• ベストアンサー

歌手名を教えてください。

1・2ヶ月くらい前に「情報ツウ」という番組で、刑務所の特集があって、慰問にやってきたボランティアの方が歌ってた曲なんですけど、題名が、たぶん「Believe」で、歌詞が「たとえば君が傷ついて くじけそうになったときは 必ず僕がそばにいて 支えてあげるよ その肩を」で、最後が「アイ ビリーブ イン フューチャー 信じてる」だったと思うんですが、誰が歌っているか分かる方、教えてください。そんなに古い曲ではないと思うんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yapoo
回答No.4

その曲は元々NHKの生きもの地球紀行のテーマ曲でした ウチの子達も合唱で歌っていてすっごくいい歌ですよね Believe~生きもの地球紀行サウンドトラックIII - はサントラ版ですが合唱入りのも入っているようですよ

numako
質問者

お礼

NHKで使われていた曲なんですね。聞いた事はあったんですが、全然知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

>たとえば君が傷ついて くじけそうになったときは >必ず僕がそばにいて 支えてあげるよ その肩を  この歌詞をそのまま検索したら、  「ビリーブ 杉本竜一」 と出ました。  合唱コンクールの定番の曲みたいですね。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FMQ0/qid=1091702291/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-9419277-4292220
  • SILBIRD
回答No.2

「ビリーブ」杉本竜一:作詞/作曲

参考URL:
http://momo-mid.com/mu_title/believe.htm
  • dlldai
回答No.1

ビリーブ 杉本竜一 作詞/作曲 だそうです

参考URL:
http://www.pika62.com/believe_k.htm