• ベストアンサー

旅行嫌いでも行きたくなる場所ってあるの?

こんにちはっ 世の中に旅行嫌いの人っていますが、そんな人でも行きたくなるような場所ってあるのですか?

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

旅行嫌いでも行きたくなる場所はズバリ「天国(極楽)」です。 その「天国」はどこにあるかと言うと人それぞれですね。 死後にやっと行ける所だったりしますけど、人によっては死なずに今すぐにでも行けます。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに天国ならば、旅行嫌いの人でも行きたいと思いますね。

その他の回答 (13)

回答No.15

私は自分の家が好きでどこへも出かけたくないのですが 主人が旅行大好き人間で「思い出になるから」との理由で 長年 自動車でドアtoドアの旅をしてきました。 その結果海外はあまり行かなかったのですが 日本全国行かないところはないくらい いろいろな旅をしてきました。 今主人が怪我をして何処へも行かれなくなり せめて電車で行ける首都圏日帰りのコースのみたまに出かけております。 しかし何時も面倒だとか 疲れると言っていた私ですが 無理やり連れて行かれて本当に良かったと思っています。 想い出が沢山ありますので 今後どのような形で旅が出来るか解りませんが 人生「まさか」という坂があります。 面倒でも大変でも行けるうちに 何所へでも行っておこうと思っています。 電車の旅も出来なくなるかもしれない時も来るかもしれません 旅嫌いの方もいけるうちは無理をしてでも行ったほうが あの時面倒だったけれど 「行って良かったわぁ」というときは 必ず来ると思うからです。 私はもう1度行きたいのは北海道の「支笏湖」と まだ行きたいと思いながら行っていない「高千穂」 そして「オ-ロラ」を見る旅に1度行って見たいと思っております。    

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 後で旅行に行けない状況になったときに、行けるときに旅行に行っておけばよかったと、後悔したくないですものね。

noname#233042
noname#233042
回答No.14

旅行嫌いではないですが、旅行に行くのが面倒と感じる時期、 「立ち入り禁止の洞窟に場所に入れるなかなか予約がとれな人気が高い日帰りツアー」 に参加しました。 予約しようと思ったらやはりすでに満員だったのですが、たまたまキャンセルが 出て、参加できたのです。 洞窟の中に霧のような雲が出ていたりして、異次元のようで楽しかったです。 写真もなんとか撮れ、楽しい思い出です。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段行くことができないようなレアな場所なら、旅行嫌いな人でも興味をそそられますね。

回答No.13

アッシー・メッシー、1つ飛ばして館ひろしが居てくれたら行きます!!

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 舘ひろしさんがお好きなんですか?

回答No.12

移動や準備が面倒だから旅行は嫌いだけど、どこでもドアとかでひょいと行けるんなら行ってみたいのはいろいろあるぐらいの人は多いのではないかなあ。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どこでもドアが将来実用化されたら、旅行に行く人が急増するでしょうね。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (229/908)
回答No.10

ナイアガラの滝とオ~ロラには「旅行とかどうでもいい」というさめた回答者の心さえ溶かす可能性を感じますね。実際にいったときに「寒いから早く宿屋に帰りたい・・」というかもしれませんけど。100km先くらいでみれるなら,素直に見に行くと思います

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナイアガラの滝やオーロラはテレビでは見たことはありますが、肉眼で直接見たら、圧倒されるのでしょうね。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.9

こんにちは。 私の母親も床が変わると寝られないそうで徹底した旅行嫌いですが、母親の父親(私からは祖父)が宮大工だったせいか神社や仏閣には興味があり日光東照宮を始め鎌倉の日帰り旅行には行きたいと付いて来ました。 また、関東在住のため京都とか奈良には日帰り旅行は無理と分かっていても息子の私が運転する車の後部座席に乗って行くなら行きたいと言ってましたので連れて行きました。 恐らく、旅行嫌いの人でも電車や航空機を利用せず家族が運転する車で行けるなら面倒とは思わず興味がある所なら行きたいようです。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自宅から車で目的地まで行くことができるのなら、面倒を感じず、旅行嫌いな人間でも旅行に行きたいと思いますね。

