• ベストアンサー

旅行嫌いでも行きたくなる場所ってあるの?

こんにちはっ 世の中に旅行嫌いの人っていますが、そんな人でも行きたくなるような場所ってあるのですか?

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

旅行嫌いでも行きたくなる場所はズバリ「天国(極楽)」です。 その「天国」はどこにあるかと言うと人それぞれですね。 死後にやっと行ける所だったりしますけど、人によっては死なずに今すぐにでも行けます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに天国ならば、旅行嫌いの人でも行きたいと思いますね。

その他の回答 (13)

回答No.15

私は自分の家が好きでどこへも出かけたくないのですが 主人が旅行大好き人間で「思い出になるから」との理由で 長年 自動車でドアtoドアの旅をしてきました。 その結果海外はあまり行かなかったのですが 日本全国行かないところはないくらい いろいろな旅をしてきました。 今主人が怪我をして何処へも行かれなくなり せめて電車で行ける首都圏日帰りのコースのみたまに出かけております。 しかし何時も面倒だとか 疲れると言っていた私ですが 無理やり連れて行かれて本当に良かったと思っています。 想い出が沢山ありますので 今後どのような形で旅が出来るか解りませんが 人生「まさか」という坂があります。 面倒でも大変でも行けるうちに 何所へでも行っておこうと思っています。 電車の旅も出来なくなるかもしれない時も来るかもしれません 旅嫌いの方もいけるうちは無理をしてでも行ったほうが あの時面倒だったけれど 「行って良かったわぁ」というときは 必ず来ると思うからです。 私はもう1度行きたいのは北海道の「支笏湖」と まだ行きたいと思いながら行っていない「高千穂」 そして「オ-ロラ」を見る旅に1度行って見たいと思っております。    

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後で旅行に行けない状況になったときに、行けるときに旅行に行っておけばよかったと、後悔したくないですものね。

noname#233042
noname#233042
回答No.14

旅行嫌いではないですが、旅行に行くのが面倒と感じる時期、 「立ち入り禁止の洞窟に場所に入れるなかなか予約がとれな人気が高い日帰りツアー」 に参加しました。 予約しようと思ったらやはりすでに満員だったのですが、たまたまキャンセルが 出て、参加できたのです。 洞窟の中に霧のような雲が出ていたりして、異次元のようで楽しかったです。 写真もなんとか撮れ、楽しい思い出です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段行くことができないようなレアな場所なら、旅行嫌いな人でも興味をそそられますね。

回答No.13

アッシー・メッシー、1つ飛ばして館ひろしが居てくれたら行きます!!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 舘ひろしさんがお好きなんですか?

回答No.12

移動や準備が面倒だから旅行は嫌いだけど、どこでもドアとかでひょいと行けるんなら行ってみたいのはいろいろあるぐらいの人は多いのではないかなあ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どこでもドアが将来実用化されたら、旅行に行く人が急増するでしょうね。

• makaay10
回答No.10

ナイアガラの滝とオ~ロラには「旅行とかどうでもいい」というさめた回答者の心さえ溶かす可能性を感じますね。実際にいったときに「寒いから早く宿屋に帰りたい・・」というかもしれませんけど。100km先くらいでみれるなら,素直に見に行くと思います

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナイアガラの滝やオーロラはテレビでは見たことはありますが、肉眼で直接見たら、圧倒されるのでしょうね。

• tpg0
回答No.9

こんにちは。 私の母親も床が変わると寝られないそうで徹底した旅行嫌いですが、母親の父親(私からは祖父)が宮大工だったせいか神社や仏閣には興味があり日光東照宮を始め鎌倉の日帰り旅行には行きたいと付いて来ました。 また、関東在住のため京都とか奈良には日帰り旅行は無理と分かっていても息子の私が運転する車の後部座席に乗って行くなら行きたいと言ってましたので連れて行きました。 恐らく、旅行嫌いの人でも電車や航空機を利用せず家族が運転する車で行けるなら面倒とは思わず興味がある所なら行きたいようです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自宅から車で目的地まで行くことができるのなら、面倒を感じず、旅行嫌いな人間でも旅行に行きたいと思いますね。

回答No.8

海岸でねそべって「ぼけ~」とする。ほとんど人が来ないところです。数回,経験があります。 海岸のすぐそばに住んでいれば意味がないですが,車で1時間くらいでそんな場所がありそうだという人向けの提案です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の時代、何もしないでぼ~とできる時間て、最高の贅沢ですものね。

noname#242299
noname#242299
回答No.7

日本と全く違うなと思わせる所なら旅してみたいと思います。 かなりの旅嫌いですが ヨーロッパなら行きたいですね。 異文化の魅力があるからです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 異世界を感じさせる場所ならば、旅行嫌いの人間でも、行ってみたいという気分が湧いてきますね。

• sqqrcxvx
回答No.6

現在はむかしに比べ温泉の掘削技術が進化して来ました。以前では考えられない地下1000mぐらいの熱水溶液を見付けたりします。 従って温泉地ではない街にも天然温泉を売りにしたスーパー銭湯の一つや二つはあります。 そういう湯に浸かれば、少しだけは温泉旅行気分です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スーパー銭湯なら、旅行に行かずとも旅行気分を味わえますね。

• hiodraiu
回答No.5

行きたくなるような旅行先ってことなら無いと思います。 例えば旅行は嫌いだけどグルメだとかなら、美味しいものを求めて遠方に出かけることはあるかもしれませんが、そういう話ではないですよね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行嫌いが行きたいと思える場所は、この世にはないのかもしれませんね。