• ベストアンサー

安い鉢を探しています。

直径15cmくらいで高さも15cmくらいの安い鉢を探しています。 値段は1つ100円以下のものがいいです。 インターネットで安く変えるお店を知っていたらURLを教えてください。オークションはダメです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pekotarou
  • ベストアンサー率35% (69/196)
回答No.1

100円以下ということなので、5円ほどオーバーしてしまいますが、100円ショップじゃ駄目ですか? 私はダイソーで15センチ角くらいのテラコッタ風の鉢を たくさん購入しました。受け皿もついていました。今でも売っていると思います。 あとは、ダイソー以外の100円ショップでキャン・ドゥだったかな?あそこはガラスの鉢とかも売っていたと思います。 ステキな鉢が見つかると良いですね。

keichan66
質問者

お礼

100円ショップではちょっと高いんです。 花を移し変えるのに使おうと思っています。 大量に安く購入したいので頑張って探しますね!

その他の回答 (2)

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.3

#2 ですが、 yahooで 園芸資材 卸 で検索したら 沢山の園芸資材の卸業者や製造メーカーが ヒットしました。 その中には一般消費者にも 数させ揃えば卸価格で販売してくれる業者は あると思います。 メールや電話などで 問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%B1%E0%B7%DD%BB%F1%BA%E0%A1%A1%B2%B7&src=top
  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.2

 ビニールポットで良いのなら 100ポット数百円ですがこれで良いでしょうか? 園芸用品を扱っているホームセンター等でも 入手できると思いますよ。

参考URL:
http://www.miyukien.jp/pot.htm
keichan66
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが、ビニールでは・・・やっぱりプラスチックがいいです。わがままですいません。

関連するQ&A

  • 鉢に入った植木はいつ鉢に入れたの?

    クロガネモチを買いました。 赤い実が付いていて、きれいで以前からほしかった木です。 木の高さは70cm位で、プラスチックの鉢に入っています。 鉢の大きさは、直径15cm程度のちいさなものです。 この小さい鉢に入れたまま育てると、多分来年以降は綺麗な実は付かないでしょう。 こういう植木を作っている業者はいつ鉢に植え替えるのでしょうか? 実が付く直前? 実がついてから? 最初から鉢で育ててる? どうなのでしょうか?

  • もらいものの鉢ばらの育て方について教えてください

    母の日にバラの鉢をもらいました。 直径15cmほどの鉢にミニバラがたくさん植えられています。 このまま育てては、混み過ぎで駄目になってしまいそうです。 それぞれ別の鉢に植え替えたほうがよいでしょうか? ちなみに植えてあるのは、シュネープリンセス、ファザーズデイ、マザーズデイ、マルゴスシスターで、どれもひょろひょろと細いものばかりです。 細いバラを育てる際の注意点などもあれば教えていただきたいです。 接ぎ木苗ではありません。

  • うちの鉢から生えているコレはなんでしょう?

    うちの大葉を植えている鉢で、 枯葉の下に埋もれて、気がつけば直径5cmぐらいの大きなキノコが生えていました。 これは、何のキノコでしょうか? 食べても大丈夫でしょうか? 日に当たってもう枯れかけています。。。。。

  • スリット鉢と一回り大きい鉢どちらがアスパラ向き?

    アスパラの栽培を始めようと思い、違う品種の苗を2株購入しました。 片方は3年ものの立派なグリーンアスパラの株で、 もう一つは1年目のちょっと小さい紫アスパラの株です。 今家には2つ鉢があり、 スリット鉢は直径30cmの高さ25cm、大きい鉢は34cm角の高さ30cmです。 土の量は倍くらいになりますが、スリット鉢は根の生育に良環境ときくので、 どちらに何を植えようか悩んでいます。 どちらがアスパラの栽培に向いているでしょうか?

  • 大きな丸い鉢はありますか?

    大きな丸い鉢はありますか? メダカを飼いたいので大きな丸い鉢を探して、と頼まれました。 睡蓮鉢は値段的に無理で、プラスティックなどの素材で 幅が60センチ↑くらいある鉢はないでしょうか? 筒型では無く、睡蓮鉢の様な形が良いそうです。 43センチの物はあったのですが、それ以上の物は見つけられませんでした。 http://item.rakuten.co.jp/nogyoya/5412044/ このサイズで400円くらいなので 1000円とか1500円とかで売っていると助かります。 よろしくお願いします。

  • 鉢に木を植えたい!

    深さ30cm、直径33cmの鉢に木を植えたいと思っています。置く場所は、だいたい一日中、日があたっています(西日も)。鉢の大きさに対して、どのくらいの高さの木が妥当でしょうか? あと、鉢植えに適した常緑の木を探しています。一応シマトネリコを候補に考えていますが、ほかに何かいい木の候補はありませんか?

  • 浅めの鉢

    先日、外国製のテラコッタ鉢を何点かネットショッピングしました。 直径は7号前後くらいで、深さがどれも浅めで12~15cm程度です。 浅いなぁと思いながらもあまり深くは考えず、デザイン重視で選びました。 しかし、いざ植えようと思うと何を植えたら良いのか検討が付きません。 根が浅く張るタイプの植物が良いらしいのはわかったのですが、それが何なのかわかりません。 素人でも簡単に育てられる、浅めの鉢に合う植物って何がありますか? 詳しい方、教えて下さいませ。 宜しくお願い致します。 ※今まではハーブ中心に育てて来ています。

  • 白い陶器の植木鉢(化粧鉢)探してます。

    大型の観葉植物を植える白い陶器の植木鉢を探しています。 テラコッタではなく上薬を塗って焼いたようなツヤツヤした化粧鉢です。いろんなサイトを見ていますが見当たりません。 大きさは直径40cm位の物で、できればスクエア物、なければ丸でもいいです。 ご存知の方、教えてください。

  • 透明の鉢が欲しいのですが・・・

    プラスチック(アクリル?)の鉢が欲しいのですがなかなか見つかりません。 今使っているのが高さ10cm強なのですが、小さくなったので買い換えたいです。 小さいものは見つかるのですが、大きいものとなるとなかなか見つかりません。あまり大きい透明の鉢というのは存在しないんでしょうか・・・・? ネットで買えるところをご存知の方、よろしくお願いします。 また、透明のがない場合普通の鉢でもいいのですがお店の人に「常にこのくらいまで水を入れておいてね」と言われ、初めて植物を育てているので水の量が見えないとちゃんと育てられるか不安です。 今現在透明の鉢に茶色いツブツブの土?でパキラを育てています。 この間園芸用品のお店を見にいったら売っている鉢は全部底に水はけ用の穴が開いていて、どうしたらいいのかわからず結局帰ってきてしまいました。 既に鉢が小さいせいか根の部分が腐り始めています。 どうしても枯らせたくないので、これからどうしたら良いのかアドバイスお願いします(>_<)

  • 根巻きしてもらうか?鉢ごと貰うか? どっちがいい?

    根巻きしてもらうか?鉢ごと貰うか? どっちがいい? 樹高4mほどのアズキナシの庭木を買いました。 自宅の庭に植える予定です。結構粘土質の厄介な庭です^^; 実はこのアズキナシ、樹脂製の鉢に入っています。直径60cmほどでしょうか・・・・ そこで質問なんですが、根巻きをしてもらって地植えした方が良いか? それとも鉢のまま購入して、鉢を外してそのまま地植えした方が良いか? いったい根の為にはどっちが良いのでしょうか?