• ベストアンサー

ピルの飲み忘れ

お世話になります。 低容量のピルを飲んでおります。 毎日23時頃に飲むようにしておりましたが、月曜・火曜2日も忘れてしまいました。 性交渉は月曜、火曜の2日ともありました。 今朝あわてて2錠を飲んだのですが、妊娠の可能性はありますでしょうか。 ちなみに飲み忘れは5錠目、6錠目です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buuuuuuun
回答No.3

私も低用量ピルユーザーです。 妊娠の可能性については他の方も書いていらっしゃるように、可能性あります。(参考URLではもっと強烈に「妊娠の可能性が高くなる」とあります) 第1週目の飲み忘れ、ということですね。参考URLをご覧下さい。 このサイトはピルユーザーの私にとっては、わからないことや不安なことがあると見る頼もしいサイトです。他のページもお時間があったら是非ご覧になってみて下さいね。

参考URL:
http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/foruse.html#服用第1週の飲み忘れ
cueda
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もよく見るサイトです。 私は内膜症の治療でリュープリンという偽閉経にするホルモン療法を6ヶ月行った後に、ピルを飲み始めて3年半以上経ちます。 なんだかもうかなりのパニックです。 2錠を飲んだ次の日に再度2錠飲んでいないので、アウトだと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

私も低容量ピル飲んでます。 確か、48時間以上経ってしまったらダメだったと思います。(説明書に書いてありました) 火曜の夜に2錠飲んでおけば間に合ったんですけどね・・・。 妊娠の可能性、ないとは言えないです。 ピルを飲んでないのと同じだと考えた方が良いですよ。

cueda
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そうですよね。ピルを飲んでいないのと一緒ですよね。 自分のミスなのでしょうがありませんが、病気の治療の関係で今は妊娠が不可能であり、非常に不安に思います。 妊娠していないことを祈るばかりです。 ありがとうございました。

• Rikos
回答No.1

妊娠の可能性は、ないとは言い切れないと思います。 対処法が載ったH.Pがありましたので、ご覧ください。 http://finedays.org/pill/foruse.html#服用第1週の飲み忘れ

参考URL:
http://finedays.org/pill/foruse.html#服用第1週の飲み忘れ
cueda
質問者

お礼

早速ありがとうございました。 今、病気の治療中で妊娠する事ができない状態なので、かなり不安です。 でも、自分の責任なので、仕方がないのですが。 妊娠していないことを祈るばかりです。 ありがとうございました。