• ベストアンサー

去年の9月か10月にAUにて契約・・・

去年の9月か10月にAUにて契約したはずですが? 未だに auひかりホームずっとギガ得月額費(1年目) 5,100円  割引 -750円 が引かれているのですが? これは、AUのぶんですか? 2重に払っていませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.5

「auひかりホームずっとギガ得プラン」は「ご自宅の光回線で利用する、プロバイダサービスのプラン」であり、auの携帯電話やスマホとは無関係の料金プランです。 ご自宅に光回線が引いてある場合に、ご自宅のパソコンでインターネットが出来る状態にしておくのに必要なモノです。 これを解約すると、ご自宅の光回線でインターネットが使えなくなります。

その他の回答 (4)

• y-y-y
回答No.4

> 去年の9月か10月にAUにて契約したはずですが? auには、光回線契約と、携帯スマホ回線契約の2つがあります。 > auひかりホームずっとギガ得月額費(1年目) これは、光回線契約ですね。 > これは、AUのぶんですか? > 2重に払っていませんか? 「au」って、回線会社au会社と契約していますから、auのぶんです。 「2重」って、他の何と2重と主っているのですか? 前述のとおり、auには、光回線回線契約と、携帯スマホ回線の契約の2つがありますが、光回線契約と、携帯スマホ回線契約という質問ですか? それとも、ここのカテゴリーは「 ISP・プロバイダ 」ですが、回線契約の「auひかりホーム」と同じ会社のプロバイダ「au one net 」以外と契約なので、プロバイダの支払いをすれば、回線契約会社auの支払いはないと考えているのですか? 回線会社auひかりでけいやくの場合の、au対応のプロバイダ一覧 https://www.au.com/internet/auhikari/beginner/provider/service/ また、auひかり回線の支払いと、au携帯スマホの支払いを「KDDIまとめて請求」をしたはず(または、つもり)が、まとめて請求になっていないので、それを「2重支払い」との質問ですか? 「KDDIまとめて支払い」 https://www.auひかりキャンペーン代理店比較.jp.net/kddi-summary-charge.html ↑ このサイトは、アドレスに日本語が入っているので、もしクリック/タップなどしても表示しない場合は、日本語文字まで含めて最後までの英数文字をコピー&ペーストでアドレス欄へ入れてください。

回答No.3

》2重に払っていませんか? ・2重と思われる何か他の支払いがあるのですか? ・auひかりホームずっとギガ得プランでしたらネット回線+プロバイダー(ネット接続)込みの料金が¥5,100です。光電話は含まれていないようです。 ・割引 -750円については契約時に特別に提供されたものでしょうか。

• seble
回答No.2

auで契約したからauひかりが引かれてるんでしょ?

noname#232709
noname#232709
回答No.1

光回線の契約しているでしょ? してるしてないは回答者には分かりません。 明確な回答が欲しいなら、AUに聞けばいい。