• 締切済み
  • 困ってます

MP3プレーヤー

私はipodnanoを使っています。 CDを借りてきてiTunesで読み込みそのままipodに入れていつも聞いています。 今親が音楽を聞きたいといっていて、MDコンポが壊れてしまいました。いまさらMDコンポ買うのもなんなので一層のことポータプルプレーヤーを買いたいのですが、どのようなのがいいかわかりません。 条件としては、 今PCにMP3の音楽データがあってそれをUSBで転送できるような機能がついている。 親(40代)でも使えそうなもの、音楽をPCから転送するのは自分がやるので問題ないです。 値段としては一万五千円以内ぐらいのもの。 容量としては、100曲以内くらいで十分です。 候補としては http://store.yahoo.co.jp/treasure-kyoto/mp3a5d7a5e.html のmp3プレーヤーを見つけたのですがこれよりよさそうなものがあれば教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3
  • mackid

曲の管理を考えるとiPodにした方が楽ですから、候補としてはnanoですね。shuffleですと再生時に曲を選ぶのが面倒ですし。nano対応のスピーカーや充電器などもたくさんありますから、部屋の中で聞く際にもnanoの方が簡単で便利です。 iTunesは複数のiPodの設定を別々に管理します。つまりnanoAにはプレイリスト1とプレイリスト2を自動的に同期し、nanoBにはプレイリスト1とプレイリスト3を自動的に同期、というような事をしてくれますから、特に心配する必要はありません。 恐らく12日のイベントで新しいnanoが発表されるだろうという噂です。

質問者からのお礼

やっぱりnanoがいいですよね 12日までまってみます。