• 締切済み

別れた後アイコン変える心理

男性は、彼女に振られたらLINEのアイコンやLINEの一言を変えますか? アイコンは元も彼女絡みのものではなく、変えたあとのも関係ありません。 一言は、元は「考えるより動く!」みたいな言葉でしたが、変えたのは「自由」というものでした。 私が振った時、納得できず今まで一度も怒ったことのなかった人が怒っていたので、陰湿な当てつけかな~と少し思っています。 自称サッパリタイプの彼ですが、過去に話した事をよく覚えていたり、私の休日などの予定を無駄に把握していて若干束縛を感じたり、別れ話の時の怒り方や引き止め方も粘着質な感じはあり、LINEの一言の事もあり…。元々は気持ちが冷めたのが理由でしたが、粘着質な部分が見え、少し引いてる私がいます。 こういう事する男性って何を考えているのですか?

  • hlogg
  • お礼率6% (39/600)

みんなの回答

回答No.3

別れたんだからどうでもいいでしょう? 何を気にしてますか? 粘着質なのはあなたですよ。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.2

失恋した女性が髪を切る、ようなものです それを当てつけととる人もいるし、気分転換ととる人もいます 今のあなたには気にする権利もありませんので、気にしなければいいと思います

  • okwavey2
  • ベストアンサー率15% (251/1593)
回答No.1

別に男性みんながあなたの元彼と同じ思想の持ち主というわけじゃないんで勘違いしないで下さい。 そもそも、一言を変えたことで誰が見るのかを考えると、考えられるのはあなたへの当てつけか、それをネタにしているか、それを理由にかまって欲しいか。 他に必要性は考え付きませんでした。

関連するQ&A

  • LINEアイコンについて

    ネットのアフィリエイトっぽい出会いノウハウの胡散臭い記事に 男性はマッチングアプリからラインで繋がる時は顔写真にしなさいと どこにも書いてあるのですが本当ですか? 自分だけ顔写真で恥ずかしいのですが… 女性は全員顔写真ではないアイコンですよ ラインアイコンが顔写真ってどう思われているんでしょうか 実はナルシストだと思われて逆効果なんじゃないですか 女性は身バレを防止するために顔を出さなくてもいいが 男性はマッチングアプリでもラインでも顔を出さないといけないそうです そのようにやっているのですが、本当なんですか? 僕だって身ばれが怖いし顔アイコンなんて恥ずかしいです

  • こう言う男性の心理って?

    久々に男性Aさんと会った日に、AさんからLINEが来ました。 だいぶ前にLINE交換はしていましたが、会った時に話すのもあって、何を送ったらいいのか分からず、LINEはほとんどした事がありませんでした。 『今日は久しぶりに会ったね!LINEちょうだいよぉ~(><)』 こんなLINEが男性から来るのは、どういう時ですか? ただ、私からのLINEが欲しいだけなんでしょうか?

  • デスクトップのアイコン表示

    富士通今春モデル、WindowsXPです。素人ながらいろいろいじっていると、起動時のデスクトップのアイコンが瞬時に表示されるようになりました。偶然とはいえ満足をしてたのですが、また、いじっているうちに元の表示状態に戻ってしまいました。つまり、バラバラと表示され完全に表示されるのに若干時間がかかります。デスクトップのアイコンを瞬時に表示させるには、どうしたらいいのでしょうか。宜しくお願いします。

  • 別れた後の男性心理について

    こんにちわ。 一カ月少し前に彼氏と別れました。 理由は、好きかわからなくなった、別れたいと思う事が何度かあった、など言われました。 しかし、俺は必ず後悔する、後悔させてほしい、また会いに来るよ、などとも最後に言われました。 この一カ月、冷静になり考えた結果、 彼に私のためにいろんな事を無理させてしまっていた事、例えば、彼の苦手な連絡などを要求した事やルーズな性格を強制しようとした事などかなと思いました。 簡潔には、私にウンザリしたんだと思います。 連絡は一切取っていません。 LINE、もちろん電話も、共通の友人とも彼の事では会話もしてません。 しかし、連絡を取っては未練がまた蘇ってしまう事を恐れてた事で、うっかりしてたのですが。 私の家に彼の服や靴があります。 おそらく必要であれば彼から連絡が来るだろう、ならまあ半年ほど様子を見て、無さそうなら処分しようと思いました。 私から取りに来てという事さえ、彼にまた負担を与えるように思いました。 ただ、今日掃除をしていて、彼のクレジットカードがコタツの下から出てきました。 彼は私にクレジットカードを預かっててほしい、使いたくないからと私にクレジットカードを預けていたのを忘れていました。 彼はクレジットカードはこのカードしか持っていないので、おそらく忘れてるわけではないと思うのですが、、 正直、復縁できたらなとは思っていますが、 無理だろうなとも覚悟しています。 でも、こんな重要なもの残していて、また連絡してくるつもりでいるんじゃないかなとも思ってしまいます。 最近、LINEのアイコンが私と彼が大好きだったキャラクターに変更されていたり、ホーム画面が今までイラストなどだったのが、私とよく一緒にいた場所の写真に変更されていました。 どうして、私や彼がお互いの事を思い出すような事をするのかわかりません。 つまらない質問で申し訳ないのですが、男性側から見て、彼の今の状況を予測できそうでしたら力を貸してください。

