• 締切済み

アイコンをつける心理

seibetukonの回答

回答No.6

人それぞれ違うんじゃないですか? 私は回答する側に回ってからアイコンを変えましたよ これは私の自戒です、揺らぐ事も多いですけどね~ 初見さんはアイコン変えないんじゃないかなと思いますよ 質問って大きく二つに分かれると思うんですよ 意見を聞きたいか、共感して欲しいか アイコンを設定しているに限らず「自分の主張を見て欲しい」って人は多いと思いますよ、現代社会は病んでますからね

kknow
質問者

お礼

アイコン付けてる人の「共感して欲しい質問」率の高さは異常

関連するQ&A

  • 否定したがる回答者の心理

    このサイトの時事問題や政治関連でよく見られる現象なんですが、 いわゆる”答えのない質問”において、 「みなさんこれは問題ありますよね?」など自分の意見を主張する質問に対しては 「そんなことはない」という否定の回答が非常に多くつきます。 明確に主張しなくても「私はこう思うんですがどう思いますか?」とか 「こういう不届きな事例がありました」など暗に主張している場合も同じです。 しかし同じような内容であっても、 「これについて詳しく教えてください」と中立的な立場で質問すると、 「これは問題がある」という回答が多くなるのです。 このような「否定したくなる心理」は心理学的に何と言うのでしょうか? あるいはその思考回路をどのように分析されているのでしょうか?

  • ここってアイコンはなくなったんですか?

    OKWaveって前はプロフィールに使えるアイコンが用意されてたと思うんですが、今は自前の画像をアップするしかできなくなってるんでしょうか?

  • アイコン

    画面のアイコンをクリックしても開かない ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • アイコン

    皆さんOKWaVE のアイコンって頻繁に変えたりしますか?又アイコンは元々フォルダーに入っていた写真か新た撮った写真かまたはネットで見つけた画像のどれですか?ちなみに私はアイコン設定していないんですが設定してない方結構いますか?

  • アイコンが大きい

    デスクトップのアイコン、文字、インターネットの画面がすべて大きくなっています。 設定では小設定になっています。どうやったら普通にもどりますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ツイッターのプロフィールのアイコン

    おはずかしい話ですが真剣に困っているのでお答えください。 ツイッターに新規登録したのはいいのですが、プロフィールの中にアイコンを登録できるのですが、自分の写真はさすがに嫌なので、フリーのアイコン素材をどこかのサイトから探してそれを登録したいのですが・・・さっぱりやり方がわかりません。 サイト内にある自分が気に行ったアイコンを、ツイッターのプロフィール欄にあるアイコンを入れる場所にどうやって持ってくるのかをできるだけ解りやすく教えて頂けたらと思います。お願いします。

  • ツイッターのアイコンが変更できない。

    質問失礼します。 現在、ツイッターのアイコンを変更しようと思ったんですが変更できません。 設定のプロフィールでファイルの選択を押してアイコンにしたい画像を選ぶのですが そのあと画像選択画面?が消えて何も変わりません。 画像は108KBのjpgです。 過去の質問を調べたのですがよく分かりません…。 やり方を教えていただけませんか? ちなみにPCです。 .

  • Twitterのアイコンを書いてもらった

    Twitterのアイコンを書いてもらったのですが、自分のプロフィールにその方のTwitterアカウントをURLで貼り付けておいたほうがいいですよね それと、ケータイなのですがよかったらURLをプロフィールに貼り付ける方法を教えてください。お願いします

  • ラインのアイコンについて

    30歳超えてラインのアイコンがアニメの美少女キャラの人の心理を知りたいです。 (アニメを否定しているわけじゃなく、不特定多数に見られる可能性があるものになぜその画像を設定してるのかが知りたいです)

  • 【至急】LINE unknown アイコン真似られ

    【至急】LINE unknown アイコン真似られる LINEでリレーのコメントを見ていたところ、unknownという方(つまりいまは友達ではない方)が妹のアイコンを真似してくる という質問をし、回答もいただきました。 その質問では、しょうがないということで諦めようとしたのですが、先程アイコンを別のものに変えたところ、ほんの1分くらいでその同じ人にアイコンを真似られてしまいました。 流石にひどいと思い、通報したい(通報でどうにかなるかは別)と思ったのですが、通報にアイコンのことを通報する項目は見つかりませんでした。 その人に返信は不可能、さらにその人のプロフィールにも行けないためブロックすることもできません。 どうにかできないのでしょうか? 前回の質問の回答で、パクられてしまうのは仕方がないと学びましたが、流石にすぐに同じにされるのは耐えられません。 運営に電話することは出来ないようですし、第1プロフィールが分からないため特定の使用がありません。 少しでも良くなるような対処法をお教えください。

    • ベストアンサー
    • LINE