• 締切済み

アプリの継続課金について

PhoneからAndroidに機種変しましたが、iPhoneで使ってたときのアプリの継続課金などがあるか心配なのですがこういうのは自宅に請求紙等届くのですか?もしほんとに請求されてたら来てるのかなと思うのですが…ちなみ に気象ライブというアプリでした 3日以上インストールしてましたがそのあとアンインストールしたと思いますが、クレジットカードなど登録してはいないと思うので請求こなかったのでしょうか?アップルidは昔のメアドなのでメールも来ないのでしょうか

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

設定で「アプリ内課金」が無効なら請求はされません。 アンインストールすると「アプリ内課金」は解除されます。 iPhoneの場合はAppleidに登録したメールアカウントに届きます。

回答No.1

>こういうのは自宅に請求紙等届くのですか? 紙では届きません。 AppleIDに使用した、メールに届きます。 >ちなみ に気象ライブというアプリでした 3日以上インストールしてました 気象ライブを単純にインストールして使っただけなら、3日以上たっても 継続課金は発生しません。 有料機能を設定すると、継続課金が発生します。 その継続課金は、Appleが建て替えます。 請求は、Appleからクレジットカードへ請求が行きます。 >クレジットカードなど登録してはいないと思うので AppleIDにクレジットカードを登録しませんでしたか? クレジットカードが登録されていなければ、継続課金は、そもそも無理です。 >アップルidは昔のメアドなのでメールも来ないのでしょうか AppleIDのほかに、PCのメアドを登録しませんでしたか? いずれにせよ、クレジットカードにAppleからの引き落としが無いことを 確認してください。 引き落としがあれば、Appleのカスタマーセンターに電話してください。

関連するQ&A

  • アプリ内課金

    androidやiphoneのアプリのアプリ内課金はキャリアの支払請求の時に一緒に請求されるのか、別で請求されるのかどちらなのでしょうか。またアプリ内課金とクレジットやコンビニ支払の違いはどこにあるのでしょうか?

  • ネコカンのアプリ内課金で3万円

    子供がiPhoneにかってに「にゃんこ大戦争」という無料アプリをインストールしたようです。その同日のうちに370円というアプリ内課金が4回ほどあったのち、「超限定セール ネコカンパック超竹」という4900円の課金がありました。子供がもうiPhoneをいじっていないはずの時刻にも課金がつづき、「ネコカン 3900個」という3420円の課金が一回、「ネコカン3900個」という10000万円の課金が2回ありました。にゃんこ大戦争とは何なのでしょう?ゲームの類ですか?それにスマホをいじっていない時刻にも課金されるというのは、どういうことなのでしょうか? Apple IDにリンクされているクレジットカードはすぐに停止し、Appleに「問題を報告」で返金を要求しましたが、かえってくるものでしょうか。

  • iPhoneアプリ開発 継続課金について

    iPhoneアプリ開発 継続課金について教えてください。 WWDC 2016で、継続課金の制度が変わりましたが、下記のアプリは 継続課金としてリリース可能でしょうか? ・一定の機能解除(無料版で制限していた機能を解除する) ・定期的にアプリの更新はない 機能解除した状態(フル機能)でアプリを使い続けるために、月額課金を して頂く感じです。 よろしくお願いします。

  • iPhoneで、アプリ内課金を使ってない月額課金アプリ

    みなさんお世話になります。 当方iPhoneアプリのビジネスモデルについて研究しておりましす。 iPhoneでは、現在アプリ内課金がある事は確認しております。 ですが、このサービスを使う場合、30%のマージンも掛かりますし、 課金の通知は、アプリを起動した場合のみだと思います。 そうではなくて、国内のケータイコンテンツの様に、 会員登録中は月額料が発生する様なモデルができるのか 情報を集めておりました。 検索だけではハッキリとした情報を見つける事ができませんでしたので ここで質問させていただきたく存じます。 従来の月額課金を行っているiPhoneアプリがあればご教示下さい。 また、前例が無い場合、クレジット払いなどで対応する手も あると思いますが、アップルの審査に通るのか? という疑問もあります。 こちらもご教示頂けますと助かります。 よろしくお願いします。

  • iPhoneアプリの課金が怖くDLできません。

    ご覧頂きましてありがとうございます。 iPhoneユーザーの方、ご存知の方、どうか教えて下さい。 今朝、iPhoneアプリの「ダブルワイルドポーカー」 https://itunes.apple.com/jp/app/daburuwairudopoka/id544201413?mt=8 をダウンロードしたのですが、課金がありまして、 これは、ゲームのチップが0になった場合、200MEDALを120円出して購入しなければ ならないのでしょうか?(課金制のアプリの仕組みがよくわかっていません) お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • 課金について