  • すぐ別れた人の事が気になります。この心理は何でしょ

    すぐ別れた人の事が気になります。この心理は何でしょうか? 二か月前に1週間少しだけ付き合って別れた人がいます。期間が短すぎて付き合ったとは言いづらいですが。別れ話を出したのは私からで、付き合って間もないというのに意見の食い違いが多く、もうその頃には相手の事が好きなのか分からず、相手からも好意を感じられなくて相手の事を考える度ずっとモヤモヤしていたので、こちらから振りました。 別れた時は凄いスッキリしていましたが後々になって何故か悲しくなってきたり、約1ヶ月ほどそんな気持ちも続き、相手がよく夢に出てきたりしていてそれもつい最近無くなってきていたのですが、今でもたまに相手の事が気になってブロ解して相手の一言を見てはまたブロックしてという事を繰り返したり、相手のTwitterを覗いてしまったり相手の事をチェックしたりしてしまいます。 もう1度やり直したいかと言われるとそういった気持ちはなく、相手を思うと悲しい気持ちもありませんが、相手のlineの一言で彼女出来たのかな?と思うような内容だと胸がズキッとしたりします。 この気持ちはなんなのでしょうか?多分もう好きではないと思うのですが…。

  • すぐ謝る彼の心理について質問

    男性に質問です。 特に、彼女がいる男性や大事な奥さまがいる男性、教えてください! 一年ちょっと、付き合っている彼がいるんですが、私が怒ったり、拗ねたりすると、すぐ彼から謝ってきます。私としては、なんで怒ってるのとか、本当に納得した上で謝ってるのか解りません。謝られると、私が悪い気持ちになって、結局許してしまいます。私は、謝ってほしくて怒るわけじゃありません。 彼の性格、特徴 優しい 受け身(デートは私の行きたい所と言う彼) 私が具合悪いと、来れる時は来てくれます 私の性格、特徴 単純 素直 わがまま 泣き虫 心配性 お互いの両親とも挨拶してます。 毎日、LINE(メール)してます。 会うのは、私の家(一人暮らし)が多いです。 例えば、彼が夜、LINEしてるとたまに、寝落ちします。私が怒る→彼が謝る「眠いときは言ってね」といっても、そのまま寝落ち。他にも、「飲みすぎないでね」と約束しても、飲みすぎる。いつも心配してます。次の日、彼は、ただ一言謝る。どちらにせよ、彼から謝るだけ。まるで、私が攻めて私が罪悪感に陥ります。 そこで、男性に質問です。彼女に怒られたら、すぐ謝っちゃいますか? 彼女に怒られたら、約束守りますか? 攻めちゃいけないのもあるんでしょうか? 今まで、ちゃんと、付き合ったことがなくて、彼の事が大好きで心配性な私です。 彼の事が好きすぎて心配し過ぎて、身体にも影響来てます。 教えてください。

  • マウスのアイコンが消えたのですが・・

    1:たまに、キーボードのどこかを押してしまい マウスカーソルのアイコン?が消えてしまう事があるのですが そのような場合どうしたらアイコンを出現させればいいのでしょうか? 2:iPodをPCから抜く時に、タスクトレイに入っている 互換デバイス?のアイコンが表示がされないのですが どうやったら元に戻せるのでしょうか? Internet Explorer 6 WinXPsp2 どなたかお願いします。

  • お気に入りのアイコンについて

    前から思っていた事です。 今お気に入りに色々登録しています。 ほとんどがIEのアイコンですが、タワーレコードは黄色に赤でTと入ったアイコンです。 でも一時したらIEのアイコンになってしまうんです・・・(前がそうでした。) HMVも前は確か黒にピンクでHMVの字があったアイコンでしたが、今はIEのアイコンです。 色々入ってるので見分けるのに便利なのです。 どうしたら元のアイコンになるのでしょうか?

  • タスクバーのアイコンがおかしくなったのですが

    タスクバーにある入力方式の赤いアイコンが最近、 よくサイトを開くと青いアイコンに変わる時があるんです。 今まではこんな事なかったのですが 自分でも色々調べてShiftキーとCtrlキーを同時に押すと一時的には 赤いアイコンに切り替わるのですが 違うサイトを開くとまた同じ状態で? 原因や元に戻す方法について知ってる方教えてもらえませんか よろしくお願いします。

  • 男性の心理

    男性の心理について教えてください。 どうしたらいいのか分からないのです。 分かりにくいかと思いますが、すみません。 一昨日、私の誕生日でした。 彼から普通のLINEがきましたが、お祝いの一言もなかったので、忘れてるんだな~と思い、こちらから言うのも言いにくくて黙っていました。 それでも一向に気づかないので、『忘れちゃったね(笑)』とだけ送りました。 慌てて電話くれたようですが、他の電話に出ていて出られませんでした。 『寂しかったよ~』と送りましたが返信がなかったので、翌日『昨日は電話ありがとう』と送りましたがまた既読スルー…(^^; 『心配だよー』と送ると『LINEしづらくて』とやっと返ってきました。 元気がないようだったので『もう大丈夫だから心配しないで。夜ゆっくり話せないかな~』と送りましたが、また1日返信がありません(^^; 彼は何か気まずい事があると、落ち込むというか、逃げるというか…こちらがとても気をつかいます。 私は彼の傷つけてしまったのでしょうか? しばらく放っておいてあげた方がいいですか? 今日も連絡してみようかと思っていたのですが、どうしたらいいのか分からないのです。