• ベストアンサー

歌手名を教えてください。

1・2ヶ月くらい前に「情報ツウ」という番組で、刑務所の特集があって、慰問にやってきたボランティアの方が歌ってた曲なんですけど、題名が、たぶん「Believe」で、歌詞が「たとえば君が傷ついて くじけそうになったときは 必ず僕がそばにいて 支えてあげるよ その肩を」で、最後が「アイ ビリーブ イン フューチャー 信じてる」だったと思うんですが、誰が歌っているか分かる方、教えてください。そんなに古い曲ではないと思うんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.4

その曲は元々NHKの生きもの地球紀行のテーマ曲でした ウチの子達も合唱で歌っていてすっごくいい歌ですよね Believe~生きもの地球紀行サウンドトラックIII - はサントラ版ですが合唱入りのも入っているようですよ

numako
質問者

お礼

NHKで使われていた曲なんですね。聞いた事はあったんですが、全然知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

>たとえば君が傷ついて くじけそうになったときは >必ず僕がそばにいて 支えてあげるよ その肩を  この歌詞をそのまま検索したら、  「ビリーブ 杉本竜一」 と出ました。  合唱コンクールの定番の曲みたいですね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FMQ0/qid=1091702291/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-9419277-4292220
  • SILBIRD
  • ベストアンサー率33% (36/106)
回答No.2

「ビリーブ」杉本竜一:作詞/作曲

参考URL:
http://momo-mid.com/mu_title/believe.htm
  • dlldai
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.1

ビリーブ 杉本竜一 作詞/作曲 だそうです

参考URL:
http://www.pika62.com/believe_k.htm

関連するQ&A

  • アーチスト名が分かりません。誰か教えて!!

    BELIEVEという題名の歌で歌詞も分かっているのですが、誰の歌だか分かりません。知っている方がおいででしたら教えてください! 1例えば君が傷ついて くじけそうになった時は 必ず僕がそばにいて 支えてあげるよその肩を 世界中の希望のせて この地球は回ってる 今未来の扉を開けるとき 悲しみや苦しみが いつの日か喜びに変わるだろう I believe in future 信じてる  よろしくお願いします             jobin

  • 曲名と歌手名がわかりません・・・

    こんにちは。 先日何かの音楽番組でちょこっと聴いた曲なんですが、アーティストも題名もわからず・・・もしわかる方がいらっしゃったら、教えていただきたいのですが・・・よろしくお願いします。 アーティストは、よく見てなかったのですが、 ひらがなで5文字か6文字の名前です。 男の人です。 歌詞が、                      「きみがいれば~ そばにいれば~ そこにいれば~ よこにいれば~」 違うかもしれないんですが、そんな感じのサビでした。 すごくイイなあと思ったので、ぜひ教えてください!

  • 歌手と題名 教えて下さい

    教えて下さい!歌詞の一部しかわからない曲があります。その曲の題名と、歌っていた歌手(多分グループ)を、どうしても思い出せずにモヤモヤしています。わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい!よろしくお願いします。 歌詞「永遠にそよぐ風にもたれてる 君の肩抱き寄せてた 愛してるって言われたら 心までとろけそうさ」

  • 結婚式で杉本竜一のBelieveはOK?

    姉の結婚式で私の娘(小1)のピアノが聞きたいとの事で迷っています。 弾けるのはエーデルワイスと杉本竜一のBelieveです。 Believeは個人的に気に入っているのですが、歌詞が、  たとえば君が傷ついて  くじけそうになった時は  かならず僕がそばにいて  ささえてあげるよその肩を  世界中の希望のせて  この地球はまわってる  いま未来の扉を開けるとき  悲しみや苦しみが  いつの日か喜びに変わるだろう  I believe in future 信じてる なので、結婚式に向いているのか向いていないのか迷います。 エーデルワイスの方が良いですかね?どちらでも良いですかね? どう思われますか?

  • NHK教育、クインテットで流れた曲の題名を教えてください。

    NHK教育、クインテットで流れた曲の題名を教えてください。家事をしていて、曲名を見過ごしてしまいました。歌詞もうろ覚えなのですが、 「例えば君が傷付いて、倒れそうになったときには…」 で始まり、さびの最後が 「I believe in future 信じてる。」 で終わる歌です。確かシャープ君が熱唱していたと思います。とても良い歌なので、覚えて歌いたいなあと思って。。。

  • 曲名とタイトルが知りたいです・・・

    80年代前半位の曲だと思うのですが、ディスコで流れてたダンスミュージックなのですが、サビの部分が「アイ・ウォナ・ビリーブ・ユー」という歌詞の繰り返しの曲なのですが・・・サビの部分しか記憶にないのですが、どなたかこの曲のタイトルとアーティスト名をご存知の方いませんか?

  • 気持ちが悪いの

    誰か教えて思い出せそうで思い出せない この歌詞で始まる歌の題名と歌っている人を… 「例えば君が傷ついてたおれそうになった時は、必ず僕がそばにいて支えてあげるよその肩を……」 もう一週間もずっとこの状態で気持ちが悪いのよ 誰かお願いします

  • けいおん キャラソンについて

    けいおんのキャラソンの題名が知りたい歌があります。 歌詞は、あまり覚えていなくて、聞いてみたらいい曲だな~と思ったので、もう1度聴きたいのです。 君がそばにいるだけで送る言葉ありがとう という歌詞だった気がします。おしえてください!

  • オフコースor小田和正の曲の題名

    オフコースまたは小田和正の曲なのですが、次の歌詞の曲の題名を教えてください。 ♪もう何も言わないで 肩に手を触れないで あきらめたこの愛を、また追いかけてしまうから 二つの人生が重なり合って・・・♪

  • 70年代のフォークデュオ【とんぼちゃん】

    の曲で >君がいつも泣かないように僕がそばにいてあげる ......君もいつかは大人になって僕の知らない 遠い世界へ行ってしまうかもしれないけれど それまで僕がいてあげる..... という歌詞の題名を知りたいのです>< 一部は、口ずさめるのですが...... アルバムの曲かもしれません。 とても思い出のある素敵な歌なので どなたか、ご存知でしたら教えて下さいm(_ _ m) よろしくお願いします♪