回答No.8

海岸でねそべって「ぼけ~」とする。ほとんど人が来ないところです。数回,経験があります。 海岸のすぐそばに住んでいれば意味がないですが,車で1時間くらいでそんな場所がありそうだという人向けの提案です。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今の時代、何もしないでぼ~とできる時間て、最高の贅沢ですものね。

noname#242299
noname#242299
回答No.7

日本と全く違うなと思わせる所なら旅してみたいと思います。 かなりの旅嫌いですが ヨーロッパなら行きたいですね。 異文化の魅力があるからです。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 異世界を感じさせる場所ならば、旅行嫌いの人間でも、行ってみたいという気分が湧いてきますね。

  • sqqrcxvx
  • ベストアンサー率9% (84/911)
回答No.6

現在はむかしに比べ温泉の掘削技術が進化して来ました。以前では考えられない地下1000mぐらいの熱水溶液を見付けたりします。 従って温泉地ではない街にも天然温泉を売りにしたスーパー銭湯の一つや二つはあります。 そういう湯に浸かれば、少しだけは温泉旅行気分です。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スーパー銭湯なら、旅行に行かずとも旅行気分を味わえますね。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (448/2823)
回答No.5

行きたくなるような旅行先ってことなら無いと思います。 例えば旅行は嫌いだけどグルメだとかなら、美味しいものを求めて遠方に出かけることはあるかもしれませんが、そういう話ではないですよね。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行嫌いが行きたいと思える場所は、この世にはないのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 旅行、好きですか?嫌い(興味ない)ですか?

    旅行嫌い(興味ない)と言う人は、ほとんど見た事ないのですが… 皆様は、旅行好きですか?嫌い(興味ない)ですか? ちなみに、私は嫌いです。 帰省は仕方ありませんが、出来れば無闇に動きたくない。 理由は以下の通り 1.テレビや雑誌で紹介されると、その場所や物に興味なくなる 2.人ごみ嫌いの私には人気観光地の混み具合が耐えられない 3.平日は働いてて週末や連休しか旅行に時間を割けないので、    「割高な宿」「渋滞してる道路」「混雑してる観光地」と言う3点セット?が嫌 4.「思い出より物」と言う人なので、思い出に金払うぐらいなら何か買いたい 4.元々、インドア派である 私は嫌い(興味ない)と言う立場ですが、好きと言う方を否定する気はありません。 今まで「旅行嫌い」と言う方を見た事ないので、いるかどうか気になっただけです。 1.性別・年代 2.好きか嫌い(興味ない)か 3.理由 を添えて、どしどしお答え下さい。

  • あなたが今まで行ったことのある好きな場所と嫌いな場所を教えてください。

    あなたが今まで行ったことのある好きな場所と嫌いな場所を教えてください。 それぞれ3カ所ずつほどお願いします。またその理由も教えてください。人にとって居心地の良い魅力的な空間について考察してます。参考のためにできれば年齢と性別もお願いします。

  • 旅行が嫌いです。行きたくないです。

    家族旅行が来月ありますが、行かないと言っても、私の両親は家族に承諾なしで勝手に決めてしまいます。 正直コミュ障でお酒が飲めないし、姉3人ととても仲が悪く個人的に嫌いなので行きたくありません。 姉3人とも女が偉い的な思考と仕事の話ししかしないのが嫌いな原因です。 我慢してでも行かなければなりませんか? 旅行は1人で行くのも嫌いです。

  • 旅行嫌いは異常か

    私は旅行が大嫌いです。 普段家でしていることができなくなったり、 そもそもお金かかるし、何一つ魅力を感じません。 それなのに旅行好きの人からは 「それはおかしい」「人生損してる」「自分の世界を狭めてる」「井の中の蛙」 と上から目線で言いたい放題です。 そんなことはない、家から徒歩で歩ける距離だってなんかあるだろ! など、同じ旅行嫌いの方の同意見をうかがいたいです。

  • 旅行嫌いの新婚旅行…何が楽しいの?

