-PR-
解決済み

アーチスト名が分かりません。誰か教えて!!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.57803
  • 閲覧数152
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

BELIEVEという題名の歌で歌詞も分かっているのですが、誰の歌だか分かりません。知っている方がおいででしたら教えてください!

1例えば君が傷ついて くじけそうになった時は 必ず僕がそばにいて 支えてあげるよその肩を 世界中の希望のせて この地球は回ってる 今未来の扉を開けるとき 悲しみや苦しみが いつの日か喜びに変わるだろう I believe in future 信じてる 


よろしくお願いします             jobin
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

「この歌のボーカルは小学校5年生の普通の男の子。合唱も全員がアマチュアの方です。
幼稚園の子供から80才のお年寄りまで総勢150人ほどの方に、
ひとりひとり私がお願いして参加していただきました。テーマは共生、共存。」
とのことです。(作曲家 杉本竜一さん)
Believe の収録されたCD「生きもの地球紀行サウンドトラック3」(98年8月12日発売)

CDアルバム:「Believe」  NHK生きもの地球紀行サウンドトラック3
レ コ ー ド 会社:ポリドール
CD番 号:POCP-7317

作曲家の杉本さんのご厚意により、ご希望の方に「Believe」の楽譜をくださるそうです。
ご希望の方は送付先を明記した返信用封筒に80円切手を貼って同封し、
〒150-8001NHK科学番組部「生きもの地球紀行」楽譜希望係までお送り下さい。
とのこと

詳細はこちら
お礼コメント
jobin

お礼率 83% (5/6)

友達や知り合いに聞いてもわからず、みんなのあいだでも一体誰の曲なのだろうかと、探していましたがやっと和歌って嬉しく思っています。しかも曲の製作に携わった方からのメールをいただきとても嬉しく思っております、ありがとうございました。ぜひCDを求めたく思います。jobin
投稿日時 - 2001-03-30 17:30:57
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 42% (118/276)

「Blieve」 NHK「生きもの地球紀行」エンディング・テーマ曲(#3) 杉本竜一作詞・作曲 とありました(下記URL参照)。 ...続きを読む
「Blieve」
NHK「生きもの地球紀行」エンディング・テーマ曲(#3)
杉本竜一作詞・作曲

とありました(下記URL参照)。


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