詐欺メイクを見破るコツ

このQ&Aのポイント
  • 化粧ないとすごいブスなのに化粧するとすごい美人になる人がいますが、見破るコツってないですか?
  • 化粧なしでのルックスと化粧ありでのルックスがギャップがありすぎて疑問に思うことありませんか?詐欺メイクを見破るためのコツをお教えします。
  • 化粧ないとすごいブスなのに、化粧すると一瞬で美人に変身する人がいますよね。その化粧効果がすごい詐欺メイクと呼ばれることもあります。詐欺メイクを見破るためのポイントをお伝えします。
回答を見る
  • 締切済み

詐欺メイクを見破るコツ

化粧ないとすごいブスなのに化粧するとすごい美人になる人がいますが、見破るコツってないですか?

noname#232713
noname#232713

みんなの回答

  • A_Heart
  • ベストアンサー率10% (19/188)
回答No.6

スッピンブスでもメイクで綺麗になればまだマシです。 メイクしてもブスがいますから。 怖いのはブスがした整形美人。 子供に不細工が遺伝しますから。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

コレはね、マイナスする習慣をつけることです。 メイクとして髪型として。 髪型が顔を額縁しているようなのはフルフェイスが出るとどうなの?とまず考える。 デコ隠しの前髪はNGそのイチ。 顔の印象が全く違います。 デコが出るとアホのように見える人はまぁ・・・そういうことです。 頬周り、顎周りを髪型で隠さなくても、スッキリしている人は、それなりの運動習慣のある人。 このクソ暑いのに、ロング、セミロングをなびかせているのは、うなじに美点もない人、そして、当然に、メイクは相当盛ってると思って間違いないです。 次に、眉をみる。 自眉との差ですが、コレは時代もあるので、盛ってる?というのとは違ってきます。 で、まつげ。 ラインもよく見れば何処までが盛ってるかはわかる。 このあたり、ニコニコしながら可愛いなぁとか表情作って、観察するなら、 よーっく真実がわかります。 更に、デコの角度と、鼻と目の間の高さが不自然に直線だと、コレは整形です。 日本人には、まずめったに、目の間が盛り上がって高い人は天然物はないからです。 実際には、多少の凹みがあったほうが可愛いのですけどね。 皆さん、頬骨は高いのに、鼻梁は高く、不自然に直線で作り上げる。 後は、原則的に、手の甲の皮膚と、顔のいわゆる面の皮との対比をしてみれば、 ファンデーションがどれぐらいの寄与をしているかがわかる。 昔から、女優は手を映されるを嫌います。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.4

正面の顔ではなく 横顔を観察するとわかりやすいです。

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.3

詐欺メイクを見破るコツ ですが、 1.髪型がロングもしくはセミロングであること。 ショートカットの人に詐欺メイクはまずないです。 2.目元が特に目立つ化粧をしている。 3.お化粧の濃い人は汗かくのを嫌がるから、岩盤浴に誘ってみたら どうかな。 4.荷物が多い。特に化粧道具。お化粧の時間が異常に長い。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.2

こんにちは 大きく変えられるのは目だけです。 口はちょっと、鼻はかられません。 後は髪型でカバーです。 目をじーっと見てみると判ります。 見つめられることを避けることがあれば それがやましいということとバレたくないという思いからです。 全体をみないで、一部だけ見ると気が付きます。 目元整形もそうです。

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.1

個室の温泉に二人きりで行こうと誘ったら必ず断ってくるよ。二人っきりで温泉に入るとメイクが取れちゃうもんね。 私の友達にも詐欺メイクの子がおるけど、絶対に彼氏とお風呂には入らないと言ってたよ。 自宅のお風呂でも一緒に入ろうと言ったら断るはずだよ。

関連するQ&A

  • メイク映えする顔、しない顔

    ご観覧ありがとうございます。 化粧をすると可愛くなる、美人になる人と、 化粧をしても映えない人の差って何だと思いますか? 私の友達に素っぴんはお世辞でも可愛い、美人とは言えないのですが、化粧をすると別人のように可愛くなる子がいます。 もちろんメイクテクニックもあるとは思いますが、どんなに上手く化粧をしても可愛い、美人になれない人もいますよね? この差ってなんでしょう?

