• ベストアンサー

MP3&ハードディスクプレイヤーのお薦めを押して下さい。

こんにちは。 MP3プレイヤーとハードディスクプレイヤー それぞれのお薦め機種を教えて下さい。 今まではクリエイティブのMP3とハードディスクプレイヤー を使っていたのですが、ぞれぞれ三ヶ月も持たずに 壊れてしまったのでここ以外のメーカーでお願いします。 希望としては 1.壊れにくい。 2.MP3はネックストラップで吊せる。 3.ハードディスクはリモコン付き。 4.容量はなるべく多い方が良い。 また、プロバイダーがソネットなので ソニーの機種だと音楽のダウンロードに 有利なのでしょうか? 明日、19日の朝一番で買いに行きますので 朝までにアドバイスどうか宜しくお願いします。

• todo
  • お礼率71% (152/214)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はソニーのフラッシュメモリ(MP3)のNW-E407使ってますけど、かなりオススメです。 ネックストラップは付いていませんが、ストラップを通せる穴がついているので便利ですよ。 容量は1GBです。 HDDタイプで壊れにくいものはないです。HDDはショックに弱いので。 しかし、ソニーのHDDプレイヤー(NW-HD5)には対ショック技術が用いられているそうです。 容量は20GBですが、他の20GBクラスに比べてバッテリ持ちが驚異的です。 回答が遅れてしまい、申し訳ないですがご参考までに。

todo
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 家電店を見まして、FMラジオを聞かないので 同じ機種にしました。 明日から使います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yossan1
回答No.1

1.HDに壊れにくいというものはありません。 2.付属品で吊るせるようなものはあまりみかけないですね~別途購入しなければダメかもしれません 3.「ハードディスクはリモコンつき」というのはよくわかりませんが、これも別途で購入する必要があるかもしれません。 ですので条件に合うプレイヤーは無いので緩める必要があるかもしれません。

todo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 HDは壊れやすいとの事なので MP3タイプにする事にしました。 ありがとうございます。