• 締切済み

関西学院大学って追手門大学より難しいんですか??

関西学院大学って追手門大学より難しいんですか?? ネットで調べてみてもバラバラでわかりません。中には偏差値60程度なら高2の尻から勉強すれば余裕という意見もみました。 しかし僕の知り合いの底辺工業高卒(偏差値44)の男性がいるのですがこの人は授業はきかない教科書も開かない、テストも低得点で、高3の6月くらいまでは過去問の参考書を見ても全然書いてあることわかんないしーと嘆いていました。Fラン大学ですら入学が難しいと先生に言われていた、そんな人です。 でもその年の一月、試験前のことですが、本屋でその日はの過去問題集を一緒に立ち読みしていると、その女子はスラスラと問題を解けるようになっていたのです。これは違うこれもここがこうだから違う。答えはこれだと。もう、問題と選択を見ただけでぱっとわかるほどに。 7月から勉強し始めたらしいのですが、試験は2月、関西大学と龍谷と大阪市立大学受けましたが全て合格でした。合格通知を見せてきたので。大阪市大学なんて何千人と受けて数100人しか通りませんよね? Fラン大学すら無理だと言われてた人間ですら二ヶ月勉強しただけで合格するほど大阪市立大学は簡単なんですか?それともこの人の根性でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

偏差値44の男性が後半からスラスラ女子になったのは、不思議ですね。ちょっと意味がわからないですね。

• asuncion
回答No.1

結局何が知りたいんですか? タイトルと本文(特に最後の段落)の内容に乖離があって、 よくわかりません。