往年の女性ジャズシンガーの曲を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 往年の女性ジャズシンガーが歌ったかもしれないコーヒーのCMで使用されていた曲の題名が知りたいです。
  • ドリス・デイやパティ・ペイジの雰囲気に似た曲で、いきなりサビという感じです。
  • テネシー・ワルツではありませんが、その系統の曲を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

とても漠然としてますが、この曲を教えてください

本当に漠然としてるのですが、往年の女性ジャズシンガーと思われる曲で、コーヒーのCMあたりに使用されていたと思われる曲の題名が何か分かりません。 雰囲気的には、ドリス・デイやパティ・ペイジあたりの雰囲気です。もしかしたらこの2人も歌ったことがあるかもしれません。以下に書くのは思い浮かぶ英語の歌詞をカタカナで表記したものです。どうしても気になって眠れません…。いきなりサビといった感じの曲です。 アイ・シー・ザ ファン イン ザ ゼイ シング アバー ジェーニー~ ジェーニ~ ジェーニ~ トゥ ロ~ング これで伝わるかどうか分かりませんが、思い浮かぶもので結構ですので教えてくれるとありがたいです! ちなみにテネシー・ワルツではありませんが、系統としてはそんな感じです。かなり恥ずかしい感じですいませんが、よろしくお願いします。

noname#51275
noname#51275

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたらDebbie Reynoldsの「Tammy」でしょうか?↓(歌詞) http://www.smickandsmodoo.com/1957/tammy.htm 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://wm09.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:dlazefukhgf2 全然違ってたらごめんなさい。

noname#51275
質問者

お礼

ずばりそうです!スッキリしました!ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 「買い物」にちなんだ曲

    あるいは「買う」に関連がある曲です。おすすめの曲を教えてください。 「買物ブギ」(笠置 しず子) https://www.youtube.com/watch?v=tBTgCBTNjw0 「ワンワン・ワルツ」(パティ・ペイジ) https://www.youtube.com/watch?v=2AkLE4X-bbU How Much Is That Doggie In The Window ? 「キャント・バイ・ミー・ラヴ 」(ザ・ビートルズ) https://www.youtube.com/watch?v=tq1RKSTQqfQ Can't Buy Me Love ※ クラシック曲は除いてください。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。

  • 外人が日本語で歌った曲、日本人が歌った外国の曲は?

    パティーページの「テネシーワルツ」ってありますね。 この曲は、江利チエミのほうが好きなんです。 特に「去りにし、夢」のところが最高です。 このころは、日本の歌手が、海外のヒット曲を日本の歌詞で歌うことが良くありました。 また、ヴィッキーの「恋はみずいろ」のように、本家の海外の歌手が、日本語で歌うこともありました。 インストゥルメンタルでも、日本の曲を海外の演奏家がレコーディングしてるものもありまたね。 私のお宝は、ShadowsのEP「野ばら咲く道/思い出の渚」です。 皆さんの記憶には、どんな名曲が有りますか?

  • ■この曲教えてください!洋楽!【詳しい方】

    バック・トゥー・ザ・フューチャー3で マーティーと博士が馬にデロリアンを引かせて荒野を 駆け抜けるときにかかる曲です。歌詞はありません。 なんか、カウボーイというか、西部劇というような 雰囲気の曲です。 わかる方、よろしくお願いします。 どうしても知りたいのです。

  • 最近、有線?か何かで流れていた女性のやさしそうな曲知りませんか?

    最近、有線?か何かで流れていた女性のやさしそうな曲知りませんか? 最近、飲食店で流れていました。たぶん有線か何かだと思います。 か弱い女性の声で、サビの部分はハミングみたいな感じです。 「トゥー トゥ トゥル トゥッ トゥッ トゥー トゥ トゥル トゥッ トゥッ トゥー」みたいな感じです。 雰囲気や「やさしく」「かわいらしい」感じです。 心当たりのある方よろしくおねがいします。

  • ジャズ スタンダード ボーカル

    これからセッションや、お店で、ジャズを歌って行きたいと思ってます。 よく演る、女性スタンダードボーカル曲を教えてください。 ●ユード・ビー・ソー・ナイス・トゥ・カム・ホーム・トゥ ●ナイト・アンド・デイ ●オータム・リーブス ●テネシー・ワルツ ●ミスティー ●ムーンリバー ●バードランドの子守唄 この辺が好きなので、練習しようと思ってますが、いかがでしょうか?

  • パティー・ペイジ(Patti Page)について詳しい方お願いします。

    昔のCMでパティー・ペイジの曲が流れていたのを覚えている方おられますか?多分キューピーのCMだったと思います。歌詞に "TELL ME~ TELL ME~" と歌っていました。"Hush, Hush, Sweet Charlotte" とよく似た感じの曲だったと思います。何方かご存知ありませんか?お願いします。

  • この曲知りませんか?

    三度ごめんなさい。 画像のアップロードは個人情報に繋がるということで、断念しました・・・ 一応音大生なんですが、お恥ずかしながら質問させていただきマス・・・ この間、ピアノで弾いているのをチラッと聴いたんですが、 すごくキレイな曲で気になったので曲名が気になり、 質問させていただきました。 3拍子で(たぶん)変ロ短調、 2分くらいで終わってしまうような短い曲ではなかったような気がします。 メロディーはうろ覚えなのですが、 ♭  ♭  ♭♭  ♭  シド│レファシレファシ│ファーーファー│   ♭      ♭    ファソファーミファシファ│ファーーファー│ わかりづらくてすみません。 「|」は小節線です。 このメロディーは出だしのものかはわからないんですけど、 何度も出てきました。 最初の「シ♭」の高さは、真ん中のド(?)の一個したのシで、 それからのメロディーは上行していきます。 上の譜の右上の「ファーーファー」の高さは、 普通のファ(?)の2オクターブ上です。 ワルツっぽい感じの曲でした。 ロマン派みたいな感じなんですけど、もしかしたらそれ以降かな・・・? ショパンのワルツより難易度は高そうでした。 3度の半音階っぽいのがあったような気もします・・・(うろ覚え・・・) 友人にも聞いてみたんですけど、 聴いたことがないという人ばかりです。 もし知ってる方は教えてください。

  • おすすめのピアノ曲

    次の条件を満たすようなおすすめのピアノ曲を教えてください。 (1)・なめらかでゆったりとした雰囲気の曲(例:ランゲ「花の歌」やブラームス「愛のワルツ」)   ・かつ少し陰影のある感じの曲 (2)・上の条件を満たすような民族調の曲(国民楽派が好きなのですが…) レベルは問いません。よろしくお願いします。

  • どんな曲をリクエストしますか

    場所はとあるナイトクラブ、それほど広くもない店内ながら、シックでわりに落ち着いた雰囲気。 ある時刻になるとナマの演奏が始まるのです。 ただ今夜の楽器はフロアの片隅に置かれたグランドピアノと、そしてクラシックギターだけ…。 専属の女性シンガーさんが定番の ”Fly Me To The Moon” だとか “イパネマの娘”、 竹内まりあさんの “駅” 、エディット・ピアフの名作 “愛の賛歌” などをいい雰囲気で歌いました。 そして、しばしの休憩のあと、女性シンガーさんが、リクエストがあれば…とあなたに聞きました。 あなたならどんな曲をリクエストしますか~?。

  • 洋楽で女性シンガーの曲名も歌手名もわかりません。

    曲名・歌手ともにわかりません。洋楽で、女性シンガーで、「~~トゥ ハ ハ~トゥ ハ ハ ア ニージュ ア ニージュ~wow wow wow~」な感じです。頭から離れないほどアップテンポな曲です。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう