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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:美サイレントあるふぁからの料金請求)
美サイレントあるふぁからの料金請求
このQ&Aのポイント
- 美サイレントあるふぁの商品を購入しましたが、ヤマト運輸のネコポスでお送りした商品が弊社に返品されました。再送の場合はポイント全額支払いで、宅配便での発送で代金引換となります。キャンセルの場合はネコポスの送料のみご請求させていただきます。
- ネット通販を利用しているが、このようなことは初めてで、不安がある。支払時に入力したカードの情報が勝手にキャンセルされ、送料のみ請求されるのではないかと心配している。
- ポイントで支払っているため、追加の料金を支払う必要があるのか不明。住所の確認もしており、不備はない。250円で解決すればいいが、不安を感じている。
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質問者が選んだベストアンサー
こういうトラブルっていやですね。 商品は戻ってきたとおっしゃっている訳ですから、戻った商品の宛先部分の写真を送ってもらうのはどうですか? 常識的に考えればあちらもわざわざそんな低額の詐欺はしないとは思いますが…ひとまず先方に不備がないのかどうか、住所が正しいならなぜ届けられなかったのかの確認が先に思いました。 なかなか聞かないケースですね。解決しますように。
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- yama1998
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回答No.2
私だったら、住所に不備はない、そちら又は配送業者のミスではないかと文句つけますけどね。相手にまず、登録されてる住所または記載の住所になんら問題ないことを確認させることからですよ。 このような業者は定型の文書をそのまま使ってることが多いので、配送業者がそういってきたから、ろくに調べずそのままコピペしただけの可能性もありますから、文句言えばまず調べてくれますよ、「普通の」お店であれば。 ただ、まれに郵便局では通じる住所がヤマトでは通じない略称の住所であったり、家の表札などで確認できないなどありますから、お店からヤマトがどんな経緯で届けられなかったのか、詳しく調べてもらう必要があります。なんなら、ネコポスの追跡番号をお店から聞いて、直接管轄のヤマトの業者に確認しますけどね、私なら。
質問者
お礼
回答ありがとうございます。 「普通の」お店であることを願い、メールは返信してみました。
お礼
回答ありがとうございます。 アドバイスいただいた通り、写真を送ってくださいとメールしてみました。
補足
商品が無事に届きました! ヤマト運輸さんの営業所に保管されていたらしく、業者さんの手違いだったようで、ちゃんと無料で再配達してくれました。 アドバイスいただいた通りに業者さんにメールしてみて本当に良かったです!