    いつも皆様のご意見参考にさせていただいております。 最近このカテゴリでどなたかが「なぜハネムーンに行くのか? 」という質問さえていましたが、私も旅行に興味がないのでなぜ皆行きたがるのかな?と以前から思っていました。 私は9月に結婚式を挙げました。 新婚旅行は私が興味がなく(むしろ面倒くさいから行きたくない…)話が宙にういたまま現在に至っています。 私は彼が行きたいなら我慢して行こうとは思っていますが…、旅行嫌いな私にとって何を楽しみにいけばいいのか…いやいや行くなら不機嫌になってしまいそうです…。 でも、結婚式を含め私を喜ばせるためにいつも頑張ってくれる夫の(偶の)希望を叶えるため行こうと思います。 そこで、皆さんは何を楽しみに海外旅行行かれたんでしょうか? もちろん場所によるでしょうが、どこに何が楽しみで行かれたのか、どうやって行き先をきめられたのか教えてください。 ちなみに私が行きたくない理由は、そもそも外泊が面倒くさい。準備も荷物も慣れないところで寝るのも。海外に限らず、国内旅行も修学旅行も林間学校も田舎の祖父や友人の家のお泊りも軽い欝なんです…。だいたい拒否してきました(学校行事は行ったけど)。それだけでどっと疲れるので観光なんて気力がない。2~3日はまだ我慢できるけど、それ以上はキレない自信がないかも…。 そして、英語もろくに話せず、買い物も興味がなく、遺跡はTVで十分なんです。食べ物も海外行ったらご当地モノ楽しむけど、それが楽しみで行くほどではないですよね。 大金かけて行く理由が見つからず…。行く気力がなくて腰が重くなっています…。今のところ、夫が喜ぶから行こう…くらい。夫が1人で行ってくれるのがベストなんだけど、それは嫌だそうで…。私も海外で夫の身に何かあったら心配というのもあって行きます。(保護者?) 夫の第一希望はエジプト(物騒そうだし砂になるからって私は却下。でも遺跡好きの夫はエジプト旅行が夢)、第二、第三希望はスペインかドイツ。ドイツは夫が1ヶ月の滞在経験があってよかったそうなのでまた今度は私を連れて行きたいとか。でもスペインは未経験で旅行経験者からよかったときいて希望が傾いているそう。 …私も年3~4回旅行行く人に色々きいてるけど…惹かれないんですよね。 また、私と同じように旅行嫌いだけど、相手が楽しみにしてるから新婚旅行行かれた方、いらっしゃいますか?行ってどうでしたか?

  • 旅行に行きたいと言われるが、行きたい場所がない。

    彼女から「旅行に行きたい」と言われるんですが、元々旅行に興味が薄いので行きたい場所が思いつきません。 全く思いつかないので彼女に聞いても「一緒ならどこでもいい」としか言わないので困ってます。 「行きたい場所がないから、家でまったりでいいよ」と冗談交じりで言ったら軽くキレられたのですが、彼女からの主張もないので考えるのも疲れました。 どうしたらいいのでしょう…。

  • 一人で旅行するのは嫌いな人お願いします。

    国内の旅行でも 一人旅は嫌いな人お願いします。 どうして嫌なのですか? できれば具体的に説明してください。

  • 嫌いになれなくて苦しい

    ずっと片思いしている人が居ます。 しかし、一度ふられています。 ふと冷静に考えてみた時、自分が彼のどんな所が好きなのか解らなくなる時があります。 なのに嫌いになれません。 嫌いにまでならなくても良いのですが、「好きではない」という気持ちになれません。 素っ気なくされたり、冷たくされる事が多々あります。 その度に悲しくて辛いです。 第三者からは、その人のどこが好きなの?と言われます。 自分でもそう思うのです。 冷たくされてもされても、好きな気持ちが消せない理由が解らないのです。 80%冷たくされていて、20%優しくしてくれます。 その20%の優しさが心の中で邪魔をしてきます。 優しさの何倍も冷たくされているのに。 世の中にはもっともっと沢山の人が居ます。 この人に執着する必要などどこにも無いのに、なぜ、この人の事を嫌いになれないのでしょうか。 それが解らなくて、とっても苦しいです。 どなたかアドバイス頂けたら幸いです

  • 旅行などの計画が嫌いな男性と好きな男性の違いはなん

    今まで付き合ってきた人が 計画せずに、行く場所をその場で決める方でした。 旅行に限らずテーマパークなどのアトラクションや観光施設など、食事も。 記念日など特別な日以外はすべて次にどこに向かうかは、その時の気分で決めていました。 特にディズニーなどのテーマパークやゆっくりする温泉旅行なんかはルートを決めたり話をするのが嫌いで 午前中にはここに行く、程度のことも嫌なようで。 「遊びなのになんで仕事みたいにきっちり決めなきゃいけないんだ」 と言われました 逆に計画が好きな人もいますよね きっちりとこなしてクリアできるのが気持ちいいというタイプの人 男性にもそういった人はいるんでしょうか? 旅行や遊びなどの計画が嫌いな男性と好きな男性の違いはなんですか?

  • 好き・嫌いの正体

    好き・嫌いは、個性を形作ること以外に、人や世の中にどう作用していると思いますか?