• ベストアンサー

PCでSDカードを読み込まない

SDカードからアプリをPCに移したいです。 読み込もうとすると”フォーマットしますか?”と聞かれキャンセルすると”このボリュームは認識可能なファイルシステムではありません”とでます。 スキャンすると不明なrawデータが入ってました。 カードリーダーはRDF5K。sdカードはsumsung evo plus 32gbです.。 何卒宜しくお願い致します。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.6

自分が思ったのは壊れたスマホと同じ物を買い そちらにデーターが移ればいいかもしれません。 それとですね、 個人のアプリデーターはスマホのみではなく 提供している会社のサーバー側にも置いてあるとは 思われますから 今は他のスマホにデーターを移すのは SDカードではなく 新しいスマホに同じアプリをインストールして データーを移すのが普通でしょう。 (SNSなどはパソコンで見れますか? それならそちらから移せるかもですが まずは同じ機種を買って試すしかないでしょうね。) いずれにしてもスマートフォンは 小型のパソコンみたいなものです。 よく画面とかが割れている人など見かけますけど 常日頃から落とさない投げない踏まない などを心がけましょうね。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (6)

• hue2011
回答No.7

chkdskをしてみましょう。ヘッダ情報がトレースできていない可能性がありますから。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ahoabe
回答No.5

PCで読み込み出来るフォーマット出ないからフォーマットしますかと聞いてくるのだ。 SDカード内のフォーマット形式が違うからPCでは読み書きは無理。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

• dimio38
回答No.4

スマホでも、パソコンでも、フォーマットを要求してくるということはSDカード自体が壊れた可能性があると思いますよ。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#255857
noname#255857
回答No.3

カテゴリ的に、スマホ用アプリをPCに移したいと言う事ですか? それは無理です。 物によっては参考URLの方法でご希望の事ができるかもしれませんが...。

参考URL:
https://usedoor.jp/howto/web/browser/chrome-on-android-plugins-archon/
kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。

kokokuja
質問者

補足

SDカードは内部ストレージとして使ってました。携帯が壊れたので修理したのですが、フォーマットしないとSDカードを認識しないんです。なのでフォーマット前にPCに中のデータを残すつもりです。

• aokii
回答No.2

SDカードからアプリをPCに移すのは、通常は無理です。アプリは、信頼できるサイト等、できるだけ適正な場所からインストールしてください。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます

kokokuja
質問者

補足

SDカードは内部ストレージとして使ってました。携帯が壊れたので修理したのですが、フォーマットしないとSDカードを認識しないんです。なのでフォーマット前にPCに中のデータを残すつもりです。

• 121CCagent
回答No.1

そのSDカードですがスマホ側で内部ストレージとして使う設定にしてませんか?その場合はSDカードのフォーマットはext4とかになりそうな気がするのでPCと言うかWindowsが認識できないフォーマット形式なので Linux ext4パーティションをWindows 10にマウントする方法 https://qiita.com/spiderx_jp/items/48601669e11c70ad719b 例えば上記のようなツールを使えばデータは見えるようにはなるかも知れません。 >SDカードからアプリをPCに移したいです。 ってあたりが何を意図としているのかわからないですがPCではそのアプリは動かないのですよ。

kokokuja
質問者

お礼

ありがとうございます。

kokokuja
質問者

補足