• ベストアンサー

アプリ内課金

androidやiphoneのアプリのアプリ内課金はキャリアの支払請求の時に一緒に請求されるのか、別で請求されるのかどちらなのでしょうか。またアプリ内課金とクレジットやコンビニ支払の違いはどこにあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.1

そのアプリのサービスの提供状況によって違います。 キャリア決済の場合もあれば、クレジット決済の場合もあります。 ゲーム等だと、だいたいキャリアの決済(AppストアやGoogle Playからキャリアに請求)になります。 もう一つはdocomoのSPモード決済のような、別途決済のタイプ。 この2つは、月々の支払いと一緒に請求されます。