• ベストアンサー

カラオケ 声帯

声帯を閉鎖したり、開いたりってどうやってやるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

声を出そうとすれば閉じる 声を出すのをやめれば開く。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.1

閉鎖はしません。それじゃ声は出ない。 普通、発音に応じて開いたり閉じたりしますが、訓練によってそれをもっと良い方向へ持っていきます。それが発声練習だったり呼吸法だったりするわけです。 随意筋ではないのでそうそう思い通りにはなりません。 また、声帯だけの問題でもありません。気管から喉、口腔、全てが関連します。