• 締切済み

パソコンとMP3

MDコンポからパソコン(PC)へ音楽をうつすことわできないんですか?ちなみにパソコンは(LaVie C)LC700j/6でMDコンポはPanasonic MDステレオシステム SC-PM700MD-S07042043です。ちなみにMP3もあってそれはiFP-799(SE) ガンメタリック 1GBです。よろしくおねがいします。

• muroo
  • お礼率2% (2/71)

みんなの回答

回答No.2

MDコンポ(やウォークマン)に出力端子(LINE OUT)があれば、そこから出力して、PCのライン入力(なければマイク入力)などに繋いで、録音はフリーの波形編集ソフトなどを使えば出来ます。 ちなみにフリーの波形編集ソフトではサウンドエンジンやYAMAHAのTWEが有名だと思います。(検索すれば出ると思いますよ) PCに入力端子がない、あるいはPCのもともとある入力端子だと音が悪いなどであれば、オーディオインターフェイス、オーディオカード、サウンドカードなどと呼ばれるものを使ってPCに取り込むといいと思います。 MP3プレイヤーでも同じです。 サウンドカードによってはデジタル入力などもありますので、そういった部分も使えば音質を損ねることなく録音出来ると思います。 参考になりましたでしょうか?

• yukky-
回答No.1

これは、MDディスクに入った音楽をパソコンに送りたいということでしょうか? パソコンへ外部出力端子から送ることも出来ますし、クリエイティブメディアの「Audigy 2 NX」みたいなのを使ってデジタル入力で繋げることもできます。