• ベストアンサー

旅行嫌いでも行きたくなる場所ってあるの?

こんにちはっ 世の中に旅行嫌いの人っていますが、そんな人でも行きたくなるような場所ってあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

旅行嫌いでも行きたくなる場所はズバリ「天国(極楽)」です。 その「天国」はどこにあるかと言うと人それぞれですね。 死後にやっと行ける所だったりしますけど、人によっては死なずに今すぐにでも行けます。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに天国ならば、旅行嫌いの人でも行きたいと思いますね。

その他の回答 (13)

noname#255857
noname#255857
回答No.3

旅行は結局の所、一緒に行く人次第、 と言うと終わってしまいますね。 準備の煩わしさ、無理な連休を取ったためのしわ寄せ、 そういうのを考慮した上で行ってみたいとしたら、 宇宙旅行ですかね。 無重力で遊んでみたい。 でも2日以上は閉塞感で気が狂うと思うけど。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 宇宙旅行が当たり前の時代になったら、旅行嫌いの人でも旅行に行きたいと思うかもしれませんね。

• 2012tth
回答No.2

50代♂ 回答 答えから言うと北海道と聞いています。 私的には、飛行機好きの旅行は余り好きでは…どちらかと言うと 嫌いな部類なので?その逆の考えの人も普通居て、そんな人が私 の知り合いにいますが…その人との唯一の接点が北海道だったり します。 なので、若い頃に北海道のド田舎に住んでいた私のその人に対する 唯一の価値?だったり…それがなかったらすでに今頃は相手にも… されていないと思います。 私的には、又、行って見たい所でも有ります。 リアルで見ましたよ https://www.youtube.com/watch?v=kDC1mMSozXk ダイヤモンドダスト 「北海道の絶景」 美瑛 サンピラー https://www.youtube.com/watch?v=JUQ6OSVhAjo 【FullHD】地平線の見える大牧場・多和平 - 標茶町 Tawadaira observatory 2012 人生モロに変わります。 真冬は、日中の気温が上がってもマイナス20度以下…寒いの通り越して痛いですが ダイヤモンドダストは、まさにその痛い早朝に見れます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 北海道は日本の中でも、特別な場所と言えるのですね。

回答No.1

58歳 男性 旅行嫌いの理由は人それぞれ その理由を我慢しても行きたいと言う魅力ある所が見つかれば 行くと思います 私が旅行に行く理由は仕事で忙しい思いをして仕事が終わる 頑張った自分へのご褒美で行ってます 質問者様は旅行以外で自分に癒しをしているのだと思います ストレス発散方法は人それぞれ 私の場合は旅行がストレス発散と言う事です

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他でストレスが発散できているのなら、旅行にこだわる必要はないということですね。