• 締切済み

アプリの継続課金について

PhoneからAndroidに機種変しましたが、iPhoneで使ってたときのアプリの継続課金などがあるか心配なのですがこういうのは自宅に請求紙等届くのですか?もしほんとに請求されてたら来てるのかなと思うのですが…ちなみ に気象ライブというアプリでした 3日以上インストールしてましたがそのあとアンインストールしたと思いますが、クレジットカードなど登録してはいないと思うので請求こなかったのでしょうか?アップルidは昔のメアドなのでメールも来ないのでしょうか

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

設定で「アプリ内課金」が無効なら請求はされません。 アンインストールすると「アプリ内課金」は解除されます。 iPhoneの場合はAppleidに登録したメールアカウントに届きます。

回答No.1

>こういうのは自宅に請求紙等届くのですか? 紙では届きません。 AppleIDに使用した、メールに届きます。 >ちなみ に気象ライブというアプリでした 3日以上インストールしてました 気象ライブを単純にインストールして使っただけなら、3日以上たっても 継続課金は発生しません。 有料機能を設定すると、継続課金が発生します。 その継続課金は、Appleが建て替えます。 請求は、Appleからクレジットカードへ請求が行きます。 >クレジットカードなど登録してはいないと思うので AppleIDにクレジットカードを登録しませんでしたか? クレジットカードが登録されていなければ、継続課金は、そもそも無理です。 >アップルidは昔のメアドなのでメールも来ないのでしょうか AppleIDのほかに、PCのメアドを登録しませんでしたか? いずれにせよ、クレジットカードにAppleからの引き落としが無いことを 確認してください。 引き落としがあれば、Appleのカスタマーセンターに電話してください。