    小学生の息子がipod touchを使用しています。無料アプリを入れてゲームしているのですが、つい先ほどitunesからたくさんのメールが来ていたので確認したところ、itunesからの請求で、息子が遊んでいるアプリで1日に1分おきほどの間隔で課金されていることが分かりました。 息子が課金だと知らずに誤って誤課金していたのかと思い問いただしましたが全く身に覚えがないとのことで嘘をついている感じもしません。よくよく確認してみると朝の4:30、4:31、4:32などと家族が全員就寝中の時や息子が学校に行っている時間帯にも課金されていました。 課金しているアプリは息子もインストールして常時遊んでいるアプリです。(パズドラとウィンドランナーです) アップルのコールセンターへ電話しましたが、受付時間が終了していたため連絡取れませんでした。 ちなみにipod touchを購入した際、IDとパスワードとクレジットカードの情報を登録し、12月に1度だけ息子に課金を許可しました。(その際、操作は全て私がやっています)。 ですが、その後の課金は一切していません。総額2万円ほどになっていました。 とりあえずの処置として、アップルIDのパスワード変更と、クレジットカードでの支払いをやめましたが、これってどのような状態が考えられますか? クレジットカードの情報が流出しているということでしょうか?息子が使用しているアプリが関係あるのでしょうか? どんな経路で流出したかも皆目見当がつきません・・・。このような事案に詳しい方いらっしゃいましたらお知恵を貸してください。今後、どのような対応を取るべきか。まずは明日朝一でコールセンターとカード会社に連絡しようと思っています。

  • Androidの有料アプリの支払い

    Androidの有料アプリはクレジットもしくは月の料金請求のときにはらうしか無いのでしょうか? iphoneのようなアカウントに課金していく用なことはできないのでしょうか?

  • App Storeでアプリ課金について

    現在遊んでいるiPhoneのアプリがあるのですが、 AppleIDをiCloudで家族共有にしているので、課金した時に夫にばれてしまいました。 (iPhoneの月々の支払いは主人がクレジットカードで支払うため、課金するとメールで通知がくるので分かるようです。) そこで、App Storeを使用するときは個人IDを使用し、App Storeのカード(コンビニなどで購入できるプリペイドカード)で課金しようと思うのですが、この場合もiPhoneの使用料を支払っている主人にメールなどで通知されてしまうのでしょうか。 詳しい方教えてください。

  • 課金について

    いままで親にばれないようにiTunesカードで課金してきたのですが、そのうち稼げる額が増えるにつれて課金額も大きくなってしまい、バレるとトラブルになるのはわかっておりトラブルになりたくないため隠し通したいです。 しかし、私はパソコンは家族兼用で、iPhoneなどのバックアップはこのパソコンでとっています。 また、課金などの領収のメールなどが来るのは自分のメールですが、名義はいまだに親のままです。 そこでいくつか知りたいことがあります。 1.アプリのアイテム課金(アプリ購入ではなく、アプリ内のアイテム購入です)の履歴というのはアプリ内以外でも見ることができるのか、また消せないのか 2.iPhoneのバックアップをパソコンでとってしまうと課金履歴もパソコンに残るのか 3.もし残る場合、その履歴は簡単に見ることができるのか 4.機種変などする際に携帯ショップでばれたりしないのか 5.パソコンに入れたiTunesを消してしまえば直接iPhoneを見る以外課金の履歴を見ることはできないのか 6.親名義のままというのは課金の情報が親にいったりしないのか 機種はiPhone5で、課金はすべてiTunesカードのみです。カードなどはばれないよう買ったコンビニなどで捨ててきているのでごみなどでバレることはありません。 どうしてもばれるわけにはいきません。よろしくお願いします。

  • アプリで課金しましたが クレジットカードが・・・

    au i phone4sを使用しています アプリでクレジットカードを使用し 課金を利用したのですが クレジットカードが限度額を超えており 別のクレジットカード情報を入力してくださいと表示されたのですが 別のクレジットカードを所持していません アプリでアップデートをしたいのですが この表示が出てくるため 使用頻度の高いアプリが使用できなず困っています なんらかの方法で 支払いを済ませて アプリを使用できるようにするには どうすればいいでしょうか?