• ベストアンサー

詐欺サイトの継続課金の解約について

イース株式会社が運営するモンバスという詐欺サイトに登録してしまいました。退会しようとしましたが出来ません。 ソフトバンクまとめて支払いの継続課金で登録されています。初月無料ということで、一度目の課金はソフトバンクのサイトでは請求取消となっていました。ですが、このまま退会できないと来月からは請求されてしまいます。運営に退会希望メールを送りましたが、まともに取り合ってもらえるか分かりません。 調べてみると、まとめて支払いの利用可能額を利用制限すれば自動的に解除になると目にしたのですが、月額課金ではなく、継続課金の状態でも同様に自動解除されるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

noname#235468

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ahoabe
回答No.3

転ばぬ先の杖と思って一読を。 携帯解約することにします。 チョット待った。 携帯解約することで終われば良いのだが。 退会をまともに取り合わない たちの悪い奴らだからな。 登録している以上請求されると思うが。 どの様な請求するか分からないが白黒付けておかなければ厄介なことに成るのでは。 例題として 携帯を解約したからと言って相手の再三の請求を放置しておくと相手は貴方が請求を放置するのを喜んでいて少額訴訟をお越しこれも放置されることを願っている。 裁判所から少額訴訟の呼び出しが来ても貴方が放置したら敗訴と成り相手が詐欺でも支払わなければ成らなくなる。 当然支払わなければ貴方の財産を差し押さえられる羽目に陥る。 裁判所の呼び出しが来たら必ず対応しなければ成らない。 なので先に述べたように消費者センタ-とか無料法律相談に一度相談した方が貴方の為だと思うが。 後は遣るか遣らないかは貴方次第。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一応、サイトの利用規約には[携帯電話キャリアの変更を伴う機種変更の場合には、会員契約は自動的に解約されること。]との記載がありますので、携帯解約の場合も退会となるはずです。 ですが、しばらくサイトへの問い合わせは続けるつもりです。消費者センターへの相談も検討してみます。

質問者

補足

しつこく問い合わせした結果退会処理を完了することができました! 一応解決しましたので締め切らせていただきます。

その他の回答 (2)

• tenteko20
回答No.2

それを利用してはいないのですがサイトには退会方法が記載されています。 https://mons-buster.net/faq_detail.php?question_no=4

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サイトに記載されている方法では退会できませんでした。

• ahoabe
回答No.1

遣ってもうたか。 此処で聞くのは間違っている。 詐欺会社のモンバスに登録した奴はそんなに居ないのでは。 回答待っても確実な回答得られずに8月も終わってしまうかもよ。 退会希望まともに取り合ってもらえるか分かりません。 本当に詐欺会社なら簡単に取り合うはずが無いケツの毛迄引き抜かれかねない。 それより消費者センタ-に相談した方が良い方法を教えて貰えると思うが。 市役所にでも弁護士を頼んで市民のために無料法律相談遣っているはず。

質問者

お礼

やってしまいました…。 案の定退会希望はまともに取り合ってもらえませんでした。手っ取り早く、携帯解約することにします。 ご回答ありがとうございました。