• 締切済み

ピルの飛ばし飲みについて…

いつも日曜スタートでピルを飲んでいます 1週目の火曜飲み飛ばしがあったことに気付かず水曜の分からまた一錠ずつ飲み金曜に性交渉がありました。 また土曜飲み飛ばしてしまい土日月のどこかで性交渉しています。 いつも20時に飲んでいるのですが、土飲み忘れて日曜の14時くらいに飲みました、、 この場合妊娠の可能性ありましか?、、

• 妊娠

みんなの回答

• smilebox
回答No.1

分かりません。 ピルの避妊効果がなくなるのは、飲み忘れなどで体内のピルの成分が薄まったときに、あらかじめ成長していた卵胞が排卵する「すり抜け排卵」があった場合です。 飲み飛ばしたときに質問者さんの卵巣に排卵準備のできた卵胞があったかどうか、誰にも分かることではありません。