• ベストアンサー

携帯型ハードディスクプレーヤ(iPodなど)のディスク容量選びで迷います!

rafuaの回答

• rafua
回答No.3

USBストレージとして認識されるタイプの物を持っていますが、容量は20GB、そのうちまだ6割ほどしか埋まっていません。 単純にドライブ:外付けHDDとして扱えるのでデータの持ち運びにも使っていますし、音楽ファイルも一般的なmp3サイズよりも大きいサイズ(OGG256)にしてもまだ余裕です。 もし5Gのものを買ってたら手狭感があったでしょうが、いま40GBのものを買う必要性は感じません。 と、いうわけで20GBがちょうど良いクラスだと思います。

参考URL:
http://www.iaudio.jp/product/iaudio_m3/
begins
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい。 そうですね、5Gでは少ない、40Gでは普通の使い方では多い、というところでしょうか・・・。良く考えたら録音などに使っても何Gも使うわけではありませんので、20Gでちょうどかな、と思えてきました。 どうもありがとうございました。紹介アドレスのM3、かっこいいですね!