• 締切済み

歩くまち.京都レールきっぷは、使い勝手がいいですか

歩くまち.京都レールきっぷは、使い勝手がいいですか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.3

1300円ですから 一カ所でのんびりというのには適していません。 駆け足で複数巡るのにはいいでしょう。 前もって コースの計画を立てて利用するほうがロスがなく利用できます。

• gsmy5
回答No.2

この手の切符すべてに言えることですが、それを使ってどこへ行こうかによって異なります。 ご存知かどうか知りませんが、京都周辺の観光地の大半はバスを使ったほうが便利です。ですので、この切符の他にバスにも乗れるフリー切符が多数発売されています。 ですので、バスを全く使わないか、使っても回数が少ないので、別払いしてでもこの切符の方が安い・便利と思えばこの切符の方がいいでしょう。そうでなければ、他の切符の検討でしょうね。 この切符のフリー区間でバスを使わずに行ける観光スポットとしては以下のような感じです。 嵐山周辺:嵐電・JRが利用可、但し京都駅からJRで嵐山へ直行する場合以外は電車だけで嵐山へ行くのは意外と不便 大津周辺:地下鉄・京阪で行くならこの切符のみで利用可、JRは山科までしか乗れない。 主な目的地が大津周辺の京阪電車のみなら、他のフリー切符の方が使い勝手がいい場合あり 宇治周辺:JR・京阪ともに利用可、宇治へ行くなら、選択肢の1つとして重宝するかも(但し、京阪では宇治周辺に特化した切符も売っている) 尚、叡電には乗れないので、鞍馬・比叡山方面へ出かける予定なら別の切符の方が便利です。

noname#243649
noname#243649
回答No.1

レールウェイを使って観光するのには最適です。京都の混雑ぶりはどこもここも半端じゃありません。乗車券を買うにも一苦労、なんてこともありますから。  入場割引などの特点も使えるので、1,300円という価格も魅力的です。、

rinkofu
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。