• ベストアンサー
  • 困ってます

カラオケ 声帯

  • 質問No.9523291
  • 閲覧数116
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 21% (151/693)

声帯を閉鎖したり、開いたりってどうやってやるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (3084/9453)

趣味・娯楽・エンターテイメント カテゴリマスター
声を出そうとすれば閉じる
声を出すのをやめれば開く。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (4035/14636)

他カテゴリのカテゴリマスター
閉鎖はしません。それじゃ声は出ない。
普通、発音に応じて開いたり閉じたりしますが、訓練によってそれをもっと良い方向へ持っていきます。それが発声練習だったり呼吸法だったりするわけです。
随意筋ではないのでそうそう思い通りにはなりません。
また、声帯だけの問題でもありません。気管から喉、口腔、全てが関連します。