• 締切済み
  • 困ってます

ピル

ピル服用者です。 10/19本日より休薬日に入りますが10/14の分のピルを定刻より16時間遅れで服用、10/15に性交渉がありました。 すり抜けにより排卵→妊娠もありえますか? また妊娠検査薬はいつ頃使用すれば正しい結果が得られますか? お詳しい方、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.3
  • miki12

>すり抜けにより排卵→妊娠もありえますか? 排卵はあるかもしれませんが受精卵が着床できなければ大丈夫です。 運良く休薬期間に入り、子宮内膜が剥脱すればそれが生理です。 なので妊娠しません。当然ですが。 ただ飲み忘れた日がもっと前でしたらあぶなかったですね。 そういうときは必ず避妊併用したほうがいいですよ。 (本当は質問者さんのケースも休薬期間に生理が車で避妊併用が ベストだったんですけど) 定時より12時間までは遅くても何とかセーフです。 でもそれをこえておそくなると万全の避妊効果はでなくなります。 #2番さんが妊娠しなかったのは運がよかっただけです。 というか・・・きっと中用量ピルでしょう?20年前にも10年前にも 日本に低用量は存在しませんから^-^;; 中用量は低用量よりホルモンが多いですから、それでセーフになった のかもしれませんね。 私は1錠飲み忘れ、そのあとも対処をしないで、都合よく解釈して 避妊しない性交渉して妊娠した人知ってますよ。 妊娠検査薬は「思い当たる性交渉から3週間後」からつかえます。 ピルを飲んでいても正しい結果がでます。

• 回答No.2
noname#29608
noname#29608

10/14の分のピルは16時間遅れで飲んで、15日分のピルはいつもと同じ時間に飲みましたか?  それならほぼ大丈夫だと思いますよ。 あと、2-3日で出血するでしょうし。  もし、その時に出血しなかったらお医者さんに相談なさったら?   私は長いこと(20年近く)ピルの服用をしてきましたが、1日忘れてしまい次の日に2錠一度に飲むなんてことは何回もありましたがピルを飲んでいる間は避妊に失敗したことはありませんでした。 大丈夫だとおもいますよ。

• 回答No.1

4週目あたりで検査されてみてはいかがでしょうか。 それをすぎると胎児の体が出来上がってくるので生物的になってまいります。