• 締切済み
  • 暇なときにでも

コンポとMP3プレーヤー

今まで使っていたMDプレーヤーが壊れたので、MP3プレーヤーに買い換えようと思っています。 SONYの製品を愛用してきたのでSONYのメモリータイプのものにするつもりです。 ついでにコンポも古くなっているので新しく買い換えようと思うのですが、今ってパソコンに繋げずにコンポからMP3プレーヤーに音楽を移すことができるのがあるみたいですね?? パソコンが家族共用ということもあって、普段パソコンで音楽をダウンロードしたり管理することがないので、コンポとMP3プレーヤーだけで音楽を楽しみたいんですが・・・こういうことに苦手でよくわかりません!! おすすめのコンポやどんなものを選べばいいか教えてください。 何しろ知識がないので意味不明な質問だったらすいません・・・よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3
  • labrie

下で書かれているようにNAS-M7HDとウォークマンAシリーズがよろしいかと思うのですが、これだと費用が10万円近く行ってしまいます・・・ ですので家族共用のパソコンでも、音楽CDをパソコンに入れて取り込みボタンを押すだけなので費用的な意味でも結果的に簡単だという意味でもパソコンでの使用をオススメします。 ちなみにAシリーズに付属してくるConnectPlayerの評判がかなり悪いのは価格ドットコムなどをご覧になって確かめたほうが良いと思いますよ。

質問者からのお礼

そうですか・・・たしかに10万以上はきついです~ じゃあパソコン使った方がお得で簡単なんですね。 わかりました。ConnectPlayerの評判がかなり悪いってことはSONY以外の製品で考えてみるのもありですかね?電気屋さんでコンポ視聴したらDENONの音がよくて、そっちにしようかと思案中・・・となるとMP3プレーヤーもSONYにしなくてもいいかな~と・・・迷います! ご意見ありがとうございました。