解決済み

低周波治療器

  • 困ってます
  • 質問No.9527394
  • 閲覧数115
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (38/46)

お世話になります。

坐骨神経痛を患っています。
月一程度ブロック注射をして過ごしています。
しかし時折痛みが強くなるため低周波治療器を使用します。治療器を使うと痛みがほぼ消えます。
痛みが消えるので運動中以外24時間使用していますが、これは問題ありますでしょうか?
夜もタイマーを付けて眠りに入ります。
そのうち治療器がないと動けなくなるのではと心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (63/376)

多分根本が間違ってます
https://www.nsd-well.jp/product/ttmax/index06/
抜粋
生体機能の恒常性を保ち、不快な頭痛・肩こり・不眠・慢性便秘を同時に緩解します。

筋肉を動かし筋肉の退化を防ぐものです

痛みが消えるのは
動かしていない筋肉がこるのをもみほぐしてる
または
痛みを発生させている神経を麻痺させています

多分後者だと思うので
心療内科を受けてみてください
https://www.healthcare.omron.co.jp/resource/column/topics/149.html

長時間低周波治療器を使った副作用は
ムキムキになるだけです
お礼コメント
maroyakaponzu

お礼率 82% (38/46)

ありがとうございます。
低周波でムキムキになるんですか、知りませんでした。
投稿日時 - 2018-08-14 21:02:26
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (69/245)

電極を肌につけるパッドで肌が蒸れませんか。
あまり長時間パッドを付けていると、肌によくありません。
ブロック注射も長期間は体によくありません、ビタミンB12などを処方してもらいましょう。
患部を温めてみては。医師に相談してください。
お大事にしてください。
ウソっぽいけど、整体院のURLです。
お礼コメント
maroyakaponzu

お礼率 82% (38/46)

ありがとうございます
肌荒れは考えていませんでした。質問してよかったです。
投稿日時 - 2018-08-14 21:04:18