  • 人の外見に対して非難してばかりの男友達がいます。褒めることは全くないで

    人の外見に対して非難してばかりの男友達がいます。褒めることは全くないです。 「このクラスはブスばっかり」「ブスのくせに化粧始めるから困る」と容赦ないです。 男の人に対しても同じで「その顔で~」から話を始めたりします。 周りから可愛い、美人だと言われている人でさえもブスだと言います。 テレビ見ている間でも「芸能人はみんな整形している」「化粧が濃い」とずっと文句を言ってます。 一日中ブスだとか不細工とか言っているので、疲れてしまいました。 こんな質問していると彼から「ブスが言うことじゃねえよ」なんて言われそうです。 私はブスと言われてもいいですが、他に悪く言われている人が可哀想で気分も悪いです。 平和に解決したいのですがどうしたらいいでしょうか。

  • メイク!

    お化粧が初心者で メイクが全くできません。 アイメイク 上手くいかないです 特にアイライナーが‥! コツとかありますか? 教えてください。 ちなみに目は一重です。

  • 自分もブスだけどブスに厳しい

    私は世の中をブスと美人に二分するとしたらブスのグループに入る人間です。 性格も、自分で言うのもなんですがかなり捻くれています。 人は見た目じゃない、中身だ、とはよく言われますが、なんだかんだ言って美人の方が世間はちやほやするしブスは損することが多いと思います。(美人は美人で変な人に付きまとわれる事とかも多くて大変そうですが) 私自身も日頃から無意識に美人を贔屓目に見ているところがあります。同じ失敗をしても美人なら許せてもブスなら許せないとか。 卑屈な性格なので、ブスはブスなりに身分をわきまえた振舞いをしなければならないと思っています。 例えば恋愛話を自分から語りすぎないとか、ファッションについて身の丈に合わない格好はしないとか、日頃から目立ちすぎないようにするとか。 ブスが恋愛について熱く語っているのを見ると正直少し引きます。彼氏欲しいーとかも、その場では笑って同調しますが内心「ブスがいっちょまえに彼氏欲しいとか言ってるよ」と思ってしまいます。自分もブスなのに。 ブスなのにファッションにこだわりを見せたり顔に見合わない服を着ていたり、化粧品やエステなどで大枚はたいて悪あがきしようとしているのを見ると心の中で苦笑いしてしまいます。 私もそれなりに身だしなみには気を付けてお化粧もしますが、それについてのこだわりを人前で語ったりはしませんし、服を選ぶのもそれなりに好きですが身の程をわきまえた格好を常に心がけています。 ポジティブなブスや積極的・活動的なブスも苦手、というか見ていてサムいな、と思います。 でも私のような捻くれたブスかポジティブで活動的なブスの二択なら後者の方が良いですよね。 私もできるならそうなりたい、そうなれた方が幸せだろうな、とは思っているのですが、そういう勘違いブスを気持ち悪い、寒い、と思ってしまうのをどうしてもやめられません。 実際に知り合いにブスだけどとてもポジティブで活動的で恋愛やおしゃれにも非常に積極的な方が居るのですが、皆本人の前では彼女に合わせて会話していますが態度の端々になんだかんだ言って見下しているのが見て取れます。 でも本人は気が付いていないようなので羨ましいです。 もちろんブスでも本当に明るくポジティブで魅力的な方も居るとは思うのですが、そういう方ってなんだかんだ言って自分がブスである事をわきまえた上での(身の程を知った上での)明るさ、ポジティブさを持ってる人な気がします。 人前ではこんな捻くれた面は隠しているつもりですが、皆さん内心ではこういう身の程知らずで勘違いしているブスの事をどう思っているのでしょうか。 また、このブスへの異常な厳しさを同じくブスな自分のためにもどうにか和らげたいのですが、どうすればいいのでしょうか。

  • 美人とブスの扱い in海外

    今度アジアに2か月弱のバックパック旅行に行くのですが、お化粧をどうしようか迷っています。女特有の感覚かもしれませんが、お化粧をしないとテンションがあがらないんですよね。だからできれば毎日したいんです。 奇麗な格好をしてたりすると、詐欺の対象になりやすいと聞くので、ボロイ格好で旅をしようとは思うのですが・・・ 日本で一般的に可愛い、美人だといわれてる人は海外(特にアジア)ではどう思われているのでしょうか。 可愛いのとブスでは扱いが違ったりするのでしょうか? なんでこんな質問をしたかというと、私お化粧をすると可愛いし(自分で言ってすみません。殴っていいですよ)しないとブッサイク!!なんです。だからもし美人のほうが得なら化粧をするつもりだし、ブスのほうが危険度が減るならお化粧は仕方なく我慢しようかなって思ったんです。 アドバイス、意見などよろしくお願いします。 なんだかあほな質問でごめんなさい!

  • 詐欺メイク

    元々一重まぶたなのですが、まつげをビューラーでクルンとしてマスカラをつけると二重になります。 最近はビューラーは痛むので、まつげパーマをかけているので、お化粧を落としても二重です。 エクステやつけまつげなどはしておらず、自まつ毛なのですが、やはり男性からしたら彼女がそうだったら詐欺メイクに感じますでしょうか? かなりナチュラルメイクに見られて、お化粧を落としても変わらなそうと言われることが多いです。 実際今はずっとまつげパーマをかけているので、落としてもあまり変わりませんが、まつげパーマをしないと変わります。 アイプチ、つけまつげ、プチ整形など許せるボーダーラインが色々かと思うのですが、私のような場合はどう思われますか? 結婚して子供が生まれたりしたら一重まぶたの可能性も高いと思いますし、そういうことを考えると打ち明けた方がいいのかな?などと考えることもあるのですが、どう思いますか?

  • 化粧すると美人→落とすと中の下 or 化粧してもしなくても中 どちらがいいですか?

    くだらない質問ですいません。 タイトルの通り、普段化粧していると美人だけど、落とすと普通よりちょい下ぐらい(ブスまでいかない)と、化粧を落としてもほぼ変わりないけど、普通くらいだったらどちらがいいですか? 正直好きな人ならどっちでもいいでしょうが、その他の部分は関係なくここの部分だけだったらどっちがいいですかね? くだらない質問ですが、もしお時間があればおつきあいください。

  • やっぱりCAって美人が条件ですか?

    やっぱりCAって美人が条件ですか? 高校1年です。ものすごいブスとは言われませんが、絶対に美人ではないです。自分では、不細工だと思っています。 勉強や英語、態度、姿勢には努力を惜しみませんが、顔はどうにもなりません。整形してまでしてCAになったという人も聞きましたし、やっぱり顔って大事ですよね…。 可愛くなるために雑誌を見たりして流行りのお化粧などを始めましたが、CAのようなお化粧が似合うかは分かりません。意外とお化粧でどうにかなったりしますかね… その他、CAになるために必要なことやアドバイスなどあれば教えてください。

  • 一日中メイク崩れしないためのコツがあれば教えてくだ

    一日中メイク崩れしないためのコツがあれば教えてください。

  • 美人は友達多い??

    今まで見てきて、ブス美人差別みてきましたが、美人の周囲は人が群がっており、人が凄く多く、友達がいっぱいいました、これが差別なんでしょうか? 美人は、良くも悪くも、友達が多いと思いました。でも美人とブスの違いは、その人脈を上手く使えるかどうかも知れません。 美人でも、沢山居る友達を上手く使えなければ、不幸になる気が。でもブスも世渡り上手かったら、そこまで冷遇される事もないような。だから、今でもブスが生き残ってる気がします。 ホントに、ブスが全て駄目なら、もう今頃ブスは全滅してる気がします。 ネットで見ると、ブスの僻みを避けるように美人は苦労して、友達少ない、ブスが僻むからと、書いてありますが、ブスとか不幸な人が妬むのを避ける為に情報操作されてる気がします。 そんなものでしょうか?