• ベストアンサー

旅行嫌いでも行きたくなる場所ってあるの?

こんにちはっ 世の中に旅行嫌いの人っていますが、そんな人でも行きたくなるような場所ってあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

旅行嫌いでも行きたくなる場所はズバリ「天国(極楽)」です。 その「天国」はどこにあるかと言うと人それぞれですね。 死後にやっと行ける所だったりしますけど、人によっては死なずに今すぐにでも行けます。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに天国ならば、旅行嫌いの人でも行きたいと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

noname#255857
noname#255857
回答No.3

旅行は結局の所、一緒に行く人次第、 と言うと終わってしまいますね。 準備の煩わしさ、無理な連休を取ったためのしわ寄せ、 そういうのを考慮した上で行ってみたいとしたら、 宇宙旅行ですかね。 無重力で遊んでみたい。 でも2日以上は閉塞感で気が狂うと思うけど。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 宇宙旅行が当たり前の時代になったら、旅行嫌いの人でも旅行に行きたいと思うかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.2

50代♂ 回答 答えから言うと北海道と聞いています。 私的には、飛行機好きの旅行は余り好きでは…どちらかと言うと 嫌いな部類なので?その逆の考えの人も普通居て、そんな人が私 の知り合いにいますが…その人との唯一の接点が北海道だったり します。 なので、若い頃に北海道のド田舎に住んでいた私のその人に対する 唯一の価値?だったり…それがなかったらすでに今頃は相手にも… されていないと思います。 私的には、又、行って見たい所でも有ります。 リアルで見ましたよ https://www.youtube.com/watch?v=kDC1mMSozXk ダイヤモンドダスト 「北海道の絶景」 美瑛 サンピラー https://www.youtube.com/watch?v=JUQ6OSVhAjo 【FullHD】地平線の見える大牧場・多和平 - 標茶町 Tawadaira observatory 2012 人生モロに変わります。 真冬は、日中の気温が上がってもマイナス20度以下…寒いの通り越して痛いですが ダイヤモンドダストは、まさにその痛い早朝に見れます。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 北海道は日本の中でも、特別な場所と言えるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

58歳 男性 旅行嫌いの理由は人それぞれ その理由を我慢しても行きたいと言う魅力ある所が見つかれば 行くと思います 私が旅行に行く理由は仕事で忙しい思いをして仕事が終わる 頑張った自分へのご褒美で行ってます 質問者様は旅行以外で自分に癒しをしているのだと思います ストレス発散方法は人それぞれ 私の場合は旅行がストレス発散と言う事です

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他でストレスが発散できているのなら、旅行にこだわる必要はないということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 旅行、好きですか?嫌い(興味ない)ですか?

    旅行嫌い(興味ない)と言う人は、ほとんど見た事ないのですが… 皆様は、旅行好きですか?嫌い(興味ない)ですか? ちなみに、私は嫌いです。 帰省は仕方ありませんが、出来れば無闇に動きたくない。 理由は以下の通り 1.テレビや雑誌で紹介されると、その場所や物に興味なくなる 2.人ごみ嫌いの私には人気観光地の混み具合が耐えられない 3.平日は働いてて週末や連休しか旅行に時間を割けないので、    「割高な宿」「渋滞してる道路」「混雑してる観光地」と言う3点セット?が嫌 4.「思い出より物」と言う人なので、思い出に金払うぐらいなら何か買いたい 4.元々、インドア派である 私は嫌い(興味ない)と言う立場ですが、好きと言う方を否定する気はありません。 今まで「旅行嫌い」と言う方を見た事ないので、いるかどうか気になっただけです。 1.性別・年代 2.好きか嫌い(興味ない)か 3.理由 を添えて、どしどしお答え下さい。

  • あなたが今まで行ったことのある好きな場所と嫌いな場所を教えてください。

    あなたが今まで行ったことのある好きな場所と嫌いな場所を教えてください。 それぞれ3カ所ずつほどお願いします。またその理由も教えてください。人にとって居心地の良い魅力的な空間について考察してます。参考のためにできれば年齢と性別もお願いします。

  • 旅行が嫌いです。行きたくないです。

    家族旅行が来月ありますが、行かないと言っても、私の両親は家族に承諾なしで勝手に決めてしまいます。 正直コミュ障でお酒が飲めないし、姉3人ととても仲が悪く個人的に嫌いなので行きたくありません。 姉3人とも女が偉い的な思考と仕事の話ししかしないのが嫌いな原因です。 我慢してでも行かなければなりませんか? 旅行は1人で行くのも嫌いです。

  • 旅行嫌いは異常か

    私は旅行が大嫌いです。 普段家でしていることができなくなったり、 そもそもお金かかるし、何一つ魅力を感じません。 それなのに旅行好きの人からは 「それはおかしい」「人生損してる」「自分の世界を狭めてる」「井の中の蛙」 と上から目線で言いたい放題です。 そんなことはない、家から徒歩で歩ける距離だってなんかあるだろ! など、同じ旅行嫌いの方の同意見をうかがいたいです。

  • 旅行嫌いの新婚旅行…何が楽しいの?

    いつも皆様のご意見参考にさせていただいております。 最近このカテゴリでどなたかが「なぜハネムーンに行くのか? 」という質問さえていましたが、私も旅行に興味がないのでなぜ皆行きたがるのかな?と以前から思っていました。 私は9月に結婚式を挙げました。 新婚旅行は私が興味がなく(むしろ面倒くさいから行きたくない…)話が宙にういたまま現在に至っています。 私は彼が行きたいなら我慢して行こうとは思っていますが…、旅行嫌いな私にとって何を楽しみにいけばいいのか…いやいや行くなら不機嫌になってしまいそうです…。 でも、結婚式を含め私を喜ばせるためにいつも頑張ってくれる夫の(偶の)希望を叶えるため行こうと思います。 そこで、皆さんは何を楽しみに海外旅行行かれたんでしょうか? もちろん場所によるでしょうが、どこに何が楽しみで行かれたのか、どうやって行き先をきめられたのか教えてください。 ちなみに私が行きたくない理由は、そもそも外泊が面倒くさい。準備も荷物も慣れないところで寝るのも。海外に限らず、国内旅行も修学旅行も林間学校も田舎の祖父や友人の家のお泊りも軽い欝なんです…。だいたい拒否してきました(学校行事は行ったけど)。それだけでどっと疲れるので観光なんて気力がない。2~3日はまだ我慢できるけど、それ以上はキレない自信がないかも…。 そして、英語もろくに話せず、買い物も興味がなく、遺跡はTVで十分なんです。食べ物も海外行ったらご当地モノ楽しむけど、それが楽しみで行くほどではないですよね。 大金かけて行く理由が見つからず…。行く気力がなくて腰が重くなっています…。今のところ、夫が喜ぶから行こう…くらい。夫が1人で行ってくれるのがベストなんだけど、それは嫌だそうで…。私も海外で夫の身に何かあったら心配というのもあって行きます。(保護者?) 夫の第一希望はエジプト(物騒そうだし砂になるからって私は却下。でも遺跡好きの夫はエジプト旅行が夢)、第二、第三希望はスペインかドイツ。ドイツは夫が1ヶ月の滞在経験があってよかったそうなのでまた今度は私を連れて行きたいとか。でもスペインは未経験で旅行経験者からよかったときいて希望が傾いているそう。 …私も年3~4回旅行行く人に色々きいてるけど…惹かれないんですよね。 また、私と同じように旅行嫌いだけど、相手が楽しみにしてるから新婚旅行行かれた方、いらっしゃいますか?行ってどうでしたか?

  • 旅行に行きたいと言われるが、行きたい場所がない。

    彼女から「旅行に行きたい」と言われるんですが、元々旅行に興味が薄いので行きたい場所が思いつきません。 全く思いつかないので彼女に聞いても「一緒ならどこでもいい」としか言わないので困ってます。 「行きたい場所がないから、家でまったりでいいよ」と冗談交じりで言ったら軽くキレられたのですが、彼女からの主張もないので考えるのも疲れました。 どうしたらいいのでしょう…。

  • 一人で旅行するのは嫌いな人お願いします。

    国内の旅行でも 一人旅は嫌いな人お願いします。 どうして嫌なのですか? できれば具体的に説明してください。

  • 嫌いになれなくて苦しい

    ずっと片思いしている人が居ます。 しかし、一度ふられています。 ふと冷静に考えてみた時、自分が彼のどんな所が好きなのか解らなくなる時があります。 なのに嫌いになれません。 嫌いにまでならなくても良いのですが、「好きではない」という気持ちになれません。 素っ気なくされたり、冷たくされる事が多々あります。 その度に悲しくて辛いです。 第三者からは、その人のどこが好きなの?と言われます。 自分でもそう思うのです。 冷たくされてもされても、好きな気持ちが消せない理由が解らないのです。 80%冷たくされていて、20%優しくしてくれます。 その20%の優しさが心の中で邪魔をしてきます。 優しさの何倍も冷たくされているのに。 世の中にはもっともっと沢山の人が居ます。 この人に執着する必要などどこにも無いのに、なぜ、この人の事を嫌いになれないのでしょうか。 それが解らなくて、とっても苦しいです。 どなたかアドバイス頂けたら幸いです

  • 旅行などの計画が嫌いな男性と好きな男性の違いはなん

    今まで付き合ってきた人が 計画せずに、行く場所をその場で決める方でした。 旅行に限らずテーマパークなどのアトラクションや観光施設など、食事も。 記念日など特別な日以外はすべて次にどこに向かうかは、その時の気分で決めていました。 特にディズニーなどのテーマパークやゆっくりする温泉旅行なんかはルートを決めたり話をするのが嫌いで 午前中にはここに行く、程度のことも嫌なようで。 「遊びなのになんで仕事みたいにきっちり決めなきゃいけないんだ」 と言われました 逆に計画が好きな人もいますよね きっちりとこなしてクリアできるのが気持ちいいというタイプの人 男性にもそういった人はいるんでしょうか? 旅行や遊びなどの計画が嫌いな男性と好きな男性の違いはなんですか?

  • 好き・嫌いの正体

    好き・嫌いは、個性を形作ること以外に、人や世の中にどう作用していると思いますか?