし、その割にその上司は自分は何でも無い時に当たり前のように遅刻してきます。そして「遅れます」という連絡もなしです。 私の働いている職場では社長さんがいつも午後出勤です。また、タイムカードもないため、言わなければ遅刻していることは社長さんには分かりません。私が天候の悪かった時に遅刻してしまった時はその上司がしっかり伝えていたようで、同様に「もっと早く出なさい」と注意されました。しかし、上司が遅刻したことをわざわざ部下が言うような雰囲気ではないため、誰も言いません。 いくら部下と上司という関係で、できる仕事量や質が違うと言っても「自分はいいけど相手はダメ」という態度がどうも不満です。 他の職場でも皆こういう人はいて、当然の光景なのでしょうか?

  • スマホって何が楽しいの

    スマホ買いました。たしかに便利だ。ナビにもなりますし、 出先で調べ物も出来ます。だからといって、四六時中歩きスマホしてまで 見るかというと、そうでもないですね。基本電話とメール くらいしか使いません。たまにニュース見るくらい。 電車の中で食い入るようにスマホしてる人何をしてるんでしょうか。 おそらくゲームでしょうが、そんなに楽しいですか。

  • 仕事中(休憩)のスマホ使用について

    昼休憩のときスマホ触りますか? 新しい職場は休憩中もスマホを触っていると あんまり言いたくないけど研修中なんだから。 と注意されました ルート営業の仕事で 先輩と朝から終わりまで常に一緒です 休憩の時はコンビニなどによりますが 基本は車内でずっと一緒なのです 休憩中の過ごし方を指摘されたのは この職場が初めてです どこもこんなものでしょうか?

専門家に質問してみよう