• ベストアンサー

MP3&ハードディスクプレイヤーのお薦めを押して下さい。

こんにちは。 MP3プレイヤーとハードディスクプレイヤー それぞれのお薦め機種を教えて下さい。 今まではクリエイティブのMP3とハードディスクプレイヤー を使っていたのですが、ぞれぞれ三ヶ月も持たずに 壊れてしまったのでここ以外のメーカーでお願いします。 希望としては 1.壊れにくい。 2.MP3はネックストラップで吊せる。 3.ハードディスクはリモコン付き。 4.容量はなるべく多い方が良い。 また、プロバイダーがソネットなので ソニーの機種だと音楽のダウンロードに 有利なのでしょうか? 明日、19日の朝一番で買いに行きますので 朝までにアドバイスどうか宜しくお願いします。

  • todo
  • お礼率71% (152/214)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私はソニーのフラッシュメモリ(MP3)のNW-E407使ってますけど、かなりオススメです。 ネックストラップは付いていませんが、ストラップを通せる穴がついているので便利ですよ。 容量は1GBです。 HDDタイプで壊れにくいものはないです。HDDはショックに弱いので。 しかし、ソニーのHDDプレイヤー(NW-HD5)には対ショック技術が用いられているそうです。 容量は20GBですが、他の20GBクラスに比べてバッテリ持ちが驚異的です。 回答が遅れてしまい、申し訳ないですがご参考までに。

todo
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 家電店を見まして、FMラジオを聞かないので 同じ機種にしました。 明日から使います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yossan1
  • ベストアンサー率33% (150/454)
回答No.1

1.HDに壊れにくいというものはありません。 2.付属品で吊るせるようなものはあまりみかけないですね~別途購入しなければダメかもしれません 3.「ハードディスクはリモコンつき」というのはよくわかりませんが、これも別途で購入する必要があるかもしれません。 ですので条件に合うプレイヤーは無いので緩める必要があるかもしれません。

todo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 HDは壊れやすいとの事なので MP3タイプにする事にしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • MP3プレイヤー おすすめ・選び方

    最近は商品がたくさんあって選ぶのに困ります。Ipodやsonyのように、独自の音楽ファイル形式があったり、専用ソフトを使う必要があったり、非常に使い勝手が悪いなと思ったりします。今まで使っていた音楽ファイルも機種を変えたら使えなくなったり、専用ソフトを入れなおさなくちゃいけないとかありますよね?ずばりめんどくさいんです。全部MP3でいいと思います(mp3で聞けばいい話ですが)。WindowsMediaPlayerを使えるなら使ったほうが楽でいいと思います。 Ipodやsonyが売れてるみたいですが、なぜ売れるのか。よくわからないまま昔両方買ったことありますが、どっちでもいいと思いました。使いづらいと思ったこともあります。(いい過ぎかな) 使い勝手の良いMP3プレイヤーってありますか?また、どういうのが使い勝手が良いと思いますか? 次にプレイヤーを購入したら今度は音源ですよね。それで音楽ダウンロードサイトを少し見たんですが、ファイル形式がMP3じゃないことが多いんですよね。困ったものです。一生その会社のMP3プレイヤーを使うとは限らないので汎用性がほしいですよね。いいサイトもあれば教えてください。

  • Real Player、MP3プレイヤーについて

    さいきんReal Playerというものを購入しダウンロードしました。 そこにダウンロードした音楽をMP3プレイヤーに入れたいと考えたのですが、うまくいきません。MP3プレイヤーにうまく移動できないのです。Real Player内で楽しむのには問題ないのですが・・・ ちなみに使っているMP3プレイヤーはSONYのNW-HD5という少し年期の入ったウォークマンを使っています。 どなたか詳しい方教えてください;;

  • コンポとMP3プレーヤー

    今まで使っていたMDプレーヤーが壊れたので、MP3プレーヤーに買い換えようと思っています。 SONYの製品を愛用してきたのでSONYのメモリータイプのものにするつもりです。 ついでにコンポも古くなっているので新しく買い換えようと思うのですが、今ってパソコンに繋げずにコンポからMP3プレーヤーに音楽を移すことができるのがあるみたいですね?? パソコンが家族共用ということもあって、普段パソコンで音楽をダウンロードしたり管理することがないので、コンポとMP3プレーヤーだけで音楽を楽しみたいんですが・・・こういうことに苦手でよくわかりません!! おすすめのコンポやどんなものを選べばいいか教えてください。 何しろ知識がないので意味不明な質問だったらすいません・・・よろしくお願いします。

  • 最近のMP3プレイヤーについて。。

    友達にMP3について詳しい人がいないため質問させていただきます。 最近パナソニック、SONYなどのMP3プレイヤーも買いたいのですが、 (1)、どのメーカーがパソコンで音楽データを編集しやすいか。 (2)、使いやすさ、容量はどれくらいがいいか。 を知りたいです。

  • mp3playerを首から下げて聞くとき・・・

    mp3playerをネックストラップで 首から下げているんですが、 どうもイヤフォンのひもの長さが 長すぎて気になるんです。 皆さんはイヤーホンのひもは、どのように調節してるんですか? くくって束ねるのもいいですが、見た目が気に入りません。 教えてください。

  • ★ お奨めを教えて下さい。 (コンポとMP3プレイヤー)

    コンポとMP3プレイヤーを、今回生まれて初めて購入したいと考えています。 まったくのド素人なので是非! お奨めやアドバイスなどお願いします。 私の今考える(予想する)使い道・使い方は、  (1)家で部屋で音楽を聴く (2)散歩中やジョギング中、ジムなどでの運動中に音楽を聴く (3)車でカーオーディオで聴く (音楽・曲を持ち込むと言う意味) 以上の3つの使い方をしたいと思います。 特に最近は、車のカーオーディオでも再生可能なMP3プレイヤーもあると聞きます。 以上3点の条件をクリアしている、お奨め機種など教えて下さい。 それから、コンポとMP3プレイヤーは、メーカーを揃えた方が良いのでしょうか? それと、音質などは特別こだわりはありません。酷くなく普通ならOKです。   いろいろアドバイス、応用的な使い方などもありましたら、よろしくお願いいたします。 *今、ソニーとパナソニックのカタログを貰って来て見ています。     

  • お勧めのMP3プレーヤーは?

    【MP3プレーヤーをすでに使用されている皆さんにお聞きします。】 MP3プレーヤーの購入を考えていますが、一万円以内のものから、四万円前後のものまで沢山の機種があって迷っています。 私が望むものは、 1小型軽量であること。よってCDとMP3両方が聞けるというような重厚な機種は望みません。 2録音時間が音楽用CD一枚分は記録できること。目安として、70~90分くらいの記録(録音)が可能なこと。 3安価であること。但し安さを追求して、あまり音質が悪いのも困りますので、だいたい三万円以内の機種を希望します。この価格には、ソフト、接続コード、ヘッドフォン(もし別売りなら)なども含んでの値段です。 この条件にあうMP3プレーヤーを推薦してください。よろしくお願いします。

  • mp3プレーヤーについて

    長年愛用してきたmp3プレーヤーは容量が1GB と小さいので4GB~8GB程度のものに買い換 えるつもりです。専用ソフトを使わずに音楽を 取り込める機種が希望です。友人から「トラセンド」 製品を勧められていますが「トラセンド」以外に 同じような機種があれば教えて下さい。

  • MP3プレイヤーについて教えてください。

    まったく未知の世界なので教えてくださいませ。 今はパソコンに音楽などを取り込んで聞いていたのですが 移動したり実家に帰る時、暇なバスの中で音楽が聞ければと思い プレイヤーの購入を考えてるのですがいろいろ見てもさっぱり分かりません。 iPodが人気というのは分かったのですがソニーとかからもでてるんですよね? 私は音楽はそんなに大量には聞かないので一番容量の少ないものでいいと思うんです。 それにそんなに活用するわけでもないのでなるべく安いものがいいと思ってます。 でも楽天でも探してたのですがどれが安いのかさっぱりです。 検索で出てくるのはケースとかヘッドホンとかアクセサリばっかりで… どこか安くていいのでオススメのMP3プレイヤーってありますか? あとパソコンで音楽をWMAで保存してるんですけどこれも使えたりするんでしょうか? よろしくお願いします。

  • おすすめのMP3・ハードディスク型のウォークマンを教えて下さい!!

    MP3プレーヤー・ハードディスク型の購入を検討しているのですが何がいいかよくわかりません。 音楽はたくさん入れたいので6GB以上希望です。 値段は安い方がいいです。 後、windows media player にたくさん曲を入れてるので変換できるものを希望します。 よろしくお願いします。 それと、ipodを考えていたのですが、ヤマダでsonyのウォークマンAシリーズ?A3000って20GBがのが25000円くらいで売っていたのですが、この商品ってどうなんでしょう? 機械はあまり詳しくないので、ipod以外はホントに名前も何も知らなくて・・ 調べてみてsonyのは連続再生が50時間とか、機能的にはカラー液晶じゃないって事意外問題ないように思えたんですが・・・ よろしくお願いします。