解決済み

Recent experiments indica

  • 困ってます
  • 質問No.9527060
  • 閲覧数45
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (47/122)

Recent experiments indicate that as few as 18 people could, with three strong ropes and a bit of practice, easily manoeuvre a 1000 kg moai replica a few hundred meters. The figure's fat bellies tilted (2)them forward, and a D-shaped base allowed handlers to roll and rock them side to side.

解説おねがいします。
(1)The figure's fat belliesとはa 1000 kg moai replicaのことですか?
(2)themは何を指していますか?
(3)The figure's~の訳をおねがいします。
(4)最後のside to sideですが、from side to sideと同じですか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (13395/28199)

英語 カテゴリマスター
 「モアイの肥った腹は前のめりにモアイを傾け、D~型の基台を作業員たちが右左に揺れ動かすことを可能にした。」

 下記の「コーロコロ」というあたりが from side to side の動きを示しています。
 https://www.youtube.com/watch?v=mkpreRv6XQU

 腹が肥っているのは下記の起き上がり小法師の連想がお役に立つと思います。
 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%8A%E3%81%8D%E3%81%82%E3%81%8C%E3%82%8A%E3%81%93%E3%81%BC%E3%81%97+%E4%BC%9A%E6%B4%A5&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=2ahUKEwj61rbyp-ncAhVO-6wKHUouBkQQsAR6BAgDEAE&biw=1920&bih=875#imgrc=85rN1VTxe1gQ5M:

 
お礼コメント
winniethepoooh

お礼率 38% (47/122)

ご回答ありがとうごさいます。
お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。他の方のコメントにも書かせて頂きましたが、バタバタしおりまして確認するのが遅れてしまいました。
教えて下さったのにもかかわらず、失礼しました。
投稿日時 - 2018-09-02 23:51:01
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (17/45)

モアイ像の移動方法についての記述ですね。これ以外の前後の文章と思われるものを参照しましたが、それによると、特にレプリカにこだわって書かれているわけではないですよね。
(1)The figure's fat belliesはモアイの複製ではなく、イースター島に実在するモアイ像たちのことを指しているため、複数になっています。
(2)同様にthemは実物のモアイ像
(3)、(4)はすでに回答があるとおりだと思います。
お礼コメント
winniethepoooh

お礼率 38% (47/122)

お返事ありがとうごさいます。
また私事ですが、引っ越しをしておりまして、お礼をお伝えするのが遅くなってしまいました。大変申し訳ございません。
投稿日時 - 2018-09-02 23:48:06
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (13395/28199)

英語 カテゴリマスター
1。The figure's fat belliesとはa 1000 kg moai replicaのことですか?

 はい、そうです。a 1000 kg moai replica の肥った腹 でしょう。

2。themは何を指していますか?

 モアイの複製だと思います。

3。The figure's~の訳をおねがいします。

 モアイの像の(肥った腹部)

4。最後のside to sideですが、from side to sideと同じですか?

 はいそうです。
補足コメント
winniethepoooh

お礼率 38% (47/122)

お返事ありがとうございます。
(3)ですが、The figure's~の訳、としてしまいましたが、The figure'sから始まる全文の訳を教えて頂けませんでしょうか。
投稿日時 - 2018-08-13 13:30:53