• 締切済み

スマホはどの位使っていますか

僕もスマホを持っていますが外に出ている時に緊急の連絡がある場合の為に持っています。なので1年に10回使うか使わないかです。なので自宅にいる時は電源を切ったままです。 使う例としては。 電車が遅れて職場に遅刻しそうな時 自宅に帰るのが遅れる時 これ以外使うことはありません。 駅や電車の車内などでスマホで何かやっているのを多く見かけますが他の人はどの様に使っていますか。他の人は使う機会が多い様に見えます。

みんなの回答

• aki43
回答No.14

年間数万円の通信会社孝行ですね 再考した方が良いですよ わざわざタダお金上げる必要は無いでしょう

akannte
質問者

お礼

その方が良いかもしれないですね。

• aki43
回答No.13

そうは言いつつ 折角持ってるので プランを一番安いのにしておいて お金掛からない様 あとは 中古のガラケイを使う これも1つ スマフォの人って 大体ゲームだよね だもの電池減るって

akannte
質問者

お礼

ゲームをやる人が多い様ですね。

• aki43
回答No.12

緊急時の為に持っていた方が良いと言われたから持っています。 >>>>>>それは十分理解出来ます 緊急は分かりますがそれが何故スマフォなのか 理解出来ませんガラケイで必要にして十分用が足りると思いますけど? 電車が遅れて職場に遅刻しそうな時 >>>>>>理解は出来ますが 余り遅刻はどうかと思われます 自宅に帰るのが遅れる時 >>>>十分以上理解出来ます でもガラケイで必要にして十分かと?? これ以外使うことはありません。 >>>>>>>通話しか使う用が無いと言っているにも拘らず スマフォを所有している意味が理解出来ません 使う回数まで数えられるのでしたら スマフォを所持する意図が全く分かりません 緊急時 これは良く分かりますよ だからスマフォなのでしょうか 使う回数まで予想出来るなら ガラケイの従量プランで十分な気がしてなりません 緊急は十分理解出来ますが周りから言われた とは言え ガラケイの安いもので十分かと 思われますよ 世間は大体ゲーム等で使ってる様なので 電車乗る時に見るのはみな ゲームなどやってますよ 何も 高い料金払う必要は無いのでは 自分はゲーム等やらないので 

akannte
質問者

補足

その方が良いかもしれないですね。

• aki43
回答No.11

駅や電車の車内などでスマホで何かやっているのを多く見かけますが他の人はどの様に使っていますか。他の人は使う機会が多い様に見えます。 >>>>>大概ゲームが多い様ですがあなたの場合は その使い方ですと スマフォ と言うよりガラホで十分の様な感じもしますけど 電車が遅れて職場に遅刻しそうな時 自宅に帰るのが遅れる時 これ以外使うことはありません。 >>>これだけ限定使用されてると あなたがスマフォを何故使っているか理解が難しいです プリペイドで足りちゃうのかな と思うほど 通信会社孝行でしょうか??

akannte
質問者

補足

緊急時の為に持っていた方が良いと言われたから持っています。

• hiodraiu
回答No.10

No.8です 補足コメント見ましたが、ここが質問サイトだって理解されてますか? 一般的には質問サイトは、ナレッジベースであって、コミュニケーションを主目的とした場ではないのです。 ですから、質問をした経緯を書かれても興味ないですし、質問者様の感想にも興味ないです。 他の回答に対してもですが、お礼コメントに書くべきことも書かずに、どうでも良い情報を書き込むのは如何なものかと思います。

akannte
質問者

補足

その様に言われたのは初めてです。

• E-1077
回答No.9

この質問、アンケートカテゴリーにしたら? どのように使いますか?との質問に対して、貴方の使い方などどうでもいい。 沢山使う人からの回答に対してのお礼文が妙です。

akannte
質問者

補足

こんなに使っているとは知らなかったのでコメントに(相当使っていますね)となるのです。妙に思いますか。 使っている人とあまり使わない人との感じ方ですか。

• hiodraiu
回答No.8

No.3で回答したものです お礼のコメントはどういった意図ですか? こちらとしては質問者様の使い方には興味ないですし、質問にも書かれてますから、どうでもいい情報なのですが、何か別の意図があって書かれたのなら分かるように書いて下さい。

akannte
質問者

補足

僕は緊急の時しかスマホを使わないのですが一歩外へ出ると皆スマホをやっているのでそんなに使う物なのかなと思いこの様な質問をしてみました。 回答者は自宅でも外出先でも使っているとの事で(僕は自宅にいる時は使いません。外出の時で緊急時の連絡だけです。)とコメントを入れました。質問文に表記していたのを忘れていました。

• cwdecoder
回答No.7

仕事中、しょっちゅう連絡に使います。 プライベートでは、オシロとして電子回路の波形観察に使います。

akannte
質問者

お礼

相当使っていますね。

• tokohay
回答No.6

ここのokwave。夢中になり乗り過ごしたことがよくある。

akannte
質問者

お礼

その様な問題もありますね。

• E-1077
回答No.5

今もスマホで観てる。 PCは家の中には家族分と仕事用合わせて8台ある。 でも、スマホは便利。 飯が出来たぞ、降りてこい! とか 風呂が空いたぞ、入ってこい! など。叫ぶよりLINEが便利だしね。

akannte
質問者

お礼

僕はそこまで使